あらた

2022.03.12

1回目の訪問

私はホテルのサウナが好きだ。
ドーミーインやカンデオホテルなど、最高のセッティングであり、スーパー銭湯の系統と比べると、すごく空いている。
仕事から終わってからサウナ。寝る前にサウナ、起きたらサウナ。ここぞとばかりにサウナを満喫できる。
いつだったかサ道をみて、いつかは行きたいと思い、その願いを叶えたOMO7旭川。サウナプラトーを有するこのホテル、私自身はじめての星野リゾート系列であった。サウナが良かったのは当然だが、ホテルも良かった。サービスも部屋も、朝食もよかった。やっぱり星野リゾートってすごいんだ!ってOMOった。また来たいってOMOった。
小樽に来る機会があり、いつも通り携帯でホテルを探していると、小樽にもOMO系のホテルが営業を開始しているではないか。すぐにぽちった。
お風呂場に入ると白樺の匂いがしていい感じだった。が、そこまでだった。水風呂が無かった…。となると当然だが整いイスもない。水シャワーで乗り切ろうとしたが、いまいち気が乗らず2セットで終了。近くにドーミーインがあったのを確認していただけに、ダメージがでかい。
部屋は綺麗だが、お茶っぱもインスタントコーヒーもなく、水も置いてない。パジャマもない。ホテルのフロントの子も教育中なのか、駐車場の案内もできない。付近の飲み屋を聞いた際にも、あたふたしていた。OMOなら飯屋の質問には答えてほしかった。

星野リゾート系というだけで、盲目に選んでしまったことに反省。

  • サウナ温度 90℃
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!