彼の者@サウナースマン

2022.09.08

37回目の訪問

最近の休日はモンハンと鷹の湯サウナに浮気してばっかりでしたが、子どもと嫁と来て久々の臥龍サ活!

熱耐性がだいぶなくなっていたところにどっしりと来る熱さにあまり長居は出来ず6分ほどでサ室OUT。
それでも水→森林浴の気持ちよさはやはり流石!2セットでしたがまーじととのった!最近のストレスとかモヤモヤがすっかり吹き飛びました。
やはり心身、特に心のためにもちょくちょくサ活せんといかんなぁ


改めて臥龍の凄さとありがたさを感じました!臥龍と鷹の湯、こんなに方向性違う施設が両方10分圏内にあることに感謝です。

6
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.08 15:44
2
以前高山で宿泊を迷っていた所、宿泊出来る銭湯があったのですが、それが鷹の湯だったかなぁ?それにしても臥龍に近いとは、本当に羨ましいです。いつもなんですが、高山の食べ物、飲み物を買いたくて、いつもサトウに寄ってしまいます😅
しょう1188さんのコメントに返信

銭湯は何ヵ所かありますが泊まれるというとおそらく鷹の湯ですね。旅先の地元スーパーっていいですよね~、ご存知かもしれませんがあげづけ(味つき油揚げ)をフライパン等で軽く焼いたのがが酒のあてにオススメです!特に丹生川の川瀬豆腐店のは超イチオシ!
2022.09.08 18:40
2
臥龍のサ室は僕も6分くらいが丁度良いです。水風呂との落差がどの季節に行っても素晴らしいんですよね。僕もしょうさんと同じく宿泊の夜用にスーパーで買い出しするんですが、最近見つけたボスフーズマーケットも品揃え豊富、夜遅くまで開いててオススメです。

ボス行かれるとは、分かってらっしゃる!私も日本酒、ビール、ウイスキー買うときは安いし品揃え豊富なのでド安定です!ちょうど明日から閉鎖した加工肉工房買い取っての自家製ソーセージやベーコン売り出すらしいんですよね~、期待大!
2022.09.08 20:42
3
先日、高山に行って臥龍と鷹の湯のセットは欠かせないなって思いました❣️そこから時間があれば奥飛騨もってスペシャルなコースがあるし、帰りはひめしゃがや幸乃湯もあるし♪うーん、贅沢😆
サウナースさんのコメントに返信

数は少ないながら施設それぞれの特色が強くて毎回どこ行こうかめっちゃ悩んでます、贅沢!奥飛騨もいまでもいろいろ魅力的ですが、中崎山荘のミストいつか復活して欲しいですね……
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!