対象:男女

飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷

温浴施設 - 岐阜県 高山市

イキタイ
597

ふりー

2024.04.26

73回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ふりー

2024.04.22

72回目の訪問

チェックイン

続きを読む

だい

2024.04.20

83回目の訪問

仕事終わりにすっきりと。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
10

臥龍桜満開でコンドルかと思いきや、常にサ室貸し切り110℃のベトコン(ベストコンディション)!

暖かくなり、やや円やかさが増した真清水風呂と桜を眺めながらの外気浴で優勝不可避🤤

ピーターパン

ミーカーライス

ミートソースパスタ✕カツカレーライスでミーカーライス🍝🍛わんぱくやわ〜🤤

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
28

テレクちゃん

2024.04.17

25回目の訪問

水曜サ活

朝臥龍、シコ名じゃないよサウナだよ。

何回来ても、臥龍の郷で宿泊して朝に入るサウナが最高。まさに横綱。早朝から4セット堪能させてもらいました。今日は晴れ、近くの臥龍桜が満開🌸今年も開運じゃ

続きを読む
180

サウナース

2024.04.17

22回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

こちらのサ活もいつの間にか20回を超え今更書くことも…と思いつつ、初見から感じる素晴らしさは何ら色褪せず。

これ以上よくならなくてもいいから、ずっとこのままでいてほしいなー。また季節が変わったら伺うと思います。

ありがとうございました😊

モーニング

牛乳は地下の自販機で購入。この朝食サービスは嬉しい☺️

続きを読む
119

サウナース

2024.04.16

21回目の訪問

サウナ飯

チェックイン

中山中華そば

天津飯セット

揚げたての唐揚げ3個もついてきます😊旨い、早い、安い、多い!完食🤤

続きを読む
86

テレクちゃん

2024.04.16

24回目の訪問

サウナ飯

やはり、泊まり臥龍に勝る至福なし、ってくらい何度来ても素晴らしいなココは。半年前に来たのは初の日帰り利用だったので、宿泊するのは久しぶり。以前はGOTOトラベルのお陰で数千円で泊まれたのもあって、10回以上毎シーズンのように来てたのが懐かしい。でも今でも一泊1万以内なら、十分価値あるサウナ宿だと改めて感じました。

鷹の湯でガッツリ入ったあとなんで、チェックインしてのんびりしてから、18時より1回戦3本勝負。95~100℃でそこまで我慢できないほどでは無い熱さなんだけど、いつもながら汗の出方が他のサウナと違うんだ。ドバッと噴き出すよう。熱圧が重いというか、身体の芯に熱が作用してる感じがするね。当に得難きサウニング。

神聖なる位山の霊水水風呂は言わずもがな、露天の花見外気浴とほんのり硫黄温泉、タイルの臥龍桜といい、サウナ周りは何度来てもパーフェクト。本物は飽きが来ないもんだ。

そして、パーフェクトなサウナのあとのお楽しみ、今晩のサ飯は2度目の「中山中華そば」に行ったんだけど、今日の波長にハマったのか、こちらもパーフェクトに美味しかった!今まで行った町中華サ飯でも一二を争うくらい大満足。高山ラーメンとしてもコクがあってオススメ、しかも安くてボリュームたっぷり。また絶対来よう!

では、臥龍サウナ2回戦に臨んでから今夜は寝ます。おやすみなさい〜

中山中華そば

ラーメン炒飯1000円

更に餃子と唐揚げの4点セットが、神がかり的にどれも旨かった。高山サ飯にもってこい!

続きを読む
175

だい

2024.04.16

82回目の訪問

仕事終わりは最高である。昼割で安い日があるのを知り得をした。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
17

ふりー

2024.04.15

71回目の訪問

高山祭2日目。なんとか雰囲気味わえました。

続きを読む
22

銭湯民族サウナ人

2024.04.14

1回目の訪問

サウナツーリング2日目🏍️今回で2度目ましての臥龍の郷へ。

建物全体は年季があって歴史を感じるが清潔な印象👍

サウナが発火するレベルで熱く上段だと8分で限界、6分でも十分🔥バイオマス効果なのかな?

水風呂は夏でもキンキンで飲める系👍

外気浴は自分史上最高👏👏👏
自然の中に入り込んでる感じで野生動物と偶然しそうなレベル👍
露天の桜の咲き具合は微妙やった。もう少し後が見頃かな?見頃に外気浴出来れば最高やんな?時折、野鳥の鳴き声が聞こえて整いの感度が増す☺️
男性側は木々も種類が互い違いで豊富でこれから色付けばもっと綺麗で華やかになると思うよ。

サウナ、水風呂、外気浴とシンプルだけど全て超一流👍
風呂の種類少なくロウリュとかなさそうだけど良い意味でごちゃごちゃしてない。
まさしく、シンプル サ ベスト👍

3セットして帰りしな太陽神に関する掲示を発見したので写真あげてみました。露天の所にあったような、無かったような気もするが🤔
信じるか信じないかは皆様次第です。どーん。

今回の旅でそれぞれ違う施設3ヶ所回ったけど自分の好きなサウナが今だにわからないです。前々からあそこもいい、ここもいいで自分の好みが自分でもわからなかったけど今回でさらに混迷が深まった感じです。

なんやろね、知れば知ろうとするほど遠ざかってく感じ、掴むことできない空気を掴もうとしてる感じみたいな。
でもそれがたまらなく楽しいんだけどさ🤗

旅は今後も続きそう。お金はつづくかな😅

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
26

だい

2024.04.12

81回目の訪問

最近は多忙である。その分、仕事終わりのととのいは言うまでもない。

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
14

ふりー

2024.04.08

70回目の訪問

あサ活。週末の疲れ抜けなかったので寝起き突撃しました。朝からガッツリ熱かったです。

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 10℃
10

だい

2024.04.06

80回目の訪問

仕事終わりのサウナは最高である。ありがとう。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
9

ふりー

2024.04.04

69回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ふりー

2024.04.03

68回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

NO.10

2024.04.03

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

¥900で、ここへ。
1年振りぐらいかな。サ旅、スパ・アルプスから、臥龍の郷。

サウナ12分、水風呂、外気浴。
サウナ6分、水風呂、サウナ8分、水風呂、外気浴。
露天の檜風呂、温浴から水風呂でおしまい。

久々なので、記憶が曖昧なのですが、110℃から120℃ぐらいの記憶でしたが、100℃前後になってました。
水風呂も、冷たく美味ですねw
外気浴も開放感で気持ち良いw

今回のサ旅で感じたのが、今いるサウナが最高だと感じれると、何処に行っても幸せすねw

牛乳

牧成舎¥150 地元の牛乳は美味しいw

続きを読む
14

ふりー

2024.04.01

67回目の訪問

1日からサウナ入れて幸先よいです。臥龍にもトントゥがいました。

続きを読む
11

りりり

2024.03.30

25回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:暖かくなり、久しぶりに外気浴が楽しめた。

続きを読む
4

サあいこーか

2024.03.30

1回目の訪問

サウナ飯

朝食をとりながら、さて今日はどこへ行こうか考えた結果、そうだ飛騨高山にしよう!

ということで向かった先は飛騨高山 自家温泉の湯 臥竜の郷。

以前から気になっていた施設ですがなかなか機会がなく、昨日ギワ友さんとのサウナ談義で話が出たので、これをきっかけにさあ行こうか!と決めました🚙

館内に入るとエントランスには美空ひばりなど昭和の著名人の写真や、大昔のジュークボックス?とおぼしき機械など歴史を感じる趣ある空間がお出迎え。選曲リストの曲名はなんと全て手書きでした。

宿泊施設も備えており更衣室、浴室とも広々した余裕のある造りです。
内湯の巨大なタイル画に描かれているのは、この地の雪景色の臥竜桜でしょうか?見事です。

サ室の扉を開けると薄暗い空間に心地よい木の香り。L字2段構成、ゆうに15人は入れそうです。
温度計は100℃ですがカラカラ系ではなく、ほのかに湿度が纏わりつく心地よいアツさ。
短時間で一気に発汗してきます🔥

みっちり蒸された後は、日本二百名山の霊峰、標高約1500mの「位山」から涌き出た真水が注がれる水風呂へ💦
体をしんみりと冷やしてくれる不思議な心地よさ!
飲用も可能で確かに美味しいです😄

休憩は露天エリアへ。
コンパクトですが木々に囲まれた落ち着きある空間。
椅子に腰掛け、足を大きな岩に乗せせて暖かな陽の光を全身で浴びながら至福のとき✨️

この椅子、金属製なので真冬でなくて良かったです😄

また露天風呂の臥竜温泉も温度がちょうど良く、とても肌あたり良い心地よさです。

ランチのラストオーダーのため早めに上がり食事を終えたところで残念ながら急用発生😖
この後の予定を変更して大急ぎで帰路につくことに😭
このエリア、次回またゆっくり来たいと思います。

飛騨牛陶板とざるそば御膳

A5ランク飛騨牛で美味!そばも喉ごし良く美味しかった😄

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
104
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設