テレクちゃん

2023.12.03

3回目の訪問

サウナ飯

今日は名古屋まで中国語HSK5級の試験を受けに来たぞ〜。久々にぐっすり8時間寝た後、ナースに送ってもらい13時半から135分のテスト、会場は中々の緊張感。合格基準は6割、僕は過去問を重点的にやったリスニング8割、読解8割、作文7割正答を当て込んで臨んだんだけど、最初のリスニング問題が明らかに過去問より難化してた。過去問は全部聞き取れなくてもキーワードが分かればほぼ解けたのに、今日はそのまま答えると間違える"ひっかけ"系問題がすごく多かったので、途中から頭真っ白に。読解と作文はまあまあやれたけど、リスニングに自信があっただけにちょっと悔しい。結果は1ヶ月後!

で、ヘロヘロな僕にナースが提案してくれたのは山田温泉。確かに今日は銭湯サウナが良いねえ。16時半の到着、沢山の人で賑わう下町感。皆さんどこかお互いが気持ちよく過ごせるために気遣い合う感じがたまらない。そしてちゃんと葉っぱから煮出したドクダミ湯の手作り感。8人掛けのサ室はひしめいていたので温度は低めだったけど、今日の傷心気分を満たしてくれた。4セット。

せっかく名古屋に来たので、ナースが住んでた頃よく行ってた「四川」で久々のサ飯。町の中華屋は数あれど、四川の料理はここならではの味があり、どこか品格がある。美味しかった、ごちそうさま!

テレクちゃんさんの山田温泉のサ活写真
テレクちゃんさんの山田温泉のサ活写真
テレクちゃんさんの山田温泉のサ活写真
テレクちゃんさんの山田温泉のサ活写真
テレクちゃんさんの山田温泉のサ活写真
テレクちゃんさんの山田温泉のサ活写真

四川

レバーの牡蠣油炒め

旨いんだコレが。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
8
205

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.12.04 21:11
3
頑張った結果がしっかり実るのを願っています😌 サ活を読みながら思ってたけど、歳を重ねても勉強するテレクちゃんの姿勢も凄いし☺️美味しそうな中華で ご苦労様会が良いですね😉
2023.12.04 22:33
2

萬斎さん、コメント有難うです。やっぱり実際に台湾に長期旅行してみて、勉強のモチベーションが高まったのは僕個人としてもやり甲斐が出来て嬉しいことですね。サウナもグルメも、自分なりのスタイルを探求するのが好きだから、中国語も同様に頑張りますよ!
2023.12.04 21:50
2
試験お疲れさま、うまくいってるよきっと!中華が目茶苦茶美味しそう。食べてみたいなレバー
2023.12.04 22:38
2
アキネクトさんのコメントに返信

アキネクトさん、ありがとう!去年のHSK4級試験もリスニングの手応え無かったけど上手くいったので今回も多分合格は出来ると信じてるけど、勢いにノレなかったのが心残り。中華はレバーや内臓料理が本当に好きなので、もっと未知の料理に色々出逢いたいな!
2023.12.05 12:56
1
テレクちゃん テレクちゃんさんに37ギフトントゥ

お疲れさまでした!自由作文なんて、想像するだけでゾッとする😱課題に挑むなんてすごいの一言。吉報をお待ちしてます。
2023.12.05 16:04
1
ぱかぱかさんのコメントに返信

今回はトロフィーを抱えた選手の写真で自由に80字、あと「车厢 误会 劝 理解 委屈」→「車両 誤解 勧める 理解 悔しい」の5単語を全部使った80字程度の自由作文。劝と委屈は使い方間違えてたと思うけど、電車で泥棒に間違えられたら?というテーマで何とか書ききりました。
2023.12.06 11:38
1
17時ごろまで用事があるので、そこから合流になりそうです。
2023.12.06 15:39
1
ぱかぱかさんのコメントに返信

ご返信有難うございます。僕らは先に入ってますので、合流後サウナご一緒してから忘年サ飯でも!楽しみにしています!(念のため日付の投稿は削除しておきました)
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!