つむぐ

2021.04.26

3回目の訪問

昨日のサウナ王さんのツイートを読んで、その通りだと思った。だからかどうなのか久しぶりにかるまるに行こうと思った。

通常入浴はなく、カプセル付き五時間までのデイユースか宿泊のいずれかで、私はデイユースにて。通常入浴よりさらに高いけどやっぱりここでしか得られない超のつく充実があって、来てよかった。

お昼の仕事を終えて、いろんなもやつく気持ちを切り落とすかのように1000円カットで髪を切り池袋へ。

お一人様限定がどんなものなのか、もっとピリピリしてるのかなと思ったけど、平日日中でしかもこんな状況だからか、静かで平和。こんな時間、かるまるで過ごしてみたかった。

はじめから岩サウナ最上段にあがると、オートロウリュ終了後でばちくそ熱い。今日は半端じゃ嫌だったから、思わずにやけた。ちなみに慣れた6セット目で入った岩サウナはちょうどオートロウリュ全部受けられた。案外ちゃんと受けるの初めて。六回もばっさーってなって都度とってもいい鳴き。聴き惚れる。ミントのいい香り。たまらん。うぁぁ、まだ続くのか。あっついぜ。俺は元気だぜ。腿の内側が痛い。

からの、サンダートルネード6.4度、改めて冷たさの次元が違う。もぐってかぶって冷える頭と顔の清涼感たるや。

自分は下の階のロサ会館の見える外気浴スペースがほんとに好き。あの雑多な景色は東京ならでは。こんなご時世だから、なおさらこんな景色がしみる。風いいし、あの格子が視覚からなんか変なトリップ感作ってくるんだよなぁ。いつもなら半々くらいの割合でうるさい奴が邪魔してくるけど、一貫して静かな静かな外気浴だ。

ケロも改めてよかったな。多分今日はアロマとかじゃなくて、水だったと思うけど、だからか、ケロならではのやわらかい木の香りとほんの少し焦げた匂いが、自然な安らぎをくれたように思う。

蒸サウナは入らず、薪サウナは時間が合わずだったけど、お風呂は全種類入って楽しんだ。上のます風呂と不感温湯、好きなんだよなぁ。おや、窓越しにサウナ王さんが。

炭酸泉入ってたら、せっかくいい感じだったのに、なぜかふと昨日の嫌なこと思い出して離せなくなってしまいいらいらが戻ってきた。くそ、と思ってなんとなくサンダートルネードの6.4度の水を頭からかぶったら、消えた。いらいらやもやもやが。瞬時に。自分で自分にびっくりした。頭を冷やすって、ほんと文字通りなんだと、すごい発見をしたとテンションが爆上がりした。

せっかくなのでカプセルへ。一時間半爆睡してしまった。カプセルも綺麗で静かでよかった。

最後に一セットして全部で四時間半。これからも天邪鬼で、距離を置きたがるかもだけど、またくるね。

つむぐさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃,30℃,26℃,6.4℃
6
325

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.04.26 22:46
4
やっぱり、かるまるですよねー。1000円カット、ロサ会館、サウナ王などキーワードに感動しました。サンダートルネードに頭が更に加速されグラングランです!
2021.04.27 03:51
4
つむぐさんがかるまるですかぁ😅なんかちょい不思議です🌀テーマパーク感が凄いですね!まだ一年とかなんですねー
2021.04.28 16:50
2
あらつむぐさんもかるまるですか。自分も昨日行きましたが、普段と違ってとても空いてて。サ活、自分も何となく書いて見ましょうかね…つむぐさんの様には相変わらず書けませんが😂
2021.04.30 07:34
2
Koji1976さん、さすがかるまるですね。キーワードに!きっと言葉から色も香りも感じる力をお持ちの方なのですね。憧れます😌
2021.04.30 07:37
2
かめさん、かるまってまいりました😆人の少ない(といっても他よりいます)静かなかるまる、贅沢な時間をいただきました🍀まだ一年、たしかに不思議な気持ちになりますね😌
2021.04.30 07:41
2
あら、まきぞうさんもかるまられたのね。(失礼しました。あら奥さん、みたいな感じです😌)サ活は大変ですよね。でもまきぞうさんのサ活、いつも楽しみにしていますので、ご無理ない範囲ででもよろしくお願いします。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!