つむぐ

2024.03.17

3回目の訪問

リニューアル後やっと。前のひっそりした隠れ家銭湯も好きだったし、なんかサウナーのための銭湯になっちゃった印象でなかなか足が向かなかった。夜なのもあって実際若い人ばっかりでお年寄り一人と子連れ一組はいたものの、あぁ、やっぱりそうだよねとは思った。

お湯も熱いのと炭酸泉しかないから子連れは炭酸泉しか無理だろうし、小さい子が炭酸泉長湯したら倒れそうで心配。熱いのと冷たい水風呂でととのいたい人にはうってつけの銭湯だけど、ただ銭湯でゆっくり安らぎたい人には向かないセッティング。エッジ効かさないとやってけないご時世なのかもだけど、あまねく広く受け入れる公衆浴場というより銭湯が客を選ぶようなサウナ施設。サウナ施設としてくればすごくいい。

今月の男湯はコンフォート側だけど、バケツのみならずストーブの上の小石の入った鍋やらストーブ前の棚の石やらここまでするかって工夫されててすごい。コンフォートだとは思えないくらい熱いし。バドガシュタイン水風呂はチラーの刺す感じを消してくれているかのような肌ざわりでよかったな。外気浴のとこにヒノキチップかけてあったりたくさん工夫されてて素敵。

なんか帰り火照りが消えなくて、翌朝鏡みたらなんか顔焼けてる笑

つむぐさんのたからゆのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16.8℃
6
159

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ご来湯ありがとうございました♨️
2024.03.21 23:56
2

運営本当にお疲れ様です。こんなにも賑わう銭湯に生まれ変わらせた手腕、神です。87さんと出会えたたからゆさんは幸せですね。
つむぐさんのコメントに返信

夜とは違って日中は昔からの常連さんも多く来てくれているので是非また足を運んで頂ければ嬉しいです♨️
2024.03.22 00:06
2

お返事嬉しいです。ぜひ日中の明るい時間でも伺いたいと思います。お教えいただきありがとうございます🍀
返信2件をすべて見る
2024.03.20 15:41
1
つむぐさん あら、偶然偶然〜✨で今日こちらにいらしたのですね。私はリニューアル前の隠れ家的雰囲気を知らないのですが、綺麗なお風呂に感動しっぱなしでした😂🌺
2024.03.21 23:58
1

あらー!なんとあの日曜日に野方ですれ違うだなんてなんだか嬉しいてす!マネージャーさんがとても清掃に気を使われてご尽力されているのが伝わりますね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!