蒸しJET

2021.04.18

1回目の訪問

ここはやっぱり最高の銭湯ですなぁ♨️

今日は北方面にひとりで用事があり、帰り時間も自由という滅多にないサウナチャンス。

ACBか奥の湯かと思っていたのですが、そういえば富士乃湯‼️と思い出し、行ってきました。2、3年ぶりの気がする。サウナにハマってからはいってないかも。

ここがすごいのは本当に清掃が行き届いていること。こんなに綺麗な銭湯はほか月見湯くらいではないでしょうか。

軟水だという湯船はお湯が軽くて、ツルツル滑ります。シャワーの水もなんか違う気がする。珍しく湯船にしっかり浸かってみました。

たしか特殊な機械で水を軟水にしてるんですよねここ(すごくアバウトな知識)。
ちなみに番台のご主人には「ツルツルする人は乾燥肌です」とまるで占いの結果でも告げるように言われました。通っていると乾燥肌は改善し、ツルツルしなくなるそうです。

スチームサウナは古い銭湯によくあるタイプ(月見湯や花の湯にあるやつ)なんですが、サ室が狭いせいか他のとこのより高温に感じます。

そして全体の作りがコンパクトだけど、合理的にできていて、水風呂の深さも絶妙。
軟水ジェットの替わり湯、スチームサウナ、水風呂、洗い場で休憩を繰り返すと、ほんわか幸せな気分になりました。(洗い場で「考える人」のポーズで休憩」

うまくいえないけど、サウナ施設では感じない高揚感みたいのがここにはたしかにあります。

女湯からはすごい音量のお喋りが聞こえたけど、男湯はみんな静かにお風呂を楽しんでいました。(おじいさん率が高い上になぜかスキンヘッド率も高めでした)

500円くらいでこんなにいい気分になれるなんて。

家から遠いけど、定期的に通いたい…乾燥肌を改善したい!改善したら、買い物袋も一発で開けるようになるかな??
またなんか理由つけて来よう♪

月見湯、鶴の湯、富士乃湯は私にとって、札幌銭湯スリートップです。

蒸しJETさんの冨士乃湯のサ活写真
8
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.04.18 21:50
2
蒸しJET 蒸しJETさんに15ギフトントゥ

私も乾燥肌。冬はあちこち痒くなっちゃいます😧富士乃湯に一度行ってみよっと!
2021.04.19 05:12
2
ぼっちゃんさんありがトントゥです! ぜひ行ってみてください。ただ、駐車場めちゃ停めづらいので注意‼️ 乾燥肌本当に改善するのかわかりませんが、たしかに常連ぽいおじいさんはみんなツルツルスベスベでした!(頭が)
2021.04.25 04:14
2
蒸しJETさん、ぼっちゃんさんこんにちは!私は先日40年ぶりに富士乃湯行きました!イイですよね〜 駐車場は南北の通りを挟んで西側に第2駐車場があって停めやすかったです!
2021.04.25 23:24
2
40年ぶり!すごいっすアニキ! 西側に第二駐車場があるとは。まるいBといい、駐車場のことはSTONEさんにきけば解決ですね。 ちなみに今日も富士乃湯チャンスだったのですが、前通ったらもう終了してました(チーン) ショックでそのまま帰ってきましたよ
2021.04.25 23:45
2
蒸しJETさん、アニキだなんて照れマス クルマで彷徨ってるだけなんですけど😅 富士乃湯のご主人は二代目なんですかね、何回か通ったら聞いてみよう
2021.04.27 12:51
2
2代目なんですね。 以前話した時は銭湯経営に誇りをもっているかっこいいご主人だなと感じました。水へのこだわりがすごく、とても話好きのおじさんでしたよー。
2021.04.27 12:56
2
あ、蒸しJETさん、まだ2代目と確認は取れてません〜 番台の男性ですよね 今度勇気を持って話しかけてみよう〜
2021.04.27 19:45
0
あ、「なんですかねー」と書こうと思って間違えた!笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!