おれんヂねり

2022.08.24

1回目の訪問

『真夏のアチアチ兵庫旅⑦へ、平日なのに・・・』
皆様、毎日のサ活お疲れ様です。どうもおれんヂです(▼◇▼)ゞ。

さぁ2日目3店舗目に伺ったのは、吉川温泉よかたんさん。播サ会のakiさん一押しの高濃度炭酸泉に浸かってみたくて伺いました~。

今日男性はドライサウナ側。今回のサ旅日取りが最高です!

脱衣所に向かうと、奥の窓から開放的な露天の風景が。かなり露天に力を入れられてる模様。
露天にはツボ湯・源泉風呂・露天風呂がありました~。
続いて内風呂は、白湯と源泉風呂・水風呂・サウナという感じですね露天の出入り口に対して
それぞれ洗い場があるのが非常に面白い造りです。

さてさて、洗体して白湯であったまって、屋内の源泉に行こうとしたんですが、レジェンドさん達が、伊豆サボテン公園のカピバラさんのごとく、根付かれていました。

仕方ないということで、サウナへ。こちらも遠赤外線の対流式。6分ほど大汗をかきだして、10分ほどで限界。

サウナから出てすぐに水風呂があり、動線はばっちりです。水風呂も伊坂式で18℃となかなかいい感じです。
ここから源泉で冷冷浴に行こうと思いましたが、先ほどのレジェンドたちに動きなし(笑)。

ならばと露天巡りへ。ツボ湯熱めでいいですね~。露天の源泉は多少の空きがあり、滑り込みます。

なるほど、ぬるめでこれは長風呂してしまう。とはいえ露天のせいなのか、むせ返るほどの炭酸泉感は感じませんね。

これは内風呂のほうも経験してみないとですね~。とはいえ、源泉は源泉。冷冷浴を試してみます。なるほど~、ターンオーバーがすごいですね~。

引き続きサウナへ入って、もう一度源泉に行こうかと思いますが、状況に変化なし。

屋内の石椅子で休憩して、もう一度サウナに行こうと思いましたがサウナがいっぱいで待ちが。水風呂も3人くらい入れるところに5人が😅。

ならば、源泉は・・・あれ~1時間前と同じ光景。自分は幻覚を見てるのか・・・。いやきっと、施設の一部だなきっとあれは😅😭。

残念でしたがここは、きりあげて次のところに向かおうと思います。フロントのおばちゃんに話をしたら、今日は特に人が多いということと夕方のほうが比較的すいてるみたいですね。

これを参考に次回リベンジですね~。さぁきを取り直してこんだ薬師温泉に向かいましょう!

おれんヂねりさんの吉川温泉よかたんのサ活写真
おれんヂねりさんの吉川温泉よかたんのサ活写真
6
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.25 15:27
1
レジェンド地蔵状態はなかなか厳しいですね。ま、タイミングが悪かった、というとで次回リベンジじゃないですかね?そんな日もありますよ。
2022.08.25 20:24
1

ですね~。実はこの日、聚落さんのレストランが閉まっていたので、そのお客さんが流れてたのかもしれませんね~🤔。聚落さんからも近いのでまた伺います!
2022.08.26 13:13
1
レジェンドさんかぁ、上手い言い回しやなぁ〈笑〉しかし、アヒルにペンギンにイルカ??これを並べるの、根気が要ったわよねー〈笑〉レジェンドさん達を『きっと施設の一部やな』と仰せな、ねりちゃんの思想、好きです🥰💕
2022.08.26 15:49
0
ワニ子さんのコメントに返信

ほんと、このあひるたちすごいですよね~😁。なんの意味があるかはわからないんですが😅。それにしても1時間レジェンドさんの位置が変わらないので驚きでした~😅
2022.08.26 23:38
1
こっちもそんなに混んでたのですか‼️平日でそんなに混んでるの見たことないんですが内湯の源泉風呂に入れなかったのは残念でしたね😢カピバラさんに笑いました🤣
2022.08.27 04:21
1
akiさんのコメントに返信

akiさん、やっぱりそうなんですね!フロントのおばちゃんも首をかしげてたんで、普段はすいてるんだと思います😁。レジェンドさんは、カピバラのように薄目で顔すれすれまで浸かられてましたよ☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!