カプセルプラス横浜 サウナ/カプセル
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
3セット
怒涛の5連勤が終了した。
残業時間も調子は抜群だ。
そんな束の間の1日休み。午後からみなとみらいと横浜に行く予定があり、車を走らせる。
まずは腹ごしらえ。自分へのご褒美に侍マックとテリヤキマックを注文🍔
みなとみらいというシャレオツタウンでマックに駆け込むのはマラったけだけだろう。
一口頬張ると笑顔が蕩ける。
「アー❗️うめぇなぁ⁉️⁉️(咆哮)」
みなとみらいの用事を済ませた後は横浜駅に移動。
そこで2時間ほど空き時間が発生。
「あんだか懐かしい気持ちを味わいてぇな、、」
ノスタルジックな思いが胸をよぎる。
行きます、か。始まりの“地”へ。
回転式の自動ドアを潜り、懐かしのカウンターへ。
ここは-カプセルプラス横浜-
マラったけがサウナー駆け出し時代に足繁く通った場所だ。
セルフロウリュが休止になってから足が遠のいていており、近くのイアスで汗を流していたのだ。
セルフロウリュが復活したのは随分前に知っていたが、何かと理由をつけて行かなかった。
でも、今日マラったけは行きたい。
心に従うままに風呂場へ。
なっつかしーー!全然変わってないってばよ!!
(2年間の修行を経て木の葉の里へ帰郷したナルト風味)
平日のこの時間ということもあり、お客様は他に2人。静かにサウナとお風呂を楽しんでいる。
これだよこれ、、ここの良さを忘れていた。
必要最低限のお風呂と水風呂、そしてコンパクトながら気持ち良いサ室。そして静かなサウナー率の高さ。
「ただいま…」
つい声を出してしまった。無意識に安心したのかもしれない。この安心感は印が出ますね、、
“夏の田舎の婆ちゃん家の畳印”が出ます。
メチャメチャアンシンスルヤン…
思えば付き合いの最も長い親友のSyto(サイト)や、一緒に住んでいたこともある唯一無二の親友Syunta(シュンタ)とも何度もここで整った。
座り慣れた椅子に座し、天を仰ぎながら目を瞑る。
新卒一社目の辛い時やサウナ遠征をする金が無い時もマラったけを癒してくれた。
ジンワリと涅槃の域へ達していく。。
そうか。これがそうか。
この掌の中にあるものが
───心か───
(死に際に何かを理解した破面・ウルキオラ風味)
マラったけの足が遠のいていても何一つ変わらない表情で待っていてくれた。
カプセルプラス、マラったけの帰る場所を残しておいてくれてありがとう。
マラったけ、これからも頑張ります!
疲れた時はまた癒してクレメンス。
男
思い出深い施設は利用後“また行きたいな”と心から思う事ができます。 マラったけは来週、思い出深い館山のサウナ施設に行ってまいります!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら