みつお

2022.09.05

1回目の訪問

本日は仕事オフ。
と、いうのも午後からの予定と仕事時間被ってたから「ダメー!」とお断り。

洗濯、掃除等家事を済ませて美バディ。
今日の体操はかなり汗かいたぞー。
ちょっと時間無いけど汗かいたし、
初訪問で『やしおの湯』
日光東照宮より車で10分くらい。
みつお宅からも下道25分と微妙な距離。
(帰りは時間が無くて有料で15分ちょっと)

日光有料道路の清滝インター近く
すごく山の中な感じですがバス通ってるらしい🚎
券売機にて日光市民300円券購入。
市民以外の方は700円です。
下駄箱、ロッカー共に100円返却式。

頭と体を洗い、主浴槽にて下茹で。
主浴槽はかなり横に広く大きい、温度はちょっと熱め。
少し循環が悪いようだけど肌がすべすべするのでいい湯ってことにしておく。
端っこにジェットあり工夫もされてる。
入らなかったけど、隣の浴槽には宝湯並のバイブラも。

サウナ 12分→シャワー→外気浴 5分
時間が無いので1セットのみ。

サウナは64℃、程よい距離があるベンチ3箇所。現在の定員は4名、マットも入口にあり。
温度計、12分計あり。TVなし音楽のみ。
温度が低いのは知ってたので下茹でして入って丁度良い感じ。
ストーブがMETOS製なので間違いなし、 ストーン載ってるけどロウリュNG。
あ、初めて見たけど汗タオル絞り用のバケツあった😱←山崎さんが前にひばり温泉にあったというものがまさかの地元に

地元マダムらは熱いのか必ず扉を長めに開けて出入り。この辺は仕方なし。
ただ、私が入ったら会話を辞めてたので
その辺は安心して入れると思います。
田舎なのに珍しい!さすが日光市民だね👍笑

男性は水風呂ありですが、
女性はないので『水』と書いてある所の横のシャワーにて。
思いのほかかなり冷たくてこれはこれでありかなという所。

謎の外気浴スペースもありましたが、
私は露天の岩にフチ子で🪨
紅葉の木や竹があるお庭で、もう紅葉始まってるのもありました🍁
同じ市内でも、この辺は秋が進んでるのね。
もみじの木は見応えあるので
紅葉見に来た帰りに寄るのもありかなという感じです。

最後は露天に入って、水シャワーにてフィニッシュ。
滞在45分だったので次回はゆっくり来ます。

その後はゆづお幼稚園迎え行き昨日に引き続き実家へ。
今は電車に乗ってライブがあるので都内へ向かってます。
6月の当日スパジャポにいる合間に中止になったライブの振替です。
と、言うことでライブ前に本日はもう1本サ活します🐳

みつおさんの日光和の代温泉 やしおの湯のサ活写真
みつおさんの日光和の代温泉 やしおの湯のサ活写真
みつおさんの日光和の代温泉 やしおの湯のサ活写真
みつおさんの日光和の代温泉 やしおの湯のサ活写真

  • サウナ温度 64℃
6
100

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.05 16:02
5
という訳でライブに向かわれている所お疲れ様です、みつおさん😄そうですか、汗絞りありましたか(笑)初見の時は「えっ!?😟」となったのも良い想い出です。ホームではサ室には無くなったものの脱衣室には健在です。
2022.09.05 16:17
5
新、山崎。さんのコメントに返信

山崎さん、こちらにもコメントありがとうございます🙏 もうすぐ目的地駅着きます🐳 え!?脱衣場にあったの気付かなかったです💦 これはもっかい行って確かめるしかないですね😏←
「ダメー」って、何があるんだろうと読み進めていくとライブなんですね😁🎉そりゃダメですよねっ😆👍✨笑笑 しっかりサ活で心と体を温めて「水」シャワーで〆て、露天岩にてフチ子にてととのう…更にライブ前にもう1本臨戦態勢を作り込むあたりプロの領域ですね🧟‍♂️✨笑笑
2022.09.05 21:49
3

週末サウナーさん、こんばんは🌙 ライブやサウナ行く為に仕事してるようなものなのでダメな日はお断りです👍笑 この午前中のサ活があったからこそ2本目のサ活最高でありました🥰 ライブ行く時も電車とかの前にどこのサウナ施設行くか考える所から始まります笑
日光東照宮から…そんな近いところに( ゚∀゚):∵グハッ!!。案外、桐生から回って行くと日光も近いんですよねo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2022.09.05 22:23
4

ハニューさん、こんばんは🌙 そうなのです! 観光してから帰りに寄り道も全然いけそうなコースでした👍 確かに! 日光東照宮お越しになる時はお声がけくださいね🥺(裏ルートで無料で入れますので🙈)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!