2021.06.26 登録

  • サウナ歴 6年 4ヶ月
  • ホーム ひまわり温泉
  • 好きなサウナ フィンランド式サウナ、アロマ香るロウリュ最高!音のない、静かな空間もいいですよね!
  • プロフィール 「毎日、平日もサウナに入りたい」サウナ欲と日々戦う週末サウナー。 時間があればサウナイキタイでみなさんのサ活を読みなから妄想することが楽しみの1つ。笑。 ホーム、ひまわり温泉の熱波師さんたちが煽ぎ繰り出す熱波を浴びる為に週末まで色々なモノと戦ってます!
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.29

70回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

NorthCoastSaunner’s主催、ミッドナイトサウナ!

アフロ綾野さん、もじゃもじゃ呪いのヤツ、最高でした!笑笑

gotoさん、サイレント熱波、最高でした!
村長卒業思い出アロマ、良き香り!

吉田さんの銀さん、熱波3回が結局20回…
つらかったす…笑笑

男性サ室、ブラックフォレスト、良き香り。
女性サ室、瞑想、ウィスキング、良き香り。

ザクさんからの差し入れ広尾しおサイダーを露天風呂で飲む。
マイナスの世界で冷やしてたから半凍結!笑 飲む時、フローズン状態、もう最高!

今宵も最高のサ活でした!
心と体に癒しをありがとうございました!

続きを読む
165

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.28

9回目の訪問

サウナ飯

短パン&当然さんラードプロテクター装着実験2回目!笑笑
サ活&サ飯狙いで音更鳳乃舞さんにライドオン!オートロウリュも魅力!でも、ここの高温風呂も素敵な魅力の1つ!
44度、なかなか十勝では聞かないこの温度!
入る前からドキドキとゾクゾクが止まらない!笑笑

浴場に入り、すぐに水風呂上がりのザクさんと偶然偶然!笑 2日連続サ活さすがです!ご挨拶してからの1セット目、先客1名。
いつも通りストーブ正面上段に座。
すでに良き温度と湿度のバランスがもう心地良い。やっぱり来て良かったぁ〜と思ったらザクさん入室。上段正面角。なるほど、そこは盲点だった、間違いなく良きポジション!
しばらくしてオートロウリュ作動、相変わらず暴力的な熱さと高温湿度がこれでもかと襲う、10分蒸され、高温風呂へブーストオン!
1度は体験してるものの、やはりまだ1歩目は躊躇するっ笑笑いざ、覚悟を決め入る!
熱っ!さすが44度!42度とは違い、熱っ!
42度は入っていたい。
44度は早く出たい笑笑 
が、チャレンジ湯口へ、より熱っ!
約1分熱され、水風呂へ!
はいー、超分厚い鎧を装着を確認!
またの名をラードプロテクター装着!笑笑
水風呂の冷たさが肌から遠い場所にあり、突き刺すことはない!
誰もいない水風呂内で無理やり動く!それでも剥がれることのないラードプロテクター!
マジで最強!!! 新しく気がついた事と言えば「顔」は高温風呂に浸かってないので水の冷たさに敏感でした!笑笑

外気浴はフード横にアディロンダックチェアが移動済み、ふふふっ、すでにザクさんスタイル完成!そこはザクさんが座るので自分は壁側でゆるり。
ザクさんとサトーク、本当に楽しい外気浴。

2セット目もザクさんと。
オートロウリュ、高温風呂ブースト、水風呂、外気浴、サトーク、もう最高!

ザクさんお仕事があり、しばしのお別れ。
また今宵ミッドナイトでお会いしましょう!笑
3.4.5セット目は上段角。
オートロウリュを左右時間差で感じる?
おもしろい、良きポジション!
高温風呂ブースト、水風呂、外気浴はザクさんスタイル。来て良かった!
心と体に癒しをありがとうございました!

サ飯は特性胡麻鯛茶漬けと麻婆豆腐やきそば!
特性胡麻鯛茶漬けは最初に胡麻鯛刺身をご飯でいただく。胡麻の香り旨味がご飯をすすめてくれる!が、食べちゃうと茶漬けに出来ないのでセーブ!笑
続いてご飯に胡麻鯛を乗せ、出汁をかける。
和風出汁の上品な香りと味わい。
そこにゆずとわさびの薬味を加えることで、また一味も二味も変わり、また食べたいと思える一品!

特性胡麻鯛茶漬け

上品な和の食べ応え、満足感は素晴らしい一品!ぜひ、サ飯に上品な食と時間を楽しんでみてください!

続きを読む
153

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.25

1回目の訪問

サウナ飯

今日は月曜会の新年会!
食べログ編
昨夜からワクワクが止まらず遠足前の少年のように眠れず笑笑
月曜会のドンであるコンさんと待ち合わせ、サ飯は「十勝ホルモンKEMURI」さんへ!
タリスカーさんは札幌出張、りゅうさんは仕事が多忙につき来れず。2人が不在の中、さみしいけれど強行開催!みなさん、僕とコンさんがいつも暇な訳じゃないんですよ!たまたま良きタイミングが合っただけで!笑笑

コンさんとノンアルコール乾杯!
正直、ホルモンは苦手でして…でも、コンさんがここのはマジで美味いから!と色々とオーダーしてくれ、焼いてくれ、食べてみると…うまっ!!!
香り、食感、味付け、どれをとっても美味しいの一言!やっぱりドンはグルメだ!笑笑
大満足からのサ活へ!

10月の夜空の中でととのう。
サ活編
コンさんとどこ行く?からの普段自分が行ってない「天然温泉やよい乃湯」さんへ!
数年ぶりに訪れました!
体を清め、ジェットバスで湯通しからのサ室へ。
ドライサウナ、カラッカラのサ室。が、まさかの2人っきり。コンさんが来る時はいつも満席らしい、こんなこともあるんだ!と2人で驚き、上段で座。
10分熱され、水風呂ゆらゆら。
さて外気浴と思ったら先に出たコンさんが浴場と露天風呂の間にある風除室で座ってる。お、これが前に言ってたとこか!
イスが2つあるので隣に座ってみる。
「おぉ、1月なのに10月くらいの気温みたい!」外はマイナス世界、気持ちいいけど長くはいられない。でも、10月の気温ならいくらでも。それを可能にしたのが風除室。
更にすごいのが露天風呂側ドアを開ければ冷気、浴場側ドアを開ければ湿度と温度を入れ込める。そう、まさに自分好みに調整できる!「これって、すごくない?」とコンさん!「いやいや、すごいレベルじゃないよ!」と、ととのう前に盛り上がり過ぎました!笑笑
2セット目はよもぎ蒸室でよもぎの香りで5分蒸されてからのサ室へ。
蒸されてからのドライ、早めに汗が出る!
10分熱され、水風呂、風除室。
10月の夜空の下、2人でととのう。

3セット終え、ラストは誰もいない露天風呂にてゆるり。壺風呂にてコンさん、雪山から雪を持って来て頭に乗せてくれた!笑笑 冷た気持ちいいー!楽しかったー!

ドン、今年も月曜会楽しみましょうね!
次はタリスカーさん、りゅうさんも合流出来るといいな!

今日も心と体に癒しをありがとうございました!

十勝ホルモン KEMURI

美味しいホルモン!

どれを食べても美味い!食感がクセになる!ホルモン、サ飯アリです!

続きを読む
225

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.24

2回目の訪問

Bay Lounge COFFEE

[ 北海道 ]

本日、gotoさんは青葉さんとBay Lounge COFFEEで羨ましいサ活して来たとのこと!
さて、どこへ行こうか?
gotoさんから4つ提案されたが、そのうち3施設は、この時間帯から混みそうだね…と。するとニヤけるgotoさんから最後の選択肢が
「Bay Lounge行く?」
「は?」2人で爆笑!
「マジですか!?」笑笑
再度確認「gotoさん、今日行ったよね?」
「うん!」
「ゾンビさんまだ行ってないでしょ、110度設定になってから!」
「確かに、前に行った時は100度の頃…」
「よし、行こ!」笑笑

gotoさん帯広着30分後、18時、再び帯広を出発、広尾Bay Lounge COFFEEまでGO!笑笑

清潔感のある脱衣所から早速浴場へ。
体を清め、ワクワクが抑えきれない中、先客2名がタイミングよく出てきたのでサ室へ!
「うおっ、圧される!!!」
さすが110度、熱さと蒸気がドアを開けた瞬間から圧してくる!
でも、決して苦しいのではなく、熱さはガンガン圧してくるけど痛い訳でもない。
きっと温度と湿度のバランスが絶妙なんだと思う。まずは3段目、奥で座。
1分で玉汗。えっ!?
いつもは3〜4分からの汗スタートなのに。
これが110度か…8分蒸され、水風呂へ。水温13度。冷たさが刺さることなく心地よい。
gotoさんが真ん中のバイブラで気持ちよさそうにしている。見てると入りたくなったのでお邪魔させてもらう。
「不感湯?いや、冷たい、でも水風呂でもない、なんだこれ?」
不思議過ぎて思わずgotoさんに聞いてみた。
「これが水風呂のハシゴだよ!」
水温計25度。13度の水風呂で冷やされた体に25度バイブラ浴場で逆羽衣が作られるような感覚。そこにバイブラがあることで逆羽衣が優しく壊されていく中で擬似浮遊感を味わう。
そこから外気浴はないのでgotoさんが窓を開けてくれ一気にマイナス外気が背中に、足元は温かいのに背中はマイナス。
頭はぐわんぐわん、目はぐるんぐるん。
まさかの1セット目で大満足、サ活終了レベル!

2セット目は誰もいないのでアロマ水をgotoさんにロウリュしてもらい、良き香りの中オススメの仰向け!おなかのあまみがヤバい!

3セット目も貸切モード、うつ伏せ!
gotoさんにロウリュしてもらい爽やかな香りと熱を普段熱されることのない背中に感じながら足の裏も熱され、おもしろい感覚!
4.5セットも大満足!
Bay Lounge COFFEEさん、gotoさん!
心と体に癒しをありがとうございました!

写真はザクさんリスペクト撮り!笑

続きを読む
225

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.23

69回目の訪問

サウナ飯

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

短パン&当然さんスタイル、実験!

サ室温度91度、先客のロウリュで湿度良き。
10分蒸され、そこそこ追い込まれた状態から42度温泉へ。「追いブースト」をすることで更なる極地へ行くことが出来る!とか、出来ないとか笑 体が熱々の状態で温泉なんて入ろうなど微塵も考えたことはないが、あの2人が言うのだから間違いない!
いざ入ってみると「ん?熱くない?」
「あれ?むしろ心地よい?」
多分、熱湯にと言われる温度には程遠いのだろうが1番熱いであろう湯口に行くも悪くない!約1分浸かり、水風呂へ。

おぉ!おぉ?いつもなら軽々と肌を刺してくる冷たさが肌から遠いところにある。
羽衣…いや、分厚い鎧を纏う如く、14度の水風呂に無双状態。
1人の水風呂、無理やり水を動かし鎧を強制的に剥がす。それでも「不感湯か?」と思える余裕。ヤバ、これクセになりそう。
外気浴…これはいつも通りの感じだが、いつもよりもゆるりと過ごせる。
短パンさんも当然さんも熱湯45度を最低ラインとしているので実際はもっと高い温度でやってみないとわからないだろうけど、次は高温湯で試してみたいと思った!

18時、gotoさん熱波に参戦!
あれ?いつもいるタリスカーさんがいない…
さみしっ。
アロマは、アルテミスの薬草店さんから、
ほうじ茶+レモングラス。
ほうじ茶の甘く香ばしさの中にレモングラスの爽やかな香りが広がる。
タオル熱波から大判団扇で爆煽ぎ、ブロワーで焦がされ昇天…笑笑
外気浴にてアロマは同じ、gotoさんからノールックバックアタックをくらい適温を確認報告!周りの方々と爆笑、癒しをありがとうございました!

ちびちゃんさん、コンさんご挨拶…ん?おぉ、夜、初めてお会いするやっちさん!笑 りゅうさん、タリスカーさん、コンサポさん続々参戦!ようやくいつも通り!笑

20時、gotoさん熱波に参戦!
アロマはアルテミスの薬草店さんから
ヒノキクスノキ。
ヒノキのウッディーのような深く落ち着く香りとクスノキのクッと刺してくるような野性味溢れる香りが見事に混ざり合い、森林浴をしているような錯覚に陥る。が、即現実に引きずり戻すのがgotoさん!笑笑
タオル、大判団扇、ブロワーで焦げに焦がされ昇天…笑笑

外気浴にて、どの角度からもすべて命中、裏社会スナイパーgotoさんすごっ!笑笑

熱波後、gotoさんがサ活するとのことなので一緒にホワイトフォレストの良き香りに包まれ最高!

サドリ広尾しおサイダーでサトーク!

サ飯はgotoさんと巌窟王で〆!
今日も心と体に癒しをありがとうございました!

塩ザンギ&広尾しおサイダー

塩ザンギのジューシーな旨味に広尾しおサイダーのがキリッとまとめる! 最高です!

続きを読む
226

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.17

5回目の訪問

いよいよラスト熱波、gotoさん熱波に3人で参戦!
わやさんは中段、短パンさんと自分は上段に座。
アロマは「月と太陽~tuki to taiyou~ 」
「tumulu」 。シリーズで朝、昼、夜の3部構成、tumuluは夜のイメージの香り!
gotoさんがロウリュする、木々の香りが広がり、ベルガモットやオレンジの爽やかな香りが後を追い広がる。爽快感の中に落ち着くような香り、まさに目をtumulu、眠りへ。
そんな健やかに眠らせてくれる訳のないgotoさん!笑笑

タオルで爆煽ぎ、大判団扇でわやさんを「わやわやわや」短パンさんを「短パン短パン短パン」自分は「ゾンビゾンビゾンビ」で爆笑してると短パンさん戦線離脱!
自分の左側が急にさみしくなりながらもgotoさんの熱波攻撃は止まらない!
すると笑顔で復活の短パンさん!
まさにゾンビ!笑笑 今度は右側に座って再び参戦!
3人で完走、良き思い出でした!

フィンランド式サウナにて、わやさんのロウリュをいただく。短パンさんも並び、ちょうど他サウナーさんたちが出たタイミングで、3人だけで仲良く蒸される時間は至福でした。
脱衣所にて、帰るお2人に広尾しおサイダーのお土産を渡す。
喜んでくれてよかったー!
わやさんからもchill outの差し入れ、ありがとうございます!
短パンさんは、熱波参戦の為に早く戻って来てくれたことが何よりものプレゼントです、ありがとうございました!
(今度、何かください)笑笑

熱波後、gotoさん、けいごくんがサ活するとのことで3人でフィンランド式サウナへ。
gotoさんのロウリュで、また、わやさんとは違った熱と蒸気を大満喫!

露天風呂にて、3人でサトーク。

帰り、いつも爽やかな笑顔のオーナーさんへご挨拶、大喜湯Tシャツを予約して帰路。

やっぱり最高の大喜湯昭和店さん!

せっかくのサ遠征なので3部作とさせていただきました!笑笑
暇つぶしに「こんな感じだったんだ」と読んでいただければ嬉しいです!

初ロンケロを飲み、寝落ち…
熱波5+フィンランド式+ドライサウナ、合計12セット、最高でした!

また来ます!
ありがとうございました!

続きを読む
259

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.17

4回目の訪問

サウナ飯

外気浴にて、わやさんと短パンさん、まだかな?とお話。
お腹が減って来たので、楽しみにしていた「ゆきかげ」さんのラーメンを食べに!
わやさんから「早く行かないとスープなくなると食べれないよ!」との情報で即行動!

悩みに悩み、スパイシーガーリックラーメン、辛つけ麺をオーダー!
イケメンマスターの作る美味しいラーメンをキレイなお姉さんが運んでくれる!
このシステム、、最強です!
すると「週末さん!?」と声をかけられ振り向くと「綾野さん!」相変わらず、お美しい!綾野さんもラーメンを食べに来たみたい!そこに到着、まずは辛つけ麺!麺の小麦の香り、食感、つけ汁の辛美味いバランスが食を進める!うまっ!
食べ終わり頃にスパイシーガーリックラーメン、が、他のお客様へ…笑笑
そらそーだ、1人で2人前オーダーしたのだから笑笑 そんな客いないよね、ごめんね!
笑ってると熱波終わりのgotoさん参上!
少しお話しして、スパイシーガーリックラーメン到着!確かにスパイシー、でも、細麺に絡むスープがガツンとガーリックを主張しつつも、するする食べれる美味さに、食欲が止まらない!2食目なのに!笑笑
サ活でサ飯ゆきかげラーメンを食べられる大喜湯サウナーさんたちが羨ましい!笑笑
食後、イケメンマスターからゆきかげステッカーをいただき、嬉しさが溢れる!
ありがとうございました!

19時、吉田さん熱波にわやさんと参戦!
あれ?メガネサウナーさんもいる!
よし、心強い!笑笑
吉田さん、リヴァイだ…そう進撃です!
するとエレンのけいごくん登場!
立体機動装置でサ室内を高速移動!
マジで速い!笑笑
団扇で高速煽ぎ、うなじを狙われ、けいごくん、サウナーの巨人になり、長い髪のヅラで爆煽ぎ!笑笑 
熱波後、サ室を出ると「おぉ、短パンさん!おかえりなさい、後一歩でしたね!」とご挨拶!ようやく会えて嬉しかったー!
熱波よりもわやさんと自分の為に飛行機で…笑笑(そんな訳なーい)

フィンランド式サウナにて、再びわやさんのロウリュ。ありがたい。
短パンさんともサトークしたりでアッと言う間に20時けいごくん熱波に短パンさん、わやさんと参戦!

アロマはシラカバ!爽やかな香りがいい。
筋肉熱波で相変わらずの爆煽ぎ!
ビバマッチョの曲に合わせて轟音フルスイング!マッソーけいごくんに焼かれて終了ー

フィンランド式サウナにて、再びわやさんのロウリュ。ほんとタイミング良くわやさんと一緒で良かったー、ありがとうございます!

スパイシーガーリックラーメン

香りよく、スープを一口飲むと食が進む!細麺に絡むことでまたガツンとパンチの効いた味わいが最高の一杯!

続きを読む
225

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.17

3回目の訪問

サウナ飯

16時熱波には間に合わないので体を清めて、目を開けると、いきなり隣にわやさんと親子サウナーさんとご挨拶!いやぁ、すぐにお会い出来て嬉しい!少しお話させていただいて、17時マッソーけいごくん熱波に合わせアップしようとフィンランド式コンテナを見ると激混み、さすがの人気!ドライサウナにてアップをするが、なんだろ、この違和感…前回来た時よりも熱い気がする…気のせいであって欲しい…笑アップ後、おぉ、メガネサウナーさん!サ友に会えるのはやはり嬉しいですね!
16時から参戦してるとのこと!
17時マッソーけいごくん熱波にわやさん、親子サウナーさん、メガネサウナーさんと参戦!わやさん中段、パパサウナー、自分、エリートジュニアは上段に座。
筋肉熱波スタート!
アロマは「ランドリン」柔軟剤の香りらしい。けいごくんの服と一緒の香りだから近づけばいつでも嗅げる笑笑
ビバマッチョの曲に合わせタオルで爆煽ぎ!やはりけいごくんのタオルは轟音だ!笑笑
しかし、ひまわりと違い、大喜湯さんは3段あるのでペース配分を間違え、すでに中段で轟音が爆音へ笑笑
3段目、爆音のままだがペースが落ちる笑笑
ナイスマッチョーとエールを送り最後まで煽ぎ切る!さすがけいごくん!
が、やはりドライサウナは熱くなってる!
水風呂は冷たさは癒し、とても柔らかく心地よい。外気浴はわやさん、短パンさん御用達の縁側へ。雪を踏み、腰掛け、ゆるりと、ととのう。
サトークにて、わやさんに確認すると、やはり昨年10月から現在、冬季期間、温度を10度あげているとのこと。そら、熱いわ…笑笑
フィンランド式サウナが空いたのでイン!
わやさんのロウリュを堪能!
ゆっくりと熱された蒸気が回り、最後に一気に圧してくる。わやさん、ナイスロウリュです!体の芯まで堪能し、水風呂、外気浴。

18時お祭り男gotoさん熱波にわやさん、親子サウナーさん、メガネサウナーさんと参戦! 上段は埋め尽くされ、中段で座。
gotoさん、必殺アロマ炸裂!
そう、皆さんご存知のgotoさんのオサイフの中身がなくなっていくアレです、アレ。笑笑
アロマは
「月と太陽~tuki to taiyou~ 」「arucu」
名前の通り、お昼の森林の中をゆっくりと歩いているかのような、ウッディーな香りが包み込み、爽やかな柑橘系のような香りが後を追って広がる。このまま森林浴をしていたいと思っていると、それをさせまいとgotoさんのタオル爆煽ぎ!笑笑 あちーあちー、そこから更に大判団扇でわっしょいコール!
サウナーさんたちとの一体感からの爆煽ぎ+ブロワーで焼き焦がされ、昇天…笑笑

辛つけ麺

麺の小麦粉感がハマる!辛過ぎず、濃厚なつけ汁との相性が最高!替え玉したい一杯です!笑笑

続きを読む
204

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.15

68回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

アップサウナにて、けいごくんにご挨拶!19時熱波よろしくね!と一緒にサ活後、タリスカーさん、アフロさんにご挨拶!

18時、お祭り男gotoさん熱波に参戦!
今日のコンセプトは「日本の森、世界の森林の香り」まずは日本の森林アロマをロウリュ。十勝産シラカバの爽快感、芽室産トドマツの濃厚な森林の香り、北見産ハッカの清涼感がサ室を包み込む。タオル熱波から、次は世界の森林の香り。ブラックフォレスト。華やかな香りから、ゆっくりと落ち着くような深い香りが広がる。大判団扇わっしょいコール爆煽ぎ、ブロワーで焦がされ、完走!外気浴にてホットアロマはブラックフォレスト。今日はgotoさんから遠い位置にいる、これは大丈夫だろう!と思った瞬間、今までに見たことのない距離をキレイな放物線を描き命中ー!さすが裏社会のスナイパー笑

すぎっぴさんに新年のご挨拶!タカさんにも久しぶりのご挨拶!
19時、マッソーけいごくんの熱波に参戦!
初、藤のアロマをロウリュ。
少し甘く、優しく華やか、まさに和の香りがしとやかに広がる。
しかし熱波は別物、筋肉マッソーけいごが暴れる!笑笑タオルの轟音は熱波師No.1!
あれで殴られたら意識飛ぶだろうな…笑笑
ガンガン煽ぎ倒され、完走!
露天風呂にてりゅうさん合流!
コンサポさんも合流、久しぶりのご挨拶!
みんなでサトーク!やはりgotoさんに鍛えられた時間管理能力、10分前のソワソワが止まらない。笑笑

20時、gotoさんwithスマイル熱波師くまちゃんコラボ熱波!コンサポさんから「ブロッコリーくん来てるよ!」と教えられ、サ室内を探す!コンさんハット発見!真逆のストーブ側!「おぉ、やるな、ブロッコリー!笑笑」手を振りエールを送る!
gotoさんが登場!盛り上がる!が、ブロッコリー、まさかの鼻血で戦線離脱。くまちゃんの大人の魅力は、お前にはまだ早かったな笑
代わりにゾンビが煽がれとかから安心して逝って来い!笑
すぐにくまちゃん登場!超盛り上がる!笑
盛り上がり方が桁違いだ!笑
アロマはくまちゃん御用達の香水らしいが教えてくれない、さすがドS女王!きっとお前ら自分で調べろ!的な…笑 くまちゃんがロウリュ。フローラルな香りが広がり、少し甘く、爽やかで少しだけスパイシーな香りが後を追う。これは男性サ室では味わえない笑
そこからgotoさんとくまちゃんの半分に分かれてのタオル熱波!
くまちゃん側の盛り上がりが地鳴りレベル!
gotoさん側も盛り上がるがすぐに喰われる!
これが男という悲しい生き物よ…笑笑
史上最高に盛り上がり、最高に楽しかった!
サドリトークもみんなで乾杯!

続きを読む
194

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.12

67回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

北海道は大雪。
帯広も同じ。昨夜、仕事終えてギリギリなんとか雪に埋まることなく帰宅。

朝、起きて、現実を見せつけられる。
駐車場から道路までの道を確保するべく雪を掻いたり、掘ったりを繰り返し2時間後、ようやく車が出せるようになる。

職場に向かおうとしてると、目の前で車が埋まって動けず困っている先輩お姉さん。すぐに駆けつけ、色々と準備、最後に押して脱出成功!車を降りてお礼を伝えられ、また車が埋まる。北海道あるあるですね!笑笑 
人生の先輩のお姉さんに停まらず、進んでください!と伝えて、再脱出成功!
手を振り、無事を見送る。
気がつくと、汗でびしょびしょ、救出作業で服もびしょびしょ。一度帰宅して着替え直して、と、思っていると職場から電話。
「今日、スケジュール午後からにすべて変更」とのこと。
なら、シャワー浴びるくらいなら、ホームひまわり温泉へ!

車もすでにある、こんな大雪後だからこその癒しの温泉に皆さん来られているのだろう。

体を清め、バイブラ湯通し、サ室へ。
先客3名、温度90度、湿度良き。
先程までのバタバタしていた時とは真逆の、静かな時間。
日中の先輩方はお話する傾向にあるけど、本日の先輩方は誰も話さない。
ゆっくりとした時間を過ごし、熱され、蒸され、追い込まれ、水風呂13.1度。
外気浴を楽しみたいので水風呂は少しだけ。

気温は2度、暖かいな、と思えるくらい。
雪がたくさんあるので、あえて足元に運び、足をゆっくり冷やしながらイスに座る。
みんな冬場は足が冷たいと言うけど、自分は足を冷やしたい派なので大歓迎!
ゆるりとした時間を過ごす。

さくさくサ活!
さて、気持ちを切り替えて、行くか!

サドリはいつもの広尾しおサイダー!
味覚もキリっと引き締めて、いざ仕事へ!

今日も心と体に癒しをありがとうございました!

続きを読む
235

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.11

1回目の訪問

お昼頃、コンさんのスケジュールを抑える!笑 今日は月曜日。ってことは月曜会!
タリスカーさんに連絡、すると昼CABINサ活するとのこと!タリスカーさん、サハシゴ決定!笑笑
りゅうさんに連絡を入れる!
即、OKをいただき、月曜会入会!笑笑

19時、新年初月曜会!
タリスカーさん、りゅうさん、少し遅れてコンさん合流!
体を清め、高温風呂からの、いざサ室へ!
正方形4段、最上段が空いていたので座。

コンさん、りゅうさんは3段目。タリスカーさんは2段目。しばらくして、思う。
なんだろ、お笑い芸人のひな壇みたい。
2段目タリスカーさんは中堅人気芸人、コンさんとりゅうさんは若手人気芸人、最上段の自分は若手ガヤ芸人。そんなことを考えながら熱されていると聞いてた以上に早い段階で汗が出る。遠赤外線型ドライサウナと聞いてたけど、自分の知ってるドライとは違う感覚。うん、これはかなり好きかな。
水風呂はバイブラタイプ。
それほど冷たくは感じないけど深さがあるので心地よく入れる。

外気浴、アディロンダックチェアが1、コンさんに先を越される笑 自分はととのいイス、マイナス世界でゆるり。その後は露天風呂でサトーク、笑った笑った!

次はハーブサウナ室、本日はトドマツ。
高湿度、これもなかなかいい!
20時水風呂冷水タイム。「おぉ、ホントに冷たくなってる!」水温が下がり、バイブラが心地よい。

外気浴から露天風呂サトークからのサ室イン!最上段で10分熱され、水風呂へ。 
みんなが外気浴へ行く中、自分は推測の元、1人再びサ室へ。すると4分後、全員退出。
推測通り、サ室に1人!になったけど、別に何かをしたい訳ではない。笑 せっかくなので温度計、湿度計をチェックさせてもらう。
温度85度、湿度53%!?
ドライなのに、どうりで汗が出やすい訳だ!
温度と湿度のバランス、自分好み!

外気浴にてメンバーに合流、21時に近づくにつれて全員ソワソワし始める。これも日々gotoさん熱波に鍛えられた時間感覚だろう笑

21時、熱風タイムなるイベントに参戦!
サーキュレーターみたいなものでサ室内の熱を対流させている。なるほど、これはなかなかいいアイデアに思える!いい感じになって来たところでスタッフさんにサーキュレーターを撤収される…約10分のイベント、もう少し楽しみたかったなー!
そして水風呂「羽衣タイム」バイブラ停止、冷たく深い水風呂が今までにない感覚、熱された体が喜んでる笑
外気浴から内気浴へ、コンさんの隣でととのう。上がった後はセルフオロポを作りジョッキ乾杯!
今日も心と体に癒しをありがとうございました!

続きを読む
235

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.10

66回目の訪問

サウナ飯

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

スペシャルな熱波があるとgotoさんから聞いていたけど、どうしてもはずせない仕事が入り参戦断念。

仕事が終わり22時ひまわり温泉ライドオン!
脱衣所にてアフロさんにご挨拶!
スペシャル熱波、とても楽しかったとの感想を聞かされ羨ましいなぁ〜と思いながらのソロサ活。

閉店23時半、サ活時間に余裕がない。
最速で体を清め、いつものバイブラ湯通しをスキップ、初そのままサ室へ。

温度90度、湿度良き。
11分蒸され、水風呂14.1度。
外気浴を楽しみたいのでマイナスの世界でゆるりと、ととのう。

2セット目も同じようにサ活中、gotoさんがサ室のチェックに現れ、サ室内でご挨拶!笑
なんだか会えただけで嬉しい。

3セット目、自分1人。
ストーブをチェック。ストーンが乾いていることを確認。
本日のアロマはミント。
ロウリュ、ミントの清涼感ある香りが一気にサ室全体に広がっていく。
ついでにウォーリュ、まるで攻めスカーさんの如く、攻めまくる。笑笑
熱々の蒸し蒸し、短期決戦においては最高のコンディション。
サ室に流れるクラシック音楽もいいが、個人的にはロウリュ後、静寂の中、しばらく経ってから不意にストーンが鳴く音が耳に心地よい。いつ鳴くのか、わからない。それは、まるで夏の風鈴の様で、風まかせ。アロマ水がいつ落ちるかで鳴いたり、鳴かなかったり、ラジバ…ここじゃない。
またラジバンダリ監視委員会のお2人に厳しく指摘されるところだった笑笑

ミントアロマのロウリュ後は、水風呂、外気浴ともに清涼感が体には纏わりついている感覚が更なる清涼感を高めてくれ、マイナス世界をより敏感に感じられる。


4セット、なんとか時間ギリギリで終え、
かけ湯+足湯に片足入れたくらいのサ活でした。笑

サ飯は、とかち村にある「豚丼きくちや」さん!ここの豚丼は肉が肉肉しくて、タレが本当に美味しい!
そしてオーダーは特注の肉増し増し温玉ダブル!笑笑
もうこのオーダーに慣れてくれたきくちやさんですが、初めてオーダーした時は「え?」と繰り返し聞き返されたことを思い出します!笑笑
ぜひ、十勝地サイダーも置いてあるので豚丼とのコラボで楽しんでみてください!

自分はサドリ王道の広尾しおサイダーをグラスで「ハイグレード広尾しおサイダー」でいただきました!笑笑

今日も心と体に癒しをありがとうございました!

ぶた丼 きくちや

豚丼肉増し増し温玉ダブル!

肉の食べ応えがあり、タレが絶品!  戦うサウナーを支えてくれる確かな一品!ぜひ、サ飯に!

続きを読む
232

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.09

65回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

今日はgotoさんの熱波で天国と地獄を行ったり、来たり、ラジバンダリ。笑笑

アップからのタリスカーさんとご挨拶!
18時gotoさん熱波に参戦!
コンセプトはデザートアロマ!
ピーチティー、濃厚な桃の甘い香りが広がる。タオル熱波後、次はアロママニアgotoさんがこだわり過ぎて「蒸留セット」を使い自作アロマをついに作る!シナモンとオレンジのアロマ。シナモン苦手だ…最悪、途中退出覚悟でロウリュされた香りを待つ…ん?あれ?これ、シナモン?こんな爽やかだっけ???
あ、こんないい香りならずっといられる!
やっぱりgotoさんのアロマセンスは素晴らしい! わっしょいコールで大判団扇で爆煽ぎを喰らい、そこからのブロワー!
外気浴にてホットアロマ、ピーチティー!
良き桃の香りに包まれて、今日もスナイパーに狙われ、笑いと癒しをありがとうございます、gotoさん!

コンさん、りゅうさんと新年のご挨拶!
ついでにアフロさん、ご挨拶!笑
20時、gotoさん熱波に参戦!
アロマは大森ガーデンMoi Vihtaさんのジャパニーズオークのアロマ!サ室に広がる甘く爽やかな香り。タオル熱波で煽がれ、追い込まれる。 そこからgotoさん、氷水にペパーミントアロマを入れたジャパニーズオークにたっぷりとアロマ水を含ませガンガン撒き散らす! 冷たさとミントの心地よさ、ジャパニーズオークの香りを全身に浴び、一気に黄泉還る!これぞ、まさに天国!と思うだろう。
しかし、タリスカーさんと自分は知っている。これから始まる地獄を…
最初は冷た心地よいが、アロマ水を大量に撒き散らす=高密度の蒸気が発生=地獄が待っている笑 gotoさんが前回以上に撒き散らすから、予想以上に高温、高密度蒸気に全身包まれ、更にそこからわっしょいコールの大声で一体感、若干の酸欠…笑笑
体感的には歴代1位の熱さと高濃度の湿度…あ…お迎えに来たかも…笑笑

ラスト、ブロワー。外気浴、ホットアロマもジャパニーズオーク。なのだが、もうすべてを使い果たしたかのような疲労感と満足感。ヴィヒタでホットアロマをかけてくれるのだが、コンさんと自分の扱いは雑。よく言えば「ウィスキング」悪く言えば「しばかれている」笑 バシバシ叩かれ、でも、いい香りに包まれる謎の幸福感…笑 短パンさんとわやさんのサ魂も拝借しての熱波参戦だったのだが、2人のサ魂もきっとボロボロになって申し訳ないです…笑笑
サトーク! ハンターくまちゃんがTAKAさん、かほさん、ほにこさんをゲット!
今日も心と体に癒しをありがとうございました!

続きを読む
230

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.07

64回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

初の隙間時間でのサ活。

勿論、デビューはホームひまわり温泉で!

いつもは時間に縛られることなく、ゆるりとふらふらと満足するまで入り続けるのが好きなのだが、明日まで待てないサ活欲に支配され、午前仕事後、午後仕事始まる前の完全フリータイムを有効に使うべく、さくっと3セット!

出勤帽を確認、ハットはあるけど見たことないハットばかり。
まさにデビュー日にピッタリ!(何が?)笑

体を清め、バイブラ湯通しからのサ室へ!
温度90度、湿度は先客によるロウリュで良き。

本日は3セットと決めてのサ活なのでいつもより少し長く13分、じっくり、体の奥の芯まで熱され、蒸され、熱波を浴びたの如く、追い込まれてからの水風呂13.4度。
水風呂はサッと終わらせて外気浴時間を長めに。

マイナス5度、最早、内気浴のような感じでゆっくりと、ゆっくりと熱を奪い、呼吸をととのえながら、感覚の世界を楽しむ。


いつものサ活ならあり得ない「最速凝縮ショート」で3セット!

これぞ、秘技「かけ湯」!

短パン小僧さんに名付けてもらいました笑笑


サドリは広尾しおサイダー!

今日もキリっと爽やか、美味しく飲ませていただきました!

さぁて、仕事仕事!

goto師匠に色々聞きたいことがあるから今から明日が楽しみだなぁー!

今日も心と体に癒しをありがとうございまし

続きを読む
219

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.05

1回目の訪問

サウナ飯

ようやくお休み。
今日は後輩サウナーブロッコリーくんのオススメの上士幌町にある「ふれあいプラザ浴場」に来てみました!

14時半ライドオン!
入り口から清潔感に溢れ、とてもキレイ!
券売機で入浴料300円。ん?子供かな?もう一度、確認してみる。大人300円。安っ! 
サウナマットが必要、自分で用意するか、50円でレンタル出来ます!

脱衣所も清潔感があり、広い。
ロッカーを使う場合は受付のお姉さまに申し入れ、鍵を借りる。
浴場に入ると広々としたキレイな空間。
大浴場、ジャグジー、ジェットバス、打たせ湯、水風呂、ミスト、高温サウナとバリエーション豊富。
体を清め、大浴場からジャグジーへ。
しっかり体を温めてから高温サウナ室へ。

入り口左側は下段のみ、その先にサウナストーブ、その横に上段、下段で座れる座面がある。これは…何角形だ?笑 
室温90度、湿度はカラカラのドライ。

先客3名。ハットをかぶり、上段に座。
すると常連さんと思われる人生の先輩に「その帽子、カッコいいね!」と声をかけていただき「ありがとうございます!」と少し交流を。サ室も人もあたたかく、嬉しい。
ドライの様な汗とは、また違うスッキリとした汗が出る中、10分熱され、汗拭き用のタオルが壁に掛けてあるので、それで拭き拭きしてキレイにしてから退出。

シャワーからの水風呂、17度と表示されているが体感的にはもう少し冷たく、でも、冷た過ぎないのがまた良く、ずっと入っていられる心地よさ。

外気浴はないとのことなので内気浴にて、ととのいイスが2つあるので座る。
人はいるが、この時間帯は静かに入浴される方が多く、挨拶程度で誰も話さない。
湯の音と人の動きが心地よく思える中で、ゆるりと、ととのう。

2セット目、誰もいない。これはチャンス。
見学開始!
ストーブはTYLO製、ストーブにサウナストーンは置いてあるがロウリュは出来ない、残念…温度計、湿度計もTYLO製、オサレに見える!
すぐに他の人が入ってきたので見学会は強制終了ー!

すると、また別の人生の先輩が「それハットって言うの?」と声をかけていただいたので「はい、サウナハットです!」と答えると「カッコいいね!」と、また褒めていただけました!
コンさん、ふれあいプラザ浴場でコンさんハット人気ですよ!笑笑

さくさくさくさくサ活して7セット、大満足です! 

サドリはchill out!
コンさんハットと一緒に!笑笑

ブロッコリーくん、ふれあいプラザ浴場で早くセッションしましょ!

今日も心と体に癒しをありがとうございました!

麺や ぼうず(大通)

激辛ラーメン大盛り+チャーシュー

ガツンときちんと激辛、激辛からの旨味!ハマる!

続きを読む
211

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.03

63回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

1月3日、仕事を終え19時40分ひまわり温泉ライドオン! 
 
20時、吉田さん熱波にギリギリの時間!
高速服脱ぎ、ハットを掛けに浴場へ向かうと水風呂前に仁王立ちのタリスカーさんがいらっしゃる!「ただいま」じゃなかった笑
5日間連続でご挨拶!
最速で体を清めたがアップをしてる時間はなさそう…露天風呂でゆっくり体を温めて、5分前にタリスカーさんと一緒にサ室イン!

室温90度、湿度も良き。上段で蒸されて待つ。と、吉田さん、サ室のドアを開けた瞬間からサイジで登場!
「こんな熱いところで熱波だと!?」
「狂ってやがる!」
いやいや、こんな熱いサ室で大声あげて、ジャケット着て動き回ってるあなたの方なお狂いですよ!笑笑
アロマはベルガモット、柑橘系の爽やかな香りの後にフルーティーさが広がる。
サイジはチンチロ(サイコロ3個を振り、出た目の回数分熱波を振る)らしい。
1人目が振る、15…サイジは叫ぶ「なんでだぁー」笑 2人目が振る、16…「なんでだよぉー」笑3人目、4人目…全員14〜17が出る。
そうです、このサイコロはやっちさんが熱波祭で用意した「456賽」なんです!笑
サイジはそれを知ってか、知らずか、サウナーさんたちに振らせ、熱波を煽ぐ!
が、回数分を煽ぎながらしゃべるので結果、20回以上煽がれて、どっちもふらふら。笑
途中、サイジが疲れたようで、インターバルを願い出てきた。サウナーさんたちは優しいので許可を出したが、それが間違いだった。
自分とタリスカーさんの前に止まり、しゃべりながらずぅーーーーーとタオルを煽ぎ続けている…インターバルはどこへ行ったんだー笑
結局、更に追いロウリュをされて、サイコロを振る前に20回以上煽がれてからのチンチロ…そりゃクるよ…笑
合計40回以上煽がれ、タリスカーさん逝く…笑笑
ゾンビの名に恥じぬよう全サウナーさんが煽がれたのを見届け、完走したが、ふらふらです…水風呂14.1度、数値以上に冷たく感じ、もう癒し。
外気浴にて、−10度の中、ゆるりとととのう。
露天風呂にてタリスカーさんとお話!
すると、まさかのハシゴサ活!
すでに鳳乃舞経由でひまわり温泉ライドオンとのこと!
そりゃ、サイジで追い込まれますよ!笑
そこからタリスカーさんとセッションして、後はソロサ活。

さくさくさくさくサ活して、上がった後は待ちに待った十勝地サイダーが復活!

新年広尾しおサイダー1本目、今年もよろしくお願いいたします!

今日も心と体に癒しをありがとうございました!

続きを読む
221

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.02

62回目の訪問

サウナ飯

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

1月2日、今日も仕事を終え、ひまわり温泉へ!

今日、嬉しいことがあった!ずっとお互いにサ活いいねをし合い、とても優しそうで親近感のある先輩サウナーさんが昨年突然の引退。会ったこともないのにロス…引退後もずっとサ活を探していたけど、どうしても見つけることが出来ず…そんな時、1つのいいねがつく。見てみると「風来さん!?」慌ててサ活を見てみるとやっぱり風来さんだ!
もう、泣きそうになりながらサ活を追う!
コメントを残し、戻って来てくれた嬉しさに心踊りながら仕事も捗る!笑笑
風来さん、本当におかえりなさい!
そして、これからも自分の自己満足サ活を鼻で笑いながら読んでください!笑笑

18時gotoさん熱波に合わせ高速準備!
体を清め中、隣にタリスカーさん!でも、まだ気づいてないのでシャワーを横からかける!笑 しばらくして気付かれ、4日連続のご挨拶!釧路大喜湯さんから再び親子サウナーさんも熱波に参戦!
焼肉熱波!レモン、タール、ほうじ茶の香りが広がる。大人たちが離脱する中、エリートジュニアは最後のブロワーで焦がされるまで素晴らしい浴び姿!
水風呂からの外気浴、ホットアロマは「ブラックフォレスト」本日もgotoさんに狙撃全弾命中!大好きな香りだから大歓迎!笑笑
脱衣所にて、親子サウナーさんに改めてご挨拶させてもらいました!

20時、タリスカーさんと参戦!
アロマは大森ガーデンMoi vhitaさんのジャパニーズオークの香り。少し甘く、爽やかな落ち着きのある香りがゆっくりと広がる。
室温上昇する中、タオル熱波後、今度は氷ミント水につけたジャパニーズオークで香りと冷たい水しぶきをサウナーさんたちにgotoさんが撒き散らす! 冷たさと爽やかさが高温サ室のオアシス! が、湿度が高まるので結果サ室内の温度は急上昇ー!熱過ぎるっ!
が、なんとか耐え切り、ブロワー完走!

タリスカーさんと外気浴にてgotoさんのホットアロマ「ジャパニーズオーク」上品な香りが素晴らし過ぎる!勿論、gotoさんの狙撃も連続で飛んで来る!最早「裏社会でマジでヤッてんじゃないか!?」のレベルで全弾命中!笑

大満足で上がり、サ活後のサドラーとしては残り1本の芽室コーンサイダーを購入!ひまわり温泉十勝地サイダー全完売! 明日、十勝地サイダー入荷とのことなので今から明日が楽しみです!

サトークはgotoさんにレモポをご馳走になり、拳王さん、タリスカーさんと談笑!

帰り道、gotoさんとサ飯で初桃太郎へ!
タンメンも餃子も美味かった!!!

今日も心と体に癒しをありがとうございました!

味名人 桃太郎 帯広柏林台店

鉄火タンメン+チャーシュー

ちょい辛、濃い目で豚スライスがアクセント!餃子もにんにくがガツンと美味い!サ飯にオススメです!

続きを読む
223

週末サウナー(ZSWKED)

2022.01.02

61回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

2022年、1月1日、新年、gotoさん熱波で心と体と魂を清める為にひまわり温泉へ。
仕事を終わらせ、17時半ライドオン!
18時gotoさん熱波に間に合わせるべく服を脱いでいると、浴場からタリスカーさんが水分補給に現れる。笑 3日連続ご一緒!「良いお年を」からの新年のご挨拶までが史上最短!笑 すると視線を感じ、振り向いてみると熱波終わりのけいごくん!笑 3人で改めましてのご挨拶! けいごくんは明日の仕事に合わせ、帰るとのことで一緒にサ活出来ませんでしたが、仲良く並んで体を清め、これまた良き思い出!笑

18時gotoさん熱波にタリスカーさんと参戦!
上段、下段を埋め尽くす大人気!
gotoさん、新年のご挨拶曲、よくテレビなどで耳にする「テンテケテケテケテン」お琴の曲で始まり、正月だなぁ〜と笑いが起きる!
アロマはgotoさん熱波人気トップ2!
オーシャン、またの名を「ビキニギャル」笑
南国のビーチを思い浮かべてしまう香りにgotoさんの煽りでギャルをイメージしてしまう笑 タオルで爆煽ぎからの次のアロマはシャインマスカット!これも超絶美味しいアロマ! 鼻から口から美味しい香りが全身を駆け巡る!大判団扇で熱され全員でわっしょい、わっしょい! ブロワーで更に焦がされ、昇天…

外気浴にてホットアロマが何かなぁ〜と楽しみに待っていると顔にびしゃ!まさか顔にビキニギャル!笑 新年gotoさんの狙撃能力が異常レベルで向上してます!笑
他のサウナーさんにホットアロマをしながら、壁の死角から3連続狙撃!
全弾体に命中!威力があり過ぎて柱にも命中!柱からビキニギャルの香りがする笑笑
gotoさん曰く「ビキニ柱」と命名、タリスカーさんと大爆笑 露天風呂でくつろぐ方が前からお会いしたかった方ではないかな?と勇気を出してお名前を確認させていただくと予想通りメガネサウナーさん!ようやくお会い出来ました!ご挨拶させていただき、タリスカーさんも紹介させていただきました!
これからよろしくお願いいたします、メガネサウナーさん!

3セット目、タリスカーさんがロウリュ。
ありがたいなぁ〜と思っていると、ウォーリュもガンガンする!想像以上に…
「おぉ、新年のタリスカーさんは攻めるな…攻めスカーさんだ!」笑笑
熱々の熱々で、ありがたい!
5セットで新年サ活〆!
今年もひまわり温泉さんにお世話になりますのでよろしくお願いいたします!
今日も心と体に癒しをありがとうございました!

続きを読む
228

週末サウナー(ZSWKED)

2021.12.31

60回目の訪問

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

仕事を終え14時半、ひまわり温泉へ体を清めに今年最後のライドオン!

脱衣所にて近づいて来る人がいる。
もう、メガネをはずしているので、かなり近づいてもらっても、まだわからない…
更に近づき、あ、すぎっぴさん!笑笑
すぐにメガネをつけて今年最後のご挨拶!
会えて嬉しかったです!
タリスカーさんもいるよ、と言われ「あれ?昨夜、今年最後ですね!」なんて言ってたのに、タリスカーさんめっ笑笑

体を清め、バイブラぶくぶく。
サ室イン、すぐにタリスカーさん発見!
目線でご挨拶!
90度、湿度良き。
10分蒸され、水風呂12.5度。冷たさ良き。
外気浴にて改めてタリスカーさんにご挨拶からの少しトーク!

2セット目、タリスカーさんのロウリュで熱々、ありがたい!

3セット目、いつも通り10分蒸され大満足!

サウナ3+7で10セットと一瞬考えたが実家に帰れなくなる(ととのいすぎて、ひまわり温泉宿泊コース笑笑)贅沢なイメージをしたが、そんなことは叶うはずもないのでサウナ欲をグッと、ググッと、グググっと、最後はギューーーーーーと抑え込んで3セットで〆!笑笑

タリスカーさんに本当に今年最後のご挨拶をして笑笑 

サドリは本別黒まめサイダー!!!
酸味のある甘さがいい感じです!

煉獄さんに着替えた吉田さんとエア乾杯!

今年は十勝地サイダーにも大変お世話になりました!
サドリを飲みながらサ友との時間が本当に楽しくて!
ザクさん、ありがとうございました!

そして、ひまわり温泉さん!
いつも心も体もボロボロの自分に癒しをありがとうございました!
何も恩返しは出来ませんが、また来年も通わせていただきますのでよろしくお願いいたします!

皆様、良いお年をお迎えください!

続きを読む
201

週末サウナー(ZSWKED)

2021.12.31

59回目の訪問

サウナ飯

ひまわり温泉

[ 北海道 ]

今年最後のgotoさんの熱波を浴びる為、仕事を終わらせライドオン!

サ室温度92度、湿度もいい、アロマも村長の好きなほうじ茶。
きっとgotoさんの「想い」だろう。
10分蒸され、水風呂も水温計が直って12.1度。冷たさが羽衣を突き刺す心地よさ。
外気浴、雪が降ったせいか、それほど寒く感じることなく、−4度ゆるりと、ととのう。

脱衣所にてタリスカーさんとご挨拶!
やっぱりサ友がいると嬉しい!
18時gotoさん熱波にタリスカーさんと参戦! 今宵gotoさんの登場曲がまさかのドリフ…そう、村長の熱波登場曲!
「熱波師仲間と共に熱波をして、先日卒業を見届けた仲間の曲です。今日は一緒に熱波します!」…もう、泣きそう…
セルフロウリュ用のアロマも村長が好きなほうじ茶を用意したのも、やはりgotoさんでした。 今日のアロマはCoHoKaさんの「黒文字」、爽やかな和の香りの中に甘さが広がる。2人の絆を感じる熱波、続く曲も郷ひろみ「ゴールドフィンガー」BTS「dynamite」村長熱波を思い出しながら、でも激アツ熱波を煽いでいるのはgotoさんと言う不思議な感覚。でも、嬉しかったな。2人の熱波を浴びてるかのような幸せな錯覚でした。
ホットアロマも黒文字を「スナイパーgotogo37」が壁の死角から的確に狙って来る!笑 全弾命中、笑いと癒しをありがとうございます!笑笑

20時熱波、みさん、タリスカーさんと参戦!
gotoさん「村長の想いと共に熱波します!」と先程使用した黒文字に村長がgotoさんの為の残してくれた置き土産「青文字」をブレンド。 黒文字の良い香りに青文字の柑橘系のフルーティーな香り「村長ぉ〜」とgotoさんが叫びながらロウリュする。笑涙
タオル、大判団扇、わっしょいし過ぎて若干酸欠…笑 ブロワーまで完走!

外気浴にてホットアロマ、相変わらずgoto go37の不意打ちの精度が異常に高い!笑笑
柱回り込みアタックも初なのに命中!
練習でもしてるんかっ!?と思わせるかの如く素晴らしい出来栄え、笑
熱波後、サ活するとのことでgotoさんとタリスカーさんとセッション。

上がって、いつも通りサドリ乾杯と思ったら、まさかの広尾しおサイダー完売っ!!!
嬉しい悲鳴っーーーーーーーー!笑笑

gotoさん、タリスカーさんとレモポで乾杯!
サトークからの解散、また来年もと約束をして帰り道、いつも通りのgotoさんと巌窟王でサ飯で〆る!

今年最後の熱波は「村長愛」に包まれた最高の熱波でした!
gotoさん、ありがとうね!

今日も心と体に癒しをありがとうございました!

巖窟王 帯広店

焦がし味噌ラーメン大盛り

手打ち麺の歯応えと濃厚な味わいがサ活後の体に沁み渡る一杯!

続きを読む
206