小籠包

2020.03.22

1回目の訪問

立ち寄り湯
阿蘇の水パート2

日曜日19時前IN

阿蘇の水で超回復したので、草千里まで行ってみようとドライブ。夕陽が見たかった。

くねくね道を登っていくと、日が沈むのが見えたので、車を停められるところを見つけて眺める。

静まりかえった山の中で、日が沈むのを眺めてたら、昨日の盆地住まいさんのThe Saunaサ活で見たみたいな飛行機雲が見られて、なんだかご褒美を貰えたような気分でした。

草千里まで行ったけど、日も沈んでガスっていて、特に何も無かった。

戻って、来るときに通り過ぎた温泉に立ち寄り。

お風呂は男女入れ替えのよう。建物が広くて階段降りたり少し歩く。

サウナはテレビ有り、砂時計ひとつ。
地元のマダムとモアナと伝説の海を見ながら蒸される。

サウナゾーンと温泉ゾーンがドアで仕切られているので、シャワーは温泉ゾーンに行かないとなので、かけ水をしてから水風呂へ。

こちらも水が、気持ちいいです。
蛇口があって飲用可なのでここで給水する。もちろんうまい。

休憩は露天が3月末までお休みだったので、浴室のベンチ的なところで。

モアナ見ながら蒸されるとばりととのう。

3セット、温泉で〆。
外にでたら、まさに満天の星空。圧倒されて、しばらく眺めていました。こんなたくさんの星久しぶりに見た。

ゴハン食べるところはぜんぜんやっていなかったので、非常食として阿蘇の道の駅で買っておいた地元の方の作った煮物と阿蘇の酒を頂く。この煮物のコンニャクがほんとにほんとに美味かった。
イチゴは、チョコレートケーキ後にイチゴ狩りに立ち寄り購入しておいたものです。何種類があって、それぞれつんだけどもはや何かわからなかった。全部うまい。

阿蘇の水最高です。
水がうまいから、酒もうまいしこんにゃくもうまいのかな。

そういえば、ジェットスターでお持ち帰り自由のパンフ、イケメン蒸し男君が表紙だったで旅のお供に連れてきた。
助手席に蒸し男君が居るので、旅も張り合いが出ますね。

小籠包さんの阿蘇白水温泉瑠璃のサ活写真
小籠包さんの阿蘇白水温泉瑠璃のサ活写真
小籠包さんの阿蘇白水温泉瑠璃のサ活写真
小籠包さんの阿蘇白水温泉瑠璃のサ活写真
小籠包さんの阿蘇白水温泉瑠璃のサ活写真
9
89

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.03.23 07:12
4
素晴らしいですねぇ。夕陽っ!飛行機雲っ!星っ!特に飛行機雲好きとしてはたまらないなぁコレ。飛行機雲ってなんであんなに気分あがるんでしょう⁉︎笑
2020.03.23 08:47
4
星のお写真、綺麗です✨ モアナやってましたね☺️🌺良きととのい💕
2020.03.23 08:58
3
盆地先生、飛行機雲綺麗でした☺️癒されますね。ゆっくり飛んで見えるからかな?
2020.03.23 08:59
3
ミンママさんありがとうございます😊モアナとかディズニー見ながらはよりととのいます。サウナ室でボロ泣きする時ありますね。笑
2020.03.23 09:19
2
わかります😆
2020.03.23 09:20
2
まるこ見て泣いてました。自分で自分に引くとき良くあります😂
2020.03.23 22:05
1
ミンママさん、あとドラえもんとかクレヨンしんちゃんとかとかの映画も泣かせてくるから危険ですよね🤣まるこもたまに泣かせてくる😂👍
2020.03.23 22:08
2
ハロさん!でしょ〜😎4枚目の晩餐を良いって言ってくれるハロさんだから、シンクロ率高いんだろうなぁと思いました。笑 生き別れたお兄さんかな?
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!