ふくいのヲタま

2021.09.03

2回目の訪問

2日連続のサ活!
平日の連休バンザイ!
今日は寿ノ湯さんへおじゃましました😄

先月来た時は『喜』だったので、もう一方の『歓』との入れ替えのタイミングを計っての訪問です。

午前中に所用を済ませ12時過ぎに到着。

『歓』は『喜』よりも少し暗くて狭め。
でも落ち着いた雰囲気でこっちの方が私好み(笑)

昨日行ったチムスパよりここは炭酸泉が強い!
こちらで下茹で後に先ず塩サウナへ。

入ってすぐの右隅にサウナストーン。サ室真ん中に塩があって、それを囲む様に固定された石の椅子が配置されてました。
時計はないけど温度計はアリ。64℃位。貸切でした!

その後3セットは赤外線サウナへ。
窓が大きくて緑がキレイ✨
2段ながら1段目は座面が広いので足伸ばして座れました。84℃位。

水風呂は18℃位かな?『喜』と違って独立形。ちゃんと冷たい(笑)

ととのい椅子は内風呂に1つ。
露天には5つあり、毎回屋根のある所で外気浴できたから良かった♥

『喜』のととのい椅子は屋根なかったので日差しや雨が強い時は『歓』の方がいいな〜。

14時過ぎから徐々に人が増え始めましたがサ室が混み合うことは無く多くて5人位。
場所取りもおしゃべりも無く静かに蒸されました〜。

いつも通り4セットを満喫!

ところで先月来た時にも思ったのですが、
こちらの施設を利用する方々は、他の施設と比べてキチンと

サウナ→水風呂→外気浴
を繰り返す人が多いんです。

他施設では常連のお姉さま方は

サウナ→水風呂orぬる湯→サウナ
(&体拭かずビチョビチョのまま座る)

と外気浴をほとんどしない方が多いので、ととのい椅子争奪戦はあまりおきません。

でもこちらは上手く回さなきと座れません。水風呂から露天の様子みて「あ、空いた!」って感じで。

年齢層も若めなのかも?学生さん達もいたし。マナーは良かったですよ。

しかしその学生さん達と帰りにかち合い、ドライヤーが空いてなくてぴえんでした💧
私も含めてですが女子は長いですからね( ̄▽ ̄;)

今日は夜「推し事」があるから早めに来て早めに帰ろうと思ってたのに・・・💧間に合ったけど。

これから予定ある時は学生さんの有無を確認する必要があると一つ学習いたしました。

ふくいのヲタまさんの三田天然温泉 寿ノ湯のサ活写真

  • サウナ温度 64℃,84℃
  • 水風呂温度 18℃
10
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他7件のコメントを表示
2021.09.03 21:37
1
奇数時刻ちょうどに塩サウナにいるとアロマ水をかけるだけだけどロウリュウあるよ😊
2021.09.03 22:25
1
そうなんですか! 『喜』にはドアに貼り紙あったんですけど、『歓』では見かけなかったから、やってないのかと思ってました! 次回はぜひタイミングあわせたいと思います(笑)情報提供ありがとうございます!(´▽`)
aki
2021.09.04 19:22
1
ふくいのヲタま ふくいのヲタまさんに37ギフトントゥ

私も歓の方が好みです😆もうだいぶ長い間行ってないなぁ…行きたくなってきました😁
2021.09.04 20:21
1
akiさんコメント&トントゥありがとうございます❤ 歓の方がいいですよね(笑) 私はまだまだ開拓中なので、おすすめがあったら教えてください😄
2021.09.05 08:02
2
ふくいのヲタまさんの好みは深さのある水風呂と足を伸ばせるととのい椅子ということで、しかもヲタまさんの行ったとこないとこで…と思い付いたのは太閤の湯🙋平日の午前中は比較的空いてる気がします☺️若干お高めなのと駐車場が4時間制なのが残念なとこですがなかなか素敵ですよ✨
2021.09.05 09:28
2
akiちゃん、うちも推しといてぇ〜😅
2021.09.05 12:12
1
akiさん早速ありがとうございます❤ 太閤の湯、気になってました!確かにちょっとお高いので何か特別感ある時に行こうと思います!ダイエット成功とか(笑) サ活のモチベーション上がりました! ありがとうございます😄
2021.09.05 12:15
2
yonezo〜さんもおすすめ施設教えてくださいね!
2021.09.05 14:21
2
yonezo~さん笑 ヲタまさん行ったことあるみたいなんですが、湯治聚落は水風呂も深めで寝ころび椅子ありますね☺️サウナもですがここのお湯はとっても優しい😌でもここの推しポイントは受付で「yoneさんいますかー?」言うたら何かが起こるかも?ですね😆
2021.09.05 16:23
2
akiさんコメントありがとうございます。 そうか〜yonezo〜さんは聚楽なんですね! あそこはホントにお湯が良いですよね!! お気に入りの施設なので、何回か通ううちにyonezo〜さんと偶然偶然出来るかも?楽しみにします😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!