山吹温泉
銭湯 - 和歌山県 和歌山市
銭湯 - 和歌山県 和歌山市
日中出かけたので時間が押しまくり。
慌てて和歌山へ車を走らせる。
「よぅおこし」
番台のお姉さんが2日連続登場の私を歓迎してくれる。「田中さん待ってるで」と背中を押してくれる。
今日はちらほらお客様。
サウナ室へ向かう途中のジェットバスに浸かる。
昨日も今日もやや熱い。
ふわふわしているとサウナ室から出てきた田中さんと目が合った。
「今日出かけるてゆうてたのに、間に合ったんやね」
「はい、今夜も来ました!」
ありがとうございます。
基本的に女子サウナ室は空いている。
ここのところずっと2人きりであったがもう1人いた。
1セット目を終え、2セット目に入っているとサウナ室のドアから水風呂前のカランに1人座っている方が見えた。
(うう、水風呂目の前に座っちゃつと、水風呂からのオーバーフローアタックくらっちゃうんだよ…どうしよう)
声をかけるにも嫌がられたらいやだしなと、思案。
サウナ室から出て水風呂には入らず、水風呂の水で体を流すだけにとどめた。
うぅ、かけ水だけで休憩に入ると体が冷えず熱い…
3分休憩したのち、またすぐ3セット目に突入。
水風呂前のお姉さんは、浴槽に浸かりに行ったようで消えた。
…と思ったらまた帰ってきた〜。
水風呂前に陣取った〜。
3セット目の水風呂も諦めることに。
(やっぱり声掛けられへん…笑)
かけ水だけだとクールダウンがうまくいかず、休憩の3分が行き過ぎた。座っていた女の子に田中さんが話しかけた。
「ここね、水風呂からの水流れるからね、足冷たいからできたら別のカラン使う方がいいんよ」
先生、ありがとう。。
いなくなるのを見計らって水風呂へダイブした。
「ふぅ!生き返った…」
リズムが狂う時もある。
田中先生は先ほどの女子と会話を続けていた。
今日初めて山吹温泉に来たようだ。
メインのあつ湯で話をしていたので、私も少し混ぜてもらった。「ここは熱いのよ、奥のジェットバスが温めになってるよ。あつ湯の横は浅いお風呂やで」
先生のレクチャー。
1人で山吹温泉へ来たのか、お友達が男性側にいるのかはわからないけれど、カランもポンコツ、雰囲気は昭和な山吹のことを少しでも気に入ってもらえるといいな。
田中さんとベンチで休憩し、先ほどの女子にさようならを伝えた。今夜も先生を家まで送迎し大阪へと戻った。(昨夜執筆した私の書の作品を載せておきます。笑)
さすが師範。お見事です。
すいません、こんなところでお披露目してしまって。。でも見ていただけて嬉しいです😊まだまだ頑張ります🥹
namiさん 私は書のことはよくわかりませんが、とても美しくて優しい感じがする作品だと思います✨。師範に対し失礼であればお許しを…😓
作品を見てもらって、感想を聞くこと自体が滅多にないのでとってもありがたいです😊その感じるままを教えてもらえると、そう見えるんだなぁ、って勉強になります。私の字が好きって言ってもらえる人が増えるといいな!よく見たら歪んでますが、また投稿してみます😉
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら