【閉店】癒しの里 伊賀の湯
温浴施設 - 三重県 伊賀市
温浴施設 - 三重県 伊賀市
サ活は書いてないが、10月は4回目の訪問。朝イチ、最後の開店に30人ほどが並んだ。スーツ姿でお出迎えした支配人に、「ありがとな」「名張行くでな」と皆が口々にお礼を述べる。
14年間で来館者はのべ350万人という。私は去年の6月からの新参者だが、サウナイキタイデビュー後、初めて他の方のサ活を参考に訪れた施設だけに、愛着深い。
さほど広くないサ室に鎮座するダブルストーブを見て、温度は控えめだがタダモノではない予感がしたとおり、オートロウリュのすさまじさ、特に5発落水時の狂暴さに心も体もしびれた。
そして熱い体をガッチリ冷やす水風呂。三重県北中部のスパ銭には大抵行ったが、三重県にこんな良質な水風呂があったのか!と驚く水質の良さに心も体もとろけた。
夏以降はオートロウリュが不調になり、水風呂の水質も変わって「らしさ」がかなり失われたが、スタッフさんの丁寧な応対、いつも綺麗で快適な館内からは、おもてなしの心がビンビン伝わってきて、いつも癒された。
外気温15度、無風快晴の日光浴。日中の外気浴が楽しいシーズン真っ盛り。畳に籐の枕でゴロ寝、ととのいイスで日向ぼっこ。最後の外気浴を堪能して、メシ食って、大好きなPanasonicリアルプロMA98を2回して、お礼を言って伊賀の湯を後にした。
思い出深い伊賀の地に、幸せな思い出が増えました。これからは名張の湯を応援します。ありがとうございました。
最終日行かれたのですね😌 楽しかった思い出、私もありました。良い施設でしたー感謝しかないです☺️ ぱかぱかさん最終日サ活ありがとうございます!
かなしみトントゥです。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら