イシレリ

2021.10.20

11回目の訪問

昨日、松坂大輔の引退試合の投球を観た。
デビュー戦での日ハム片岡がフルスイングで三振となったシーン(片岡はこのスイングで腰を痛めたらしい)の剛速球が鮮烈に印象に残っていたので今回の5球は少々痛々しかった。

メジャー時代の転倒による故障後、十何年もの間、痛くない投げ方を模索し続けた苦悩とそれと戦い続けた彼の姿勢を物語っているようで、胸が熱くなりった。

そういえば、「松坂世代」という言葉があるが、自分はいったい何世代なんだろう??

ツッパリ世代?
「今日から俺は」的な。
でも、ツッパリで高校に入学した同級生がサーファーになって卒業した例もあったから、サーファー世代とも言えるかも。
こりゃ、年齢がバレるな😱


という前置きはさておき…、

仕事でストレスを抱えない僕としては珍しく、今日は仕事でイラつくことかがあった。
こんな日は、サウナで洗い流そう!ということで、予定外での訪問。

いつもの奥のデッキチェアで1セット目の休憩。
風で揺らめく木の枝。
気が付けは、緑だった葉が黄色くなっている。

このところの低気温&風で寒く感じたので、今日は外での休憩は諦め、2セット目からは室内のととのいイスで休憩。

ところが、そこで目撃してしまった。かけず小僧、いや、かけずじじいを❗😑
立て続けに2人も❗😵

これまで外気浴しかしてこなかったから気が付かなかっただけで、もともといたんだろうな、かけずじじいは。

イラつきを流すつもりが、ここでもイラつくなんて…。

気を取り直して、次のセットからはスチームサウナ+外気浴に切り替えた。

スチームサウナでは、折りたたみの式のMyサウナマットを持ち込んでセルフアウフグース。

これは効く。
これまでは人のいないときにタオルでやっていたが、こっちのほうが楽チンだし、熱波も大きい。

水風呂には入らず、そのまま外のととのいイスで外気浴。

低気温が逆に心地いい。

これを2セット繰り返し、最後は気持ちよくサ活を終えることができた。

まぁ、こんな日もあろう。
おしまい。

11
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2021.10.21 08:26
2
あの平成の怪物が最後は118㎞/hが最速だったというニュースを見て寂しく感じましたが、松坂大輔選手、本当にお疲れさまでしたと言いたいですね😊あかねの湯でも掛けず小僧(じじい)たまに見ますね😰なんとかならないですかねー😵
2021.10.21 10:35
2
イシレリさん、おはようございます😄スチームでのマイマットでのセルフアウフグース、これ良いですね😆👍参考にさせて頂きます🙋‍♀️お仕事とかけず小僧⁉︎のモヤモヤ、スチームにて汗と一緒に流せて良かったです😉
2021.10.21 14:56
2
りきあさん、掛けずじじいを目撃したときは、ニセりきあを発動してサウナストーン投げつけてやろうかと一瞬思いましたが、ミサンガがないし、ガスヒーターなので諦めました😃りきあさんは何世代かわかりませんが、いっそのこと、もう「りきあ世代」で良いと思います😁
2021.10.21 14:59
2
みちさん、昨日のセルフアウフグースが大変いい塩梅だったので、ほかにもっと良い手段はないかと考えたすえ、プラ製の扇子をポチりました。スチームサウナだけではなく、普通のサ室でもプラ製扇子を使ってみたいと思ってますが、それって反則なのでしょうか??
2021.10.22 09:02
2
イシレリさん、おはようございます😄セルフアウフグース欲の高まりを感じますね⤴️😆👍反則かどうかの判定は難しいですが、誰も居ない時にやってみたいと思ってしまいそうですね😁
2021.10.22 11:35
2
みちさん、鮮やかなオレンジ色のプラ扇子が昨日届きました✨次、あかね龍野訪問の際は、たとえ人がいたとしても、まずは控えめに扇いで周りの反応を見てみます😁
2021.10.22 16:18
2
イシレリさん、こんにちは😄早速始動開始でありますね😉またどんな感じか情報お待ちしております😊
2021.10.23 20:20
1
主には京都、姫路がメインですか?
2021.10.23 22:36
2
yonezo~さん、本拠地は京都なんですが今年から単身赴任で姫路に来てるので、今は普段は姫路の施設になりますね。月に何回か京都に帰るので、たまに京都の施設、あとは帰省や旅行、出張先などです。 これからは京都ー姫路間の道中の施設を開拓したいなと思ってます😄
2021.10.23 22:51
2
京都在住33年で10年前に三田に来ました。 ずっと北山の方に住んでて、京都の数少ないスー銭はほぼ行きつくしましたよ🤗北の方の銭湯も!やっぱり京都がいいですね😎
2021.10.24 00:03
2
yonezo~さん、三田といえばエス・コヤマですね🤤僕の方は、丸太町、御池を経て今は洛外です😅京都いいですよね。もともと水がいい地域のせいが、水風呂が気持ちいい施設が多いような気がします😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!