イシレリ

2021.09.25

1回目の訪問

昨日は、大阪に住む息子(20)が、大阪の住まいを残したまま、明石に引っ越すとのことで、その手伝いに。

数ヶ月ほどの生活になりそうだが、駅近の角部屋の物件で、周りには商店街やお店もたくさんあって、なかなか住みやすそう。

当の息子は、そんなことよりも、神戸サウナが近くなったことに喜んでいるようだった。

というわけで、昨日の引っ越しの手伝いの疲れを取りに、サウナニイキタイ。

というとで、行ってきました、大垣サウナ。
京都の友人を誘って、2人で訪問。

サ室は、座面が広く座りやすい。
110℃のストロング系。
元ホームの白山湯高辻の114℃と同じぐらいだが、湿度が少ないので、肌に直接熱が刺さる感じで、発汗が始まると一気に来る。

そして、お待ちかねの水風呂。
期待を裏切らない水質。
普段入っている水風呂よりも温度がやや低く、めちゃくちゃ気持ちいい。

サ室と水風呂のこのコンビネーションは最高。
もう、あまみ出まくり。


ランチは、2階の食事処で。
美味しいと噂の生姜焼きセットと串カツを注文。

串カツは、大阪の小ぶりなタイプを想像して注文したのだが、出てきた串カツが、やたら大きくてビックリ。

どちらもとても美味しくて完食できたが、満腹極まりないことになってしまったので、リクライナーで腹がこなれるのを待つのに1時間半ほど要しました

ランチを挟んで合計6セット。

帰りは玄関のところで、オーナーのおばさんと暫しの時間、立ち話。

大垣サウナのおかげで、気持ちよく昨日の疲れを取ることができました。

が…、

シルバーウィークの9.5連休がもうすぐ終わってしまう。
イヤだー。もっと休みたい!

イシレリさんの大垣サウナのサ活写真
イシレリさんの大垣サウナのサ活写真
7
68

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.09.26 11:43
2
なんと❗イシレリさんも大垣サウナへ😆✨別のお気に入りの方も行かれていたのでご一緒になってたかも❓️いやー、でも皆さんの行動力はすごいです😊 9.5連休もしてまだ休みたいのですか😵確かに逆に仕事したくなりますわね😂
2021.09.26 19:59
2
りきあさん、ついに終わってしまった、9.5連休…🥺昨日はハットを被った人や総じてマナーのいい人が多かったので、りきあさんのお気に入りの人はその中にいたのでしょうね😃京都の家からだとドアtoドアで1時間45分ぐらいなので、なんとかギリギリ気軽に行ける範囲かなと思います。
2021.09.27 23:50
2
イシレリさん、息子さんのお引越しのお手伝いお疲れ様でした😄からの大垣サウナとは😲さすがの行動力でございますね😉👍こちらの水風呂は天晴れな水質の様で男性が羨ましい😍そしてガツンとパンチのある男飯、美味しそうですが、この量は胃がこなれるのを待つしかなさそうですね😁
2021.09.28 13:10
2
みちさん、おそらく数ヶ月後にはまた引越しを手伝うことになると思います😵サウナ施設は、男性専用だったり、設備的に男性優遇のところが多いですがよね。でも京都にある白山湯の六条店は完全に女性優遇の施設。飲める天然水の水風呂。是非マークしてみてくださいな😉
2021.09.28 18:36
2
イシレリさん、情報有難うございます😊🙏飲める天然水の水風呂とは😍これは早速チェックしました🎶京都に行ったら、こちらは是非寄りたいと思います😆👍感謝です🙇‍♀️
2021.09.28 21:47
2
みちさん、京都観光の際には是非✨😃妻は他のスーバー銭湯とかは僕や家族と一緒にしか行かないけど、この白山湯六条だけは自分ひとりでも行ってます。 気に入っていただけること確実です😄
2021.09.29 08:01
2
奥様はまだサウナを始めたばかりですから、最初は一人訪問のハードル高いですからね😅きっとその内お一人でふらりと行くかも…ですよ😉京都の銭湯は良いところ色々あるので、是非訪問したいところです😊楽しみ🎶
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!