イシレリ

2021.09.10

8回目の訪問

サウナ用にスマートバンドを買ったのだが、常時つけていると、いろんなことがわかるもんですね。

僕は、普段、仕事でストレスを全く感じていないのだが、スマートバンドの表示を見ると、食事の時にコップを倒して水がこぼれたときと同じぐらいのストレスがかかっているようだ。

しかし、最も気になる表示は、常に表示されている歩数とか消費カロリーである。
ほぼ毎日がテレワークなので、ひどいときは家から一歩も出ない日もあり、そんな日に表示が目に入ると、「こりゃ、ヤバい」と思う。

ということで、先月末から、ウォーキングするようになった。(それぐらいはやらないとな。と思った。)
3~5キロ/日、40~60分ぐらいかな。
最近は天気にも恵まれていたので、今のところ毎日続いている。

今日は、テレワークが終わってすぐにあかね龍野に移動。
朝、仕事前に2.5キロほど歩いたので、あかね龍野の駐車場に車を止めたあと、少し歩いてみた。
監督なら、きっと走っていることだろうな。
が、僕にはそんな気力はない。

すぐ北側の夜比良神社をはじめ、周囲の散策がてら、河野太郎の薄っぺらい出馬会見のライブを聞きながら歩いた。
(夜比良神社の参道は、なかなか趣があった。)

散策と言っても、辺りは田んぼばかりだったけど、ゴミゴミしたところを歩くよりも気持ちは落ち着く。

30分ほど歩いて、いよいよサ活。

やっぱりこの施設は妙に落ち着く。
ノンストレスで4セット。

今日の歩数は9,000歩ほど。

その分のカロリーを、晩ごはんの厚切りトンカツで取り戻す。

イシレリさんの野天風呂 あかねの湯 龍野店のサ活写真
イシレリさんの野天風呂 あかねの湯 龍野店のサ活写真
イシレリさんの野天風呂 あかねの湯 龍野店のサ活写真
4
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.09.10 22:01
2
夜比良神社❗けっこう気になってましたが、なかなかいい感じですねー😆✨ 僕もスマートバンドを愛用していますが、歩数が少なかったら気になっちゃいますよね😊休みで何もしてない日なんかは1000歩も歩いていないという堕落さ…😅イシレリさんを見習わねば❗
2021.09.11 09:19
2
1000歩ぐらい、ありますね❗🤣堕落の極みとしてはパジャマのまま1日中過ごしたりとかね😅さすがに結婚してからはそれはしなくなったけどね😁夜比良神社の参道は凛とした感じでオススメです🤩祭で両側に露店とか並んだ夕暮れの景色も良さそうな気がするけど、道幅が少し足りないかなぁ😅
2021.09.11 20:07
2
走っちゃえばいいのに。気持ちいいのにw 夜比良神社は鳥居をくぐって長い参道に入ると空気感が変わるよね。僕は神社まで走ってそのまま右に曲がって田んぼのあぜ道を突き抜けちゃいます。
2021.09.11 21:16
2
監督、走る前に先に体重落とさないと膝がね…😅神社内を右に曲がってそのあぜ道を歩きましたよ✨右に曲がったところで、河野太郎の会見のYouTubeを聞こうとスマホを操作しながら歩いていたら、突然あぜ道の犬の置物が視界に入って、心臓が止まりそうになりました😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!