サウナねこ

2020.12.05

1回目の訪問

念願の #小山思川温泉 へログ泊旅です。
イキタイのサ活を拝見していて、いつかぜひ行ってみたいと思い、かなり前に予約をしてやっと今日、訪れることができました。

身体を清めるシャンプーなどの匂いがいい香り。
テンションが上がっちゃう…

露天スペースに出て、とにかくその素晴らしい眺望に驚く。

巨大な川床を張ってその上に立っているような臨場感…
あいにくの曇り空でも、遠くまで風景が見渡せる。

温泉で下茹でをしてからサ室にイン…

テレビ無し。
ライトリスニングのBGMのみ…
大きな窓からは思川の流れ。

うーん、癒やされるぅ〜

って思ってたら、地元の常連らしきじーさんとちょっと変わったおにーさんが、どうでもいい会話をぺちゃぺちゃ始めだした…

会話禁止の貼り紙が読めないようだ。

とはいえ、初訪問の一見さんだし、ねこハット被ってて説得力無いし、どーしよう。

心の中で耳栓をし、目を閉じて意識を会話に向けないようにZazen!

6分おき位に少量のオートロウリュがある。
そのたびにじんわりと蒸気が降りてきて、適湿が保たれている。
そのおかげでとても心地よく発汗する。

いいサ室。

15分ほどを過ごして水風呂へ。
3名は入れる巨大な樽に井戸水が滔々と掛け流されている。
体感温度は17度位。
もう少し低いのかもしれないが身体がしっかりと温まっているため、優しい水質も相まってじっくりとクールダウンできた。

広くて開放的な露天スペースには外気浴できるスポットが沢山用意されている。
リクライニングするビーチチェアが3台あり、そこで思川を眺めつつ休憩。

今日は曇り空で外気温も低かった。
身体からモクモクと湯気を放ちつつ、いつもと同じ視界が縦にうに〜っと伸びてくる、ととのいの時を迎えた…

その後も計3セット、充実したサウニング。
人気があるのが頷ける、素晴らしい施設だと痛感した。

食堂で頂いた夕飯もとても美味しく、かつリーズナブル。

部屋にもどり、備え付けの露天風呂に浸かったり、一杯傾けたりしてとてもリラックスしたひとときを過ごしている…

明日の浴場は7時からオープンとのこと。
一番サウナを狙いに行こう。

そして冬の朝の清冽な空気の中で、外気浴を楽しむのだ!

その昔、誰かが言っていたという…

「冬はつとめて。一番サウナはいふべきにもあらず、霜のいとしろきも、またさらでもいと寒きに、ロウリュなどいそぎおこして、熱波を浴びるもいとつきづきし…」

サウナねこさんの小山思川温泉のサ活写真
21
203

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他17件のコメントを表示
2020.12.05 21:30
6
サウナねこ サウナねこさんに37ギフトントゥ

蒸箱草子🤣ログハウス宿泊可な温泉&サウナとはなんて贅沢な❗Webサイト見たんですが、信楽焼の壺湯、成田の龍泉とそっくりです。樽の水風呂も気持ち良さそう…サウナ合宿できそうですね😇
2020.12.05 21:43
5
Kommyさん😺どうもありがトントゥです😊うん、サウナ合宿できますね❗ただ、部屋の防音が微妙のようで、今まさに隣のログから若者?の哄笑が聞こえてきてて気になります😣静かに語り合えないのかなぁ〜😅サウナ、とってもよかったですよ😆
2020.12.05 22:20
7
サウナねこ サウナねこさんに37ギフトントゥ

テレビ無し&窓から川🤤 ヨダレ出ちゃいますね🤤 イキタイ登録しよ😏
2020.12.05 22:37
5
尿さん😊トントゥありがとうございます❗ワタシが入浴した16時前後は少し混み合っていてサウナも誰かが出たら入る、みたいな感じでしたが1セット目以外は静かにゆったりできました。外が暮れるとガラスに自分の姿が写り、自身と本当に向かい合っているようでした😺ぜひぜひぜひー👍
サウナねこ サウナねこさんに20ギフトントゥ

2020.12.05 22:59
6
蒸され隊ナンバー101さま😌トントゥありがとうございます❗やっとお邪魔することができました♨️こまめなロウリュがとても気持ちいいですね😺こちらがホームなんて羨ましすぎます…空気も水も綺麗で全身癒やされてしまいました😳
サウナねこさん お気遣いありがとうございました✨ サ活 読ませてもらいました!明日のサ活は、今日以上にパーフェクトで、シメテ もらいたいと願っています❗いろいろありがとうございました✨
2020.12.06 07:03
5
ガッツリ温泉&ガッツリサウナ素晴らしい〜🤩✨✨川のせせらぎを聴きながら外気浴ですか〜⁉️最高のシチュエーションじぁないですか😆いいなぁ〜🤤
2020.12.06 08:03
3
サウナねこ サウナねこさんに37ギフトントゥ

2020.12.06 08:53
3
蒸され隊ナンバー101さま😊おはようございます❗昨日は曇り空でしたが、今日は快晴😆日光連山を眺めながら、パーフェクトなアサ活でした。 もうすでに帰りたくないです😌
2020.12.06 08:56
2
ウナサさん😊ありがとうございます😺ずっと来たかったので、本当に楽しかったです。凄いロケーションでびっくりしています👍一番サウナも無事にゲットできましたので、そちらのレポートもお楽しみに♨️
2020.12.06 09:00
4
metoさん😊非日常の景色の中でガッツリ貪欲にお湯とサウナを愛でることができました。かなり寒いですが、シチュエーションの素晴らしさにテンションMAX。心の滾りで身も心もほっこりしています😺冬の思川はかなりオススメです😆
2020.12.06 09:02
4
けーちゃんさん😊トントゥどうもありがとうございます❗いつもこちらのサ活を投稿して下さり、拝見しながらイマジネーションを膨らましておりました。期待以上のサ活になりました。近くにあったら毎日来たくなる、懐の深い施設ですね😌
サウナねこさん 思川サ活 お疲れ様でした✨サクラ舞い散る春の、思川 蝉と緑が、主人公になる夏の 思川 センチメンタルな、気分にさせてくる秋 どうぞ、また 遊びに来てください✨ 自分は仕事で、サ活できませんでした泣
サウナねこ サウナねこさんに37ギフトントゥ

2020.12.06 17:27
2
サウナねこさん、素敵なサ活になって良かったです😁✨またいらしてくださいねー❗️
2020.12.06 20:36
3
蒸され隊ナンバー101さま😌どうもありがトントゥです😺思川の四季、どれもすごく素晴らしいでしょうね😊すでに次はいつ行こうかと画策しています。お仕事、おつかれさまでした😣次はぜひサ室でお会いできることを楽しみにしています❗
2020.12.06 20:39
4
けーちゃんさま😊どうもありがとうございます❗ホントに素敵なサ旅になりました。アウトレットから佐野ラーメンを食べたり、距離的に近くて無理のない行程でゆっくり過ごせました。またぜひ伺います♨️今回、小山っていい街だな…って凄く感じました😺
2020.12.06 23:11
3
サウナねこ サウナねこさんに37ギフトントゥ

ログ宿泊ですかぁ…いい旅してますね。あの浴室入った瞬間にドーンとくる思川の眺望、芝生の所まで歩み寄ると聞こえる清流の音、たまらんですよね!ログからも、あの眺望見えちゃったりするんでしょうか?
2020.12.06 23:18
2
まきぞうさん😊どうもありがトントゥです😺まさに絶景、温浴施設からの景色とは思えないですよね。男湯から川に向かって右隣側にログ棟が並んでいますので、ほぼ同じ眺望でした。寒くなければ芝生に寝転びたくなる衝動を抑えきれなかったかもしれません😳
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!