サウナねこ

2020.11.01

2回目の訪問

今日はわたしのサウナの原点にして頂点 #ニューウイング さんを訪問しました。
サウナ神 #吉田支配人 にNWの心臓部を見せて頂くという僥倖に大感謝。

日曜の昼からサウナにいる人は大概ガチのサウナーさんで、マナーもサ活もとても上手。

テルマーレ改は60度なのにセルフロウリュすると汗が吹き出て流れ落ちるほど。
蒸気は100度近い訳で、それをほぼ天井付近で浴びるのだから、気持ち良く大発汗は当然。
さすが改!
まさに吉田さんの叡智の賜物です。

ボナサームサウナはいつ来てもいつも同じ、身体にやさしい素晴らしいセッティング。
室温計は92度位。
自分で心地いい段へ移動してまったりじっくりサウナを楽しむ。

時折ゴンゴン…ジュワァ〜とボナサウナからロウリュが上がり、たまらない気持ちよさ。
ちょうど天皇賞(秋)でアーモンドアイがG1通算8冠の偉業達成の瞬間を見届けることができた。
「すごいな…」
と、つい口にでてしまったのは内緒。

冷水プールは15度、水風呂は20度くらい。
この使い分けができるところが本当に憎い。
改のあとは20度、ボナのあとは15度潜水と身体の蓄熱に合わせられる。

休憩椅子は計10脚。
これだけあればととのい難民も生じず平和な休憩がとれます。
これらも場所ごとに特性があり、風の滝、業務用扇風機、人工温泉そばと好きな場所を選べる。

吉田支配人は、サウナは大人の遊び場であると言われた。
楽しくなければ意味がない。
その通りだと思った。

これだけサウナーに優しく寄り添ってくれるニューウイングさん、ねこ的サウナ世界遺産に登録させていただきます!

ありがとう、またきます!

サウナねこさんのスパ&カプセル ニューウイングのサ活写真
サウナねこさんのスパ&カプセル ニューウイングのサ活写真
サウナねこさんのスパ&カプセル ニューウイングのサ活写真
10
199

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.11.01 18:37
5
うわ、この心臓部ツアー面白そう!ニューウイングさんは1つの完成形だと思うのですが、そこに飽くなき探究心。吉田支配人、凄いなぁ。G1をサウナで応援、とっても既視感があります😆
2020.11.01 20:19
5
Kommyさん😸偶然偶然😊すごい馬ですね!そして、吉田さんが偶然秘密の部屋から出てきたところご挨拶したら、見る?って言ってくれて色々と教えてくれました。冷水プール、すごい仕組みでした。ありがたやー😌
2020.11.01 22:33
5
サウナねこさんの、すごい熱量のウィング愛を感じます😊
2020.11.02 06:57
5
火土星人さま😊わたしが初めてサウナの楽しさを知ったのがニューウイングさんだったのです😸今思うと、NWに連れていってくれた友人に大感謝です。それから数年経ち、色々な体験をしましたが自分にとって大切な場所です😌
2020.11.02 07:01
5
青帽子さま、ありがトントゥです😸勢い余って同じ写真を二枚も載せてしまいました😅吉田さんの笑顔がたまらなく好きです。見る?って言って下さったのでぜひぜひ!いーんですか!?と😊詳しく説明してもらって嬉しかったです😌
2020.11.02 08:31
4
ウナサさん、おはようございます😊 わたしも混雑覚悟で伺ったのですが、日曜日の昼下がりという絶妙な時間帯が功を奏したのかも😸 16時頃からグループサ活の方が増えてきたので、ビール飲んで早めに撤収しました👍
2020.11.17 08:51
2
サウナねこ サウナねこさんに37ギフトントゥ

はじめまして😊アイコンの猫ちゃんが可愛いくてちょこちょこ拝見させていただいていました。楽しんでサ活されてる様子が伝わってきてこちらまで😊になります✨アーモンドアイも大好きなので思わずコメントさせていただきました🐴
2020.11.17 14:27
3
なっつるこさん😊コメントとトントゥ、どうもありがとうございます😺このネコちゃんは手乗りサイズの赤ちゃんの時に保護して以来16年間ずっと友達でした😳今は天国から私のサ活を見守ってくれていると思います😌今後ともどうぞよろしくお願いします🙇
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!