2020.01.02 登録

  • サウナ歴
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール 男性専用施設も多いし、男湯のサウナのが温度が高いので、最近男になりたいと思うことがある。 アロマテラピーアドバイザー ハンドセラピスト サウナスパ・健康アドバイザー をとってはみたものの、特に何も目指していない 癒される側でいたい会社員さ。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

K

2021.02.20

3回目の訪問

南柏天然温泉すみれ

[ 千葉県 ]

チェックイン

続きを読む

K

2021.02.03

5回目の訪問

楽天地天然温泉 法典の湯

[ 千葉県 ]

チェックイン

続きを読む

K

2021.01.31

1回目の訪問

松戸ラドン温泉 湯るり

[ 千葉県 ]

ラドン。怪獣である。

飛ぶ姿がかっこいい。風圧で橋もビルも壊れる。鳴声もいい。King of Monstで登場した時は映画館でスタンディングオベーションしそうになった。

ちがう。ラドン温泉である。「松戸の秘境」と、ある信用筋のお方が言っていた。怪獣ファンとしても行かないわけにはいかない。

古い温泉ホテルのような佇まい、高齢の方が多い。フロントの横で、おでんを鍋で売ってた。
キングオブアットホームだ。

2階更衣室から浴室に入り、カランに直行。洗体してまずはラドン温泉へ。日曜なのでそこそこ混んでいる。長くつかっていると、効仙薬湯とはまた違ったピリピリ感。さすがラドン。もう効いてる。

サウナへは、脱衣所に戻って浴室と反対側に移動。白いカーテンの裏がサウナと水風呂で、ミストは故障中だった。サウナは温度計90度。経年のためかドアの締まりが悪く、混雑する日は開閉で温度下がるのかも。席の間引きされていて上段は2人下段4人のMAX6人。ほぼ満席だった。TVは音無しで昔の映画音楽のBGMが流れる静かなサ室。私はひとつ空いていた下段で胡座になった。その時ちょっとした出来事があった。

下段数名が出て、入れ違いに入って来たマダムに、私の斜め上段で先程から動かざること山の如し、置物?と思っていた絶倫そうなマダムが、「あら!〇〇さん、久しぶり!」と声をかける。なんかお話盛り上がっちゃいそうな空気だな〜、サウナ室の会話・場所取り✖️とか書いてあるけど、まぁ賑やかなら私が出るわ、と思ってたら、その絶倫マダムが、斜め下に座る私に「あんたちょっと、そこどいてくれる?」と言ってきた。
え?他に下段2つ空いてるけど?
「そーじゃないのよ、この人と近くでゆっくり喋りたいの!場所取らないで」。

いやね、私もBBAのはしくれですし、積もる話もあるでしょうが、本人が座ってたら場所取りじゃなくない?と言おうと思ったが、面倒なので、にっこり笑って入ってきたマダムに空いてる席を合図し、無視を決めた。さっきまでの、私が出ればの自己犠牲は、もうない。頭の中でラドンのテーマからGODZILLAのテーマに。絶倫マダムたちはさっさと外に。意地になる事でもないし、別に場所なんてどこでもいいんだけど、その言い方よ。でもお陰でいつもより長く入っちゃったわ。あったまった〜。また空いてる時を狙って来ます。最後は平和にモスラのテーマでくつろげました。ありがとうございました。アンギャアアア🔥

  • 90℃
    20℃
続きを読む
51

K

2021.01.14

6回目の訪問

クアパレス

[ 千葉県 ]

チェックイン

  • 105℃,118℃
    16℃
続きを読む