男性専用

協賛施設

スパ&カプセル ニューウイング

東京都 墨田区

イキタイ
1969

GOAT

2020.08.06

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ますたー☆

2020.08.06

1回目の訪問

千葉に出張があったので、錦糸町で途中下車。こちらニューウイングさんを訪問。

最初に入ったのはセルフロウリュサウナ。二段構成だけど、おそらく二段目だけ座る前提で、そうなるとわずか3人で満員という狭さ。薄暗くTVもなくたいへん心地よい空間なのだけれど、この狭さでセルフロウリュというのがクセ者。己のサウナ室の体験をほとんど完全に他人に委ねるというこの不安、この不本意。

入ってすぐに、ストーブの前に陣取った御仁のラストスパートセルフロウリュ&セルフアウフグース(サウナ室内にうちわあります。)により、熱い!熱い!熱い!熱い!熱い!!!

この狭さでは逃れようがない。ううむ。これは、ううむ。

さて、噂の水風呂プールはキリッと冷えていて、たいへん広く快適快楽極楽そのもの。ああ、これはいいですな。

ととのえ椅子は浴室内に整然と並び、サウナ室・水風呂・ととのい椅子の数のバランスはちょうどよい。

セルフロウリュサウナ室の他にもうひとつスチームサウナ室があり、2セット目で突入。

広い。たいへん広い。うん、これはいい。表示の温度は85℃。なんだろうか。ハーブのようなよい香りもする。湿度ははっきりと高い。体感的な熱さはマイルドで心地いい。かといって蓄熱が遅いかというと、そうでもない。しっかりと熱くなる。ただしセルフロウリュサウナ室と違ってTVがある。ああ、これは残念。

サウナ室では、静かに蓄熱したいのだ。

2セット目も水風呂は広々と身体を伸ばして体表を〆ることができる。

ああ、冷たい。ああ、心地よい。

そんなふうに3セット目もスチームサウナで蓄熱し、スピーディに3セットでフィニッシュ。

そそくさと三軒茶屋に移動して、金沢まいもん寿司でサウナの〆の寿司。

美味い。ただでさえ美味いのに、サウナ上がりの寿司は、悪魔的な美味さだ。

ああ、今日もととのいました。

続きを読む
34

Chang・臨海

2020.08.05

1回目の訪問

水曜サ活

ボナサーム:7分 × 2
テルマエ改:8分 × 2
水風呂:1分30秒 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット
一言:最近はどんなAVやエロマンガの導入よりも、「行って来ましたよ、〇〇。」の方が興奮するようになってしまった己のサウナスピリッツに半分呆れながら、北欧に行った翌日に朝早起きして通勤ラッシュを眺めながら錦糸町へ。
行って来ましたよ、ニューウィング。

朝7時半前に到着し、午後からの予定までダラダラしようと通常コースを選び2400円。野球ユニフォームに着替えて早速朝風呂へ。

浴室前ロッカーは都道府県と県庁所在地。生まれた宇都宮を探したが栃木県しか無かったので栃木県に入れる。

おぉ、広い浴室だ。古さは感じるがとても綺麗で好印象。まず身を清めて熱湯に浸かる。熱い...熱くね?と、思い温度計を見ると44℃。いつもは2分浸かるが1分半で出てしまった。すぐに温まるなぁ。

まずは誰もいなかったのでテルマエ改に入ってみる。
おほほぉんおぉん。思っていたより暑い。80℃ちょっとぐらい。そしてしっとりとした室内。3分程入った所でセルフロウリュにトライ、ラドルが長いから火傷しなくていいね。
あっひぃんあひぃん、アチィ!
極上のロウリュサウンドを奏でて舞い上がる水蒸気、すかさず流すまいと団扇を振って熱波を浴びる。あはぁーーーーーっ!クッソキモチイイ!!
思わず笑い声が出てしまった、肌の感覚が熱さを通り越してミントの様な清涼感を感じるこの感覚、これこそマイ・ベスト熱波である。
それから狂った様に自分を扇ぎ続け、8分ぐらい経った所で水風呂へ、まずは小さい方から入り早速ジャスティスボタンを押す。

ジャーーースティーーーーース!!!!
なんだこれこれ気持ちいい!!浸かっている身体は静なのに首から上は動の水風呂の様なツートンカラーの水風呂!これは堪らんッ!!

そして風を感じるととのいイスでもまたジャスティス。正義というのは、きっとこういう事なんだろう、表現出来ないけど。と思いながら休憩。

そして興奮冷めぬままボナサームサウナへ。あれ?こっちの方が温度低くね??と温度計を見て思ったが、中に入るとそんな物は消し飛んだ。
こっちの方が熱い!?
サウナ⁉︎サウナナンデ⁉︎⁉︎アイェェェェェッ‼︎‼︎‼︎
サウナボディパワー・メイクアップを終えて俺の身体はサウナボディになったのでは無かったのか!?熱いぞぉ!?!?
そうか、湿度だ...。上下から湿度が来るから満遍なく熱気が来るのか、スゴイぜコレは...。
7分間朝の下らないワイドショーを見ながら過ごし、いざ、大水風呂へ。(文字数)

  • 80℃,78℃
    20℃,15℃
続きを読む
20

シングルマン

2020.08.05

16回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

  • 88℃
    16℃
続きを読む

meto3232

2020.08.05

6回目の訪問

水曜サ活

今週はグループ水曜サ活でニューウイングさんにダイブ‼️

師匠のフロ太郎さん、水曜サ活パートナーのTさん、運命的な巡り合わせでサ友になったKommyさんと連れ立って1930チェックイン。
私1人だけまさかの遅刻でしたが😅
誘ったくせに遅れて申し訳ありませんでした🙏

グループでのサ活といっても、全員がマナーを心得ていて、アイコンタクトや一言の声かけくらいで決して騒音を立てることはありません🤫
それぞれのペースとルーティンで黙々とサウニング😊

私はいつものルーティン、
テルマーレ改🔥→ボナサーム🔥🔥🔥→プール🥶→休憩🤤をのんびりしっかり3セットこなしてガッツリTTNT〜😇

安定感抜群の独特のセッティングに完全にやらせて🤪今日も最高にリフレッシュできました🤩💫💫

いや〜サウナって本当にいいもんですね🥰

レストランスペースでみんなでビール飲んでサ飯🍻
そしてひたすら変人的なサウナトークで盛り上がり、最高のひと時を過ごしました🤣

ニューウイングさんいつも最高の時間をありがとうございます🙏

余談
ソロのサ活ももちろん充実した時間なんだけど、グループのサ活は格別に違った楽しさがある😆
サウナという共通の楽しみを一緒に分かち合える仲間がいて本当に良かったと思える今日このごろ🤝

続きを読む
124

Kommy

2020.08.05

1回目の訪問

水曜サ活

1set
テル改8→掛水→ボナ中段5→水風呂+ミスト→休憩10
2set
ボナ上段7→プール→テル改6→プール→休憩
3set
テル改下段6+上段6→プール→休憩

水曜サ活。
meto3232さんからお誘いを受けてフロ太郎さん、Tさんと4名でニューウイング。私は初体験😀

サ道の舞台になったこともあって混雑してないかなーと足が遠のいていたが、さほど混雑もなくいい感じにセッションできた。

#シャワー
まずシャワーの水圧が強いのがいい。炎天下で汗をかいたあとは、何だかんだで強いシャワー浴びると気持ちいい。
歯磨き、ひげ剃り、体はピカピカに。

#浴槽
44度の熱湯。なんか最近よく見かける二股カルシウム泉。肌触りがいい🥰熱いのでざっと浸かっただけでいい汗が出てくる。

#テルマーレ改
元々ミストサウナだったゾーンを改装したそう。サ室にシャワーがあった理由はそういうことか。
下段はぬるく、足元は暖まらないけど長く居れる。上段に移ってセルフロウリュからの団扇仰ぎでガンガンに。他の方に気を遣わないといけないけど、マイベストサウナを作れるというコンセプトは面白い。サウナストーンも良く鳴くなぁ😀
ホーム、ジートピアの低温サウナに近くて個人的には大好き😆

#ボナサームサウナ
アチアチなのかと思ったけど思った以上にマイルド。上段でも苦しくなくて、普段よりも長く居れる。きっと湿度のコントロールが絶妙なんだろうな。
オートロウリュなのかな?機械音がしたと思ったら一段体感温度が上がる。

#水風呂
2種類使い分け。
水風呂浸かって、押してみたかったジャスティスボタンをポチっとな。顔にあたるミストがすごい清涼感😀

からの水風呂プールは広々していて開放感がハンパない。16度とひんやりな上に潜水OK、泳いで良し!『お好きなスタイルで水風呂をどうぞ』なフリーダム感はもはやアトラクションの領域。

#休憩
風の谷でのととのい椅子も気持ちいいんだけど、二股浴室の縁で壁に背を預けての休憩もなかなか。
湯船のお湯が縁を乗り上げるからほのかに温かい。お尻だけプチ岩盤浴みたいな感じが楽しめる。

3セットしっかり回して満足。今日は仕事もしっかりこなせたし、そういう日のごほうびサウナは疲れも吹っ飛ぶというもの🤤


皆さんとご一緒したけど、それぞれルーティーンがあるから自然と別行動になって、サ室で鉢合うとアイコンタクト。こういうスタイルで思い思いのサ活をするって楽しいなぁ😀

最後はレストラン。貸し切り状態でサウナ談義に花が咲く。いい水曜サ活でした🥰また行きましょう😆

続きを読む
56

igakeso

2020.08.05

12回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

蒸柱

2020.08.04

1回目の訪問

テルマーレ・改:6分 × 3
ボナサームサウナ:8分 × 2
冷水プール:1分 × 4
水風呂:2分 × 1
休憩:10分 × 5
合計:5セット

#サウナ
サ活記録を始める前に一度訪れており、2度目の訪問。高校、大学の友人と一緒のサ活で楽しかったです。
テルマーレ・改はセルフロウリュが出来るサウナであり、セルフロウリュにより湿度を上げるとかなり熱かった。天井が低く、蒸気をガッツリ感じることができるのが気持ちよかった。手元に置いてある団扇で煽げば熱波を感じることができるのもいい感じ。
ボナサームサウナは温度と湿度が非常にバランスがいいと感じるサウナで呼吸が楽だった。
時折、椅子の下を水が流れる音がしており、湿度を一定に保っていることが分かる。ニューウイングはロウリュやアウフグースサービスはないが、ボナサームサウナの居心地の良さは抜群だった。
様々なサウナを体感した中でも好きなサウナと感じました。

#水風呂
冷水プールは温度15℃くらいの体感でキンキンだった。人もそんなにいなかったので泳いできました。(笑)めちゃくちゃ気持ちよかったです。
普通の水風呂は温度が18℃から19℃くらいの体感で、かなり長い時間入っていられる水風呂だった。
ミストマックスボタンを押すと上からミストが出てくるところもニューウイングならではで良かった。

#休憩スペース
ニューウイングは外気浴がないが、風の滝の下では外気浴気分を味わえる。
風の滝からは優しい風が吹いてきて本当に気持ちよかった。ミストマックスボタンはととのい椅子の上にも付いており、風の滝の下に座っているとミスト発射時はビチョビチョになる。これも悪くはないが、ととのいかけにこれをされたらイラッとしそうな感じもした。(笑)
サウナの質も良く、水風呂もキンキン、休憩も上質であり、大満足でした。
また、友人とサ活したいですね。
そういえば、吉田支配人もサウナに入っているとこを見ました。いい人そうでした。

  • 60℃,90℃
    19℃,15℃
続きを読む
2
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り692施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活