2026.02.14 登録

  • サウナ歴 4年 0ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ サウナ東京
  • プロフィール 金曜日の夜に行くサウナがすこ
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ゴットトノウ

2026.06.20

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

今夜はゆいるにお邪魔しました。
浴室内が暗くて雰囲気が良かった。
サ室もそこまで熱くなく長く入れるのと、呼吸がしやすかったのが良かった。
水風呂も深くて良かった。
整いスペースも多く、インフィニティがたくさんあったのも最高。
23時からのアウフ、熱本さんありがとうございました。
ただ一つ気になった。めちゃくちゃ臭い。笑
サウナはやはり匂いが大切だと改めて気付かされた。

すき家 川崎塩浜店

ネギ玉

久々に食べたがやはりチー牛ということに気付かされた

続きを読む
14

ゴットトノウ

2026.06.02

3回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

今夜も富士見湯にお邪魔しました。
今日は平日ということで8時あたりは空いていましたが、9時以降は若干多くなってきたイメージ。
今日は5セットさせてもらいました。
今日の富士見湯はなぜか臭かった笑

続きを読む
15

ゴットトノウ

2026.05.29

2回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

今夜も富士見湯にお邪魔しました
華金ということもあり混んでいましたが、しっかりと4セットさせてもらいました。
今日は初試みの水風呂パスで冷水ひとかけで畳に行きましたがとても良かった。デカ扇風機の風が心地良すぎる。
でもある程度の人数なら入場制限はやっぱしてほしいかなと思った笑

辛しや

納豆キムチあぶらめん

富士見湯にきたならここしか無い。 問答無用No.1油そば

続きを読む
7

ゴットトノウ

2026.05.16

1回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

今夜は富士見湯にお邪魔しました。
一言。 感動
自分史上最高のサウナに出会ってしまったかもしれない。
まずはとても綺麗な浴室とお風呂
サウナ室もとてもいい雰囲気
しっかりと入場制限をしてるおかげか、ストレスなく整い場に行けるのが本当に嬉しかった。
最近行くサウナはやたら整い難民が多いなと思っていたから、感動を与えられたし、ストレスなく整えたのが本当に嬉しかった。
久々にゴットトノってしまった
サ室も気持ちいいぐらいの熱さで、寝ながら入れるサウナのところはかなり熱がこもっていて熱くなっててよかったのと、ずっと入れる体勢?角度だった。
水風呂もちょうど良い冷たさで、とても綺麗だった。
お風呂もぬる湯と熱湯の2つがありどちらもとても気持ちよくて、下茹でがしっかりできるな思った。
まあただ一つ言うとしたら、畳のところはしきりをつけたほうがいいんじゃないかと思った。
整い終わって水をかけるとき他の人にかかってるんじゃないかと思った。
富士見湯これから通いまくります。
ありがとうございました

辛しや

納豆キムチあぶらめん

高校ぶりに食ったんだが美味すぎて感動

続きを読む
14

ゴットトノウ

2026.05.15

1回目の訪問

今夜は湯けむりの庄にお邪魔しました。
友達の家から近いと言うことで行かせてもらいました。
お風呂はたくさんあってとても気持ちよかったです。
寝湯とつぼ湯が個人的には優勝でした。
サウナはかなり広くて、大人数で入れる感じでした。
下段は全く熱くなくて、中段は程よい暖かさで、上段はしっかりと熱くてよかったです。
ただドア付近と近い人たちは開け閉めが多くて風が入ってきて、みんな不満げな顔をしていたのが印象。
水風呂は16度表記だったが、かなり冷たかった。深くて全身つかれるのはとても良いと思った。
整いスペースは銭湯サウナにしてはある方だと思ったが、あまりにも人が多すぎて、整い難民が居たイメージ。

続きを読む
7

ゴットトノウ

2026.05.08

1回目の訪問

久々の品川サウナ。
やはりここは最高だ。
環境がずば抜けて良い。
この前行った時は寒い季節に品川ヘブンで整っていたが、この季節になっての整いは段違いで気持ちよかったね。
天気もめちゃくちゃ良くてサウナ日和でした。
そしてウエモリさんのアウフグースを受けました。
めちゃくちゃ気持ちよかったです。

家系らーめん 武蔵家 大井町店

ラーメン バタートッピング

固め濃いめ多め

続きを読む
1

ゴットトノウ

2026.05.05

2回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

今夜もたかの湯にお邪魔しちゃいました。
まじでハマっているここの施設。
値段の割にクオリティが高すぎて最高。
今夜は私の大好きなモンゴル800の「あなたに」が流れて いたので急遽行きました。
音楽が始まるとサ室はめちゃくちゃ熱くなってほんとに最高です。
またお邪魔します。

ガラナ

続きを読む
3

ゴットトノウ

2026.05.02

1回目の訪問

今日は竜泉寺の湯にお邪魔しました。
2セットはバズーカサウナ
2セットはセルフロウリュサウナ
の計4回入りました。
GWだったこともあってめちゃくちゃ混んでて、整い難民が多かったイメージです。
バズーカサウナはめちゃ熱くて最高でした。
多分過去一肌が痛くなるぐらい熱かったです。
また今度行きたいです!

続きを読む
0

ゴットトノウ

2026.04.25

1回目の訪問

今夜はサウナメッツアにお邪魔しました。
一言言わせてください。マジで最高でした。
電車のサウナ、セルフロウリュサウナの2つがあります。
電車のサウナ×3
セルフロウリュサウナ×1
の計4回入りました。
電車サウナは温度がとてもちょうど良く、熱さも気持ちいいぐらいの熱さでとてもよかったです。
電車サウナではアナウンスが流れ、流れるたびにオートロウリュが始まり、扇風機が回ってクソ熱くなります。最高です笑
セルフロウリュサウナは最初入った時は全然だなと思ったのですが、ロウリュすると体が痛むぐらい熱くてとてもよかったです。
お風呂もたくさん、あって下茹でにはちょうどいいぐらいの温度でした。浴室内はライトアップされて、時間ごとに色が変わるのがとても個人的には好きでした。
整い場もかなりあり、整い難民が少ないイメージでとてもよかったです。
水風呂とシングルとダブルがあり、交代浴で入るのがめちゃくちゃよかったです。
しかも今は特典でサウナハットをいただけたのでとても嬉しかったです。
値段は高いなと当初は思っていましたが、それ相応の価値のあるサウナでした。
これはリピ確定です。

家系らーめん 武蔵家 大井町店

豚骨醤油ラーメン バタートッピング

バターのマイルドさとニンニクの効いたスープが最高にマッチングした

続きを読む
4

ゴットトノウ

2026.04.19

1回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

今夜はたかの湯にお邪魔しました。
家から近くてずっと気になっていたので来れてとても嬉しいです。
浴室内はとても綺麗で好印象です。
1セット目 13分
体を洗い流し、サウナに入りました。下段は全く熱くないなと思い、上段に行ったら結構熱くてとても良かったです。ミュージックロウリュも体験させていただいたのですが、すごい熱さと爆音のミュージックでとても心地よかったです。(次は知ってる曲の時行きたいな笑)
2セット目に行きたかったのですが、日曜日ということもあってめちゃくちゃ混んでて断念しました笑
また空いてる時にいきたいかな笑
家から近いしとても環境が整っているなと思ったのでリピ確です。

アイスクリーム

続きを読む
7

ゴットトノウ

2026.04.11

1回目の訪問

今夜はすえひろ湯にお邪魔しました
末広湯は昔からお世話になっていて大好きなお店です。
浴室内もめちゃ綺麗で最高でした。
お風呂が相変わらず気持ち良い。
1セット目は12分
2セット目は16分
3セット目は10分
大学の練習がきつすぎて、疲れを癒しに行ったが、私の体は熱さが効かなくなってしまい、いつもよりめちゃくちゃ入った。
電気風呂で筋肉痛をほぐそうと思ったけど、全く効かなかった。私の体は限界を超えてしまっているのかもしれない。
来月から寮に入るかもしれないので、最後にまた行きたい。

コーヒー牛乳

甘さを求めいたので素晴らしかった。

続きを読む
6

ゴットトノウ

2026.03.29

3回目の訪問

小松湯

[ 神奈川県 ]

夜中にお邪魔しました。
人がいつもより多くてあんまし入れなかった

オフコーラ

イヨシコーラのまろやかバージョン

続きを読む
7

ゴットトノウ

2026.03.24

2回目の訪問

小松湯

[ 神奈川県 ]

今夜は小松湯にお邪魔しました
1セット目12分
2セット目10分
小松湯の130度のサ室でこんなに入れたのはじめてです。
水風呂はキンキンすぎですぐ上がっちゃっいましたがとてもよかったです。
個人的な感想ですが、冬場とかはダブルでもいいんじゃないかなと若干思いました。
(個人的に長く水風呂に入っていたいから)
そして整い場も最高。
インフィニティチェアがあるし浴室にはイスもある。
ただインフィニティチェアが混んでる時がある。
そこで新しい整い場を発見した。 出て右にあるとこの黒色のベットみたいなところに小松湯のデカタオルをひいて寝っ転がってる方がいた。これは新しいなと思い、自分も真似させてもらった。ほんとによかった。寝ている感覚の整い方が好きなのでほんとに嬉しくて小松湯の好き度がもっと増した。
今回は小松湯のアチアチサ室になぜこんな入れたのかと言うと、サ室に「漫画を持ち込んだ」からだ。
小松湯は他の銭湯と違い、室内に漫画を持っていけるという、銭湯・サウナ界に革命を促したと言っても過言じゃないと思う。
ほんとに小松湯は最高。
家からの近さ、サ室の熱さ、風呂の気持ちよさ、整い場、雰囲気、全て含めて大好きだ。

イヨシコーラ

たくさんのスパイスが入っていて、俺が想像していたコーラとは味が違った笑 辛口でガキの俺には早すぎた…

続きを読む
10

ゴットトノウ

2026.03.23

1回目の訪問

今夜は極楽湯にお邪魔させてもらいました。
母校と他校でサッカーの試合を横浜戸塚グラウンドでしていて、その帰りに近い銭湯を探したところ極楽湯だったので向かいました。
1セット目8〜9分
2セット目8〜9分
2セットとも露天風呂に入ってみんなと会話しながら、体をしっかりとあたため、サウナに向かいました。
サ室は80度表記でしたがそれ以上に熱かったです。サ室はモンスターサウナみたいな構造でテレビ付き、しかもガラス張りの部分があり外を眺められられるという新しい体験をさせてもらった。
またオートロウリュもあり爆風も吹くのでサ室はめちゃくちゃアツアツでした。8分か9分ぐらい入って水風呂へ行きました。水風呂は16度でちょうどよくかなり長居してしまいました。そのあとは外気浴に向かい空を見上げ、星を眺めながらゴットトノいました笑 
体が冷えてきたなと思ったらすぐお風呂に入り体を温めました。やはり、冬の外気浴は寒いのですぐお風呂に入れるという安心感があるのが最高ですね。
(自分は整い終わって風呂に浸かり鳥肌が立つ瞬間がたまらなく好き)
まあ個人的な懸念点と言えば寝湯がしゃばかった。
ちろちろとほぼないに等しいお湯に寝転がる感じで、個人的には少し体が触れるぐらいのお湯は欲しいので少し残念だった。
ただサウナ環境+疲労感もあったことで最高の整いをさせてもらったことは間違いないです。ありがとうございました!

瓶のジンジャーエール

続きを読む
5

ゴットトノウ

2026.03.16

1回目の訪問

本日は卒業旅行で軽井沢に行った為、寄り道でお邪魔しました。
サウナは90度表示だったのですが、体感温度はもっと高かったかがします。オートロウリュの回数も多くてアチアチな状態で助かりました。
1セット目8分
2セット目は10分 入りました。
1セット目はお風呂も長く使ってたこともあってポカポカの状態で挑んだので、長く入らずともとても気持ちが良かったです。
外気浴だったのですが、外の景色がとても良くて最高でした。
お風呂も寝湯が特に良かったです。軽井沢の寒い気温と暖かいお風呂がベストマッチでした。
お風呂上がりはお店限定?みたいなリンゴジュースとブドウジュースを1本ずつ買って、友達と飲み比べをしたのですが、とてもおいしかったです。
また軽井沢に行く機会があったらお邪魔したいです。

ぶどうジュース

続きを読む
14

ゴットトノウ

2026.02.28

1回目の訪問

今日はお風呂の王様へお邪魔しました。
1セット目16分
2セット目10分
最初は品川サウナへ行こうとしましたが、あまりにも並ぶので、友達が待ち切れないということで、急遽変更になりました。
先週もお邪魔したのですが、あまり整わなかったので心配だったのですが、気合を入れて向かいました。
1セット目は中段で座って、テレビを見ていたら急にWBCの練習試合が始まり、みなさんテレビに大注目でした。そのおかげかテレビをずっと見ていたおかげで人生初の16分を記録しました。1打席目から牧がホームランを打ったおかげでサウナの中のボルテージは最高潮でした。それが終わり、水風呂へ行き、外気浴。
ゴットトノいました。
友人はサウナが初で整った時は宇宙に行っている感覚と言っていました笑
ただもう少しわがままを言うならば、整い場をもっと増やして欲しい。個人的にはインフィニティチェアが欲しい。周りを見ていると整い難民が多いイメージ、お風呂がメインだと思うので仕方ないが…
しっかりとたくさんお風呂も堪能しました。
個人的には炭酸風呂がちょうどいい温度で気持ちよかったです。
上がった後は武蔵家へ行き。
もちろん固め濃いめ多めニンニク増しでぶっ飛びました。

家系らーめん 武蔵家 大井町店

ラーメン中

染みた。

続きを読む
8

ゴットトノウ

2026.02.25

1回目の訪問

小松湯

[ 神奈川県 ]

サウナアツアツ水風呂キンキン最高でした
最初は125度になかなか慣れず、7分→8分→10分で行きました。
10分の時はバカ整いました。笑
インフィニティチェアもあるのがなかなか最高です。
お風呂もめちゃくちゃ気持ちよくて長居してしまいました。
風呂上がりはオロフルをいただきました。
絶妙なバランスで美味しかったです。
リピ確定でこれからも通いまくります
ゴットトノウ!
(再編集すいません🙏)

続きを読む
23