おぐりん俺流

2021.02.19

1回目の訪問

初しきじ✨

感じたことレポートします。
静岡駅からタクシーで15分1800円くらい。
運ちゃんも慣れている感じ。
本日はタイムサービスで900円でした(^^)
サウナマットの取り替え頻度も高く、古い割には清潔感へのこだわりを感じました。

【備忘録】
先ずはサ道で同じみの面々や芸能人のサイン色紙がお出迎え。
①靴ロッカー37番は一番下。ゲット✌️
②靴箱の番号と着替えロッカーの番号が連動している
③洗体
→歯ブラシとメッシュタオルの質良し
→せっかくお水が素敵なので横浜スカイスパのようなシルキーシャワーノズルだと最上級になると思います。
④薬草サウナ
→温度は60℃弱なのに湿度が70%以上!下から湧き上がる蒸気に一気にむされます。このサ室は上段より下段がおすすめ。薬草臭が喉を通る感じが健康的かもw
⑤ドライサウナ
→本日は105℃ 湿度が50%弱 完璧な湿度コントロールでベストコンディション。
⑥水風呂
→評判の通り最高の水質。軟水で滑らか。飲んでも美味しい。体感で17℃くらいで何分でも入ってられる感じ。
→温度は低くないけど高温サウナとのバランスが取れていて「あまみ」が直ぐ出ました。
⑦休憩
→MAX6人まで座れそうな黄色ベンチが2つ。イス6基
→オススメのポジションは水風呂から最も近いイス。何故ならここは外窓からの外気を感じれる場所だからです。最も整いやすい!
⑧サ飯
→オススメは韓国冷麺。メニューに無いナポリタン(裏メニュー)も定番の様です。

【疑問とリクエスト】
どなたか知っていたら教えてください。
①あれだけ熱いサウナなのに何故サウナハットがNGなのか疑問。まぁ濡れタオルで代用できますが
②2つのサ室ともステップが高め。調整した方が良いと思う。
③ドライサウナの下段の木がグラついています。不安定な感じなので修理マスト。
④リラックスエリアは男女別なのはわかりますが食事処が別々なのは残念。オペレーションが倍かかるので提供が遅くなるし、オーダーと調理のワンオペっぽいので効率悪く注文に時間がかかる。物理的に共有スペースとして仕切るの難しいのかなぁ

駅周辺に、しきじの娘、笹野さんオススメのグルメ店が沢山あります。

総じて、聖地と言われるだけの価値は感じました。ありがとうございました(^^)
また来ます!

おぐりん俺流さんのサウナしきじのサ活写真
おぐりん俺流さんのサウナしきじのサ活写真
おぐりん俺流さんのサウナしきじのサ活写真
おぐりん俺流さんのサウナしきじのサ活写真
おぐりん俺流さんのサウナしきじのサ活写真
おぐりん俺流さんのサウナしきじのサ活写真
おぐりん俺流さんのサウナしきじのサ活写真
6
339

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.21 08:32
8
はじめまして😃ようこそ静岡へ  男湯の事はあまりわかりませんが…ハットがダメなのは、浴室の排水がウールの繊維で詰まってしまったかららしいですよ。
2021.02.21 22:30
2
5~6年前までシャワーノズルからの水圧が強くて毛穴に突き刺さるような刺激が快感で温冷切り替えシャワーで頭皮が刺激されて気持ち良かったな! 今のはだいぶソフトになって物足りない。
2021.02.21 22:30
2
おぐりん俺流 おぐりん俺流さんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!