2021.01.07 登録

  • サウナ歴 32年 9ヶ月
  • ホーム Steamers Beach & Sauna りんくうビーチ常滑
  • 好きなサウナ 以前は外資系ホテルのサウナ巡りばかりでしたが外気浴が気持ちいいアウトドアサウナにゾッコンです。ちなみにマリオットヴォンボイはアンバサダー、ハイアットはグローバリストです。 それぞれのサウナで自分流のルーティンを設計するのが好き。世界中のサウナ施設に感謝✨
  • プロフィール 昔は「ととのう」ではなく「キマる」と表現していました。20代のうちから自宅にホームサウナを鎮座させていたので友人からは変態扱いw 現在は仕事柄海外出張が多いのでさまざまな国のサウナを体験できる機会に恵まれています。フィンランドはもちろんロシアやドイツも最高です。 ついに2022年夏にサウナ施設経営を実現しました😍 Steamersを全国に広げていきます。                           サウナ・スパプロフェッショナル管理士
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

おぐりん俺流

2023.07.17

1回目の訪問

亜熱帯サウナ

[ 沖縄県 ]

久しぶりの投稿です。
坂本オーナーありがとうございました。公衆浴場法との向き合い方、親近感が湧きました。
一つづつ手作りで愛を感じました。1時間ほどしかいられませんでしたがアウトドアなジャングルサウナを満喫できました。

一つだけリクエスト!
川の横(黄色ドア)にサウナをも一つお願いします!!

続きを読む
37

おぐりん俺流

2023.04.04

1回目の訪問

久しぶりに投稿。
シンプルに素晴らしい設計とファシリティ。
素晴らしい❣️

立地から考えてもコスパも申し分ない。
文句のつけのようがないのが凄いなぁ

続きを読む
47

おぐりん俺流

2022.08.01

1回目の訪問

2022.8.1本日グランドオープンしました‼️

Steamers共同創業者のおぐりんです。
中部国際空港セントレアから車で5分!
飛行機を眺めながらビーチでととのう施設が完成しました。
1年前から準備した集大成です。
日本初!国有地であるビーチに温浴施設として認可を受けた常設サウナ施設になると自負しています。
ずっと前から自分自身の理想を追求した施設です。
屋外の男女混浴施設(水着着用)ならではの幸せホルモン(セロトニンやオキシトシン)が出まくりです。まだまだ設備や運営は理想に程遠いですが急いで改善していきます。そしてこのムーブメントが日本全国に広がるよう努めてまありますので応援宜しくお願い致します。

【特徴】
①グループで貸切ができるので黙浴不要。
②家族やカップルで利用できるのでサ旅に最適(空港から激近なので全国から交通至便)
③経営者同士、役員合宿などチームビルディングに適したリトリートにどうぞ。
④アロマオイルを使い分けたセルフロウリュウが可能
⑤地産地消のサ飯を楽しめる。美味しいだけでなくフォトジェニックなメニューが豊富。
⑥夕日が抜群に綺麗なロケーション!
パームツリーと相成って確実に映えます。
⑦お客様も空港関係者が多く異文化交流に!
⑧スタッフの殆どが英語対応できるだけでなく、とにかくフレンドリー。
⑨サウナ施設は殆ど本番フィンランド製。
飛行機を眺めながら世界とコネクトする
⑩今後グランピング施設やヨガやタイ古式マッサージ、トレーニングジムなど様々な業種業態とコラボレーションしていきます。
今後の拡張性にご期待ください!

続きを読む
202

おぐりん俺流

2022.07.30

1回目の訪問

リニューアル初日レポート!
パチンコ店の新台入荷かよ!?って感じで開店30分前からスタンバイ。おかげで新改装サ室のファースト11に回混むことができました。が、正直なところガッカリしました。
新たに新設されたストーブ前のベンチは全く熱量を感じないエリア。せっかくの巨大ikiストーブを導入しているのにおそらく9年前のケルケスストーンを未だ使っています。これは輻射熱を全く期待できないので上段と下段の大きな温度差が生まれます。人間で言ったら骨粗鬆症の状態の石ですから…。既に退役している爆ぜたストーンを散りばめてるのを見るのも残念な気持ちになります。
上部はロウリュウ用に香花石や斑レイ岩を設置していたので爆ぜる心配はないのでしょうが改善を求めます。
永遠に入っていられる水風呂やガタンゴトンを聴きながらの外気浴が最高なだけに辛口コメントになってしまいました😅 ヴィヒタビールも最高のクオリティでした。素晴らしい施設なので来月オープンのプライベートサウナに期待を寄せることにします!

続きを読む
196

おぐりん俺流

2022.07.10

1回目の訪問

やっと来ることができました。

さすがエレガント渡会ご出身のサウナ。
アウフグースも素晴らしい。
1.2.サウナーですね!
(ロッカーナンバーも)

クーラーボックスにアイスブロックのサービスも◎。

普段入らないミストサウナもコンディション良くて◎。

水風呂温度も最適で、外気浴が恋しくなるのが△。

僕は湿気の高い場所では、整いにくいのです。😂 
改善しようがないから悲しみ。

総じて素敵なサウナでした!

続きを読む
277

おぐりん俺流

2022.07.10

1回目の訪問

久しぶりに当たり🎯を引いた!

最近は期待していくと、ことごとくハズれてばかり。
そんな負の繰り返しだったところに
全く期待してなかった分だけ大きく興奮した。

ゴルフメインでなくともまた来たいサウナ。
サ室のレイアウト。
照明、窓ガラスからの景色。
そしてセルフロウリュウ

完璧です。

サ室で窓越しの景色を眺めながら、
絶対雪シーズンが合うよなー
ってふと思う。
ゴルフ場だから営業してないか…😭

水風呂も温度計で12℃
休憩は脱衣所の窓ガラス側の
クッション椅子が最高のポジションです。

一点だけ注文。バスマットの取り替え頻度を上げてください!!

必ずまた来ます!

続きを読む
169

おぐりん俺流

2022.07.08

1回目の訪問

サウナイタイ…

オープンして間もないので期待しての宿泊。
寝る前に立ち寄ったら22時までだったので朝ウナまで我慢。朝は8時からと聞いて「えっ、遅すぎるやろ」

ワクワクして8時に向かって泣いた。
水風呂が無い。
サ室広くて広いけど、ただのまだスペース多い。
小型の電気ストーブがなぜか2基。ひな壇にして容積減らせば9kw1基で十分なはず。
プールの休憩エリアは充実しているけど水着マスト。
外気浴できるけど動線的に遠いし椅子もベンチもなし。

サウナファンの心をここまで突き放すとは只者ではない。どなたか監修してくださいよ。。。

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
196

おぐりん俺流

2022.07.05

1回目の訪問

最近オープンしたそこそこ高級なリゾート施設

スノーピークがプロデュースしているらしく期待が高まる。ハード面、デザインコンセプトは納得。

が、運営とサウナがとても残念だった。。。
サウナや浴室に関しては設計から装備品まで怒りを感じるほど…
水風呂はチラーで16℃設定をお願いするも22℃が限界らしい。桶も無いのでわざわざシャワーを浴びにいかなくてはなりません。休憩スペースという概念もありません。これ以上disりたくないので改善されることを願います。

続きを読む
201

おぐりん俺流

2022.04.30

1回目の訪問

遠路フィンランドから運ばれてきたMETOSアセマ!
熱々でした。初客として120℃を堪能しました。
奄美大島で薪ストーブを楽しめるのはココだけだと思う。
もちろんストーブはフィンランドで最も愛されているHARVIA。
セルフロウリュウも地元の茶葉(名称を失念)を楽しめる。今後ますます進化していくとの店主の話に期待が高まる。

続きを読む
282

おぐりん俺流

2022.02.25

1回目の訪問

初ユーザー投稿?
ならば少しでも詳しくレポートします。場所は3Fのジムの奥におしゃれに佇む。
マンボー中ということもあって予約制。
結局貸切で楽しんだ。
タオルやアメニティの質はもちろん最上級。
何より感動したのは鏡はもちろんガラスやさまざまな指紋や水滴跡が目立つところは乾拭きと清掃が徹底されていること。

サ室は、メトス製ホームサウナに近い。
実質2名が限界だろう。
温度は85℃ オートローリュがしっかりタイマーセットされているので湿度は高め。環境は問題なし。水風呂は向かって左手。体感温度は20℃。緩い😂 おしゃれに浴槽内ライトが付いているが、清掃用循環フィルターが高性能なのかゴミも気にならないのと適度な水流が緩さをサポートしてくれます。そこは流石!

残念なら外気浴スペースはありません。が、ロッカー前のベンチで横になれば、このエグゼクティブな施設を我が家だったら…っと想像したらしたニヤけれます😅

続きを読む
216

おぐりん俺流

2022.01.02

1回目の訪問

六本木ヒルズを見下ろす超高層階サウナ
(46F)

★良き点
・グレープフルーツジュース頼むと生ストレートを持ってきてくれます。
・ミストサウナはイタリア製アロマのscent companyの香り。
・水風呂は体感12℃で深い。
・サ室の照明も完璧
・休憩時のオットマンチェアーの角度が気になる人が多いと思うけど眺望優先の設定と考えれば◎

★ダメな点
・ロッカーキーの数珠玉とキーがサウナストーンかよ!ってくらい熱くなる
・サ室の音楽。環境音楽なのだがたまに耳障りの曲が流れる。
・タオルやガウンは良質だが硬め

総評としてコスパは決して良いと思わないが眺望の価値がそれを凌駕する。

続きを読む
274

おぐりん俺流

2022.01.01

1回目の訪問

スタッフの殆どが外国人で宿泊者も大半が外国人。日本に居ながらにして海外気分になれる希少な空間です。
サ室も新しく、全てにおいてデザインとアメニティに隙はない。良質なタオルも使い放題である。
サ室も清潔感があって良い。

水風呂は体感18℃ほどの掛け流し。
休憩は雪景色を堪能しながら、ととのえ可能な超横長ベンチで楽しめます。

残念と思ったのは、サ室の温度は100℃を指していたが天井ギリの設置なので、体感は90℃以下。小型電気ストーブ2基で出力弱目のロウリュウできないので湿度低すぎ。左室のドアが自動で戻らないのも改良したほうが良いと思う。

サウナリテラシーがある人がオペレーションに関わればもっと良くなると思う。

続きを読む
208

おぐりん俺流

2021.11.07

1回目の訪問

サウナ発達

[ 福島県 ]

かなり尖ってるサウナ。オーナーの拘りが半端ない。
こりゃアーティストだね。休憩室からサ室音楽をコントロールできる。クラフトビールや地元コーヒー牛乳のおもてなしに温かさが感じ取れた。ポンチョやサウナハットもレンタルフリー。サ室温度は85℃くらい。水風呂は体感で20℃弱。休憩はウッドデッキか室内か自由選択式。サウナ後のYogiboクッションはとろけますw
トイレも変態的な拘りに脱帽です。
サ飯のおすすめはキーマカレー。

サウナって捉え方や感じ方で楽しみ方が変化していくんだってこと、きっと感じれますよ。

続きを読む
345

おぐりん俺流

2021.10.28

1回目の訪問

ホームサウナに帰ってこれた。
10/25待ちに待ったサウナ解禁。
感染対策で雑誌コーナーの撤去やドリンクコーナーのグラス廃止などもなんなその。
とにかく嬉しい😂

サ室の温度は100℃近かったです。
水風呂は体感18℃だけど針は23℃を表示。
壊れてるのかな…??

10基近くあるオットマンチェアも余裕の空き具合。
サ友に会えなかったのが一番の残念。
皆さん、ご高齢なので心配しています。

これから通います。

続きを読む
274

おぐりん俺流

2021.10.27

1回目の訪問

施設初投稿!
先ずはスパRIRAKUを目指してください。
案外わかりにくいです。
10時のオープンと同時に利用するもの暫く独占状態でした。温度、湿度共に申し分なく水風呂や湯船が無い代わりにシャワーブースが3つ。
水温は体感で22℃。
休憩スペースが無く、休める場所はドレッサーの椅子とロッカー室のベンチのみ。
これは辛い。
他のお客さんがいたら気を使うなぁ、、、
アメニティは充実しているだけに残念😂

続きを読む
232

おぐりん俺流

2021.07.18

1回目の訪問

久しぶりの那覇。
そして、りっかりっか湯。

常宿のハイアットがサウナを完備していないので一番近いサウナがココ。那覇中心部から徒歩で行けるのが嬉しい。

かつては外国人比率が多かったけどコロナ禍で激減です。2名しか出会わなかった。

相変わらずロッカーで100円玉が必要な様式。
(戻ってきますが)

昔に比べて刺青とtattooの入館が一層厳しくなってきた感じ。

サ室は90度弱
特記することと言ったらテレビのボリュームが大きいこと。とマット交換の頻度が少ない

塩サウナの存在は嬉しい。温度高めなのでスチロールのマットを敷くのが必須。

ミストサウナは湿度高すぎるので長く居られないレベル。

水風呂は16度くらい。深いのが嬉しい。
目の前に時計があるので計測できるのも◎
秒針が赤色だと認識しやすいのに!

休憩スペースは露天風呂っぽいのがあるあたりにイスが6つとベンチが一つ。

せっかく外気浴の雰囲気があるのにスダレの目がキツいのと風向きが悪いのが重なって、ほとんど風が通らない…

唯一、おすすめはサウナとは関係ないがジェットバスの種類の豊富さとセッティングの良さ。

続きを読む
337

おぐりん俺流

2021.07.01

1回目の訪問

11時30分のオープン待ちに20名くらいの列。
さすが人気施設だ。
ロッカーから館内着に着替えてサ室フロアへ。
ヘビーユーザーも納得のバリエーションと温度and湿度コンディション。岩サウナは圧巻の雛飾りのような5段バージョン。音の無いフィンランドサウナの映像がただただ流れる。
ケロサウナは抜群の明かり。色温度も完璧です。屋上の薪サウナは薪の燃え具合がどの角度からも確認できるようなミラーの配置。
うーん、きめ細かい。
来館者もマナーがよくわかってる。
イベントも連発しています。ガチ勢垂涎のコンテンツです。
唯一の残念はサ飯コーナー。僕の大好きなレモン酎ハイのクオリティが低すぎる😭
その他もサウナ施設のクオリティから考えると普通以下。改良の余地はある。期待しまーす!

続きを読む
348

おぐりん俺流

2021.05.30

1回目の訪問

最近新設した4人部屋をレポートします。
十分なプライベート空間
ラグジュアリーな雰囲気も完璧。
ネイチャー気分を味合わせたい!という心遣いが感じられるTVモニターとスピーカーから森の音(川の流れる音や鳥の囀り)が素敵。

これが第一印象

随所に拘りを感じた。

サ室は温度低めのオートロウリュウとセルフロウリュウのコンビ。
自動噴射のタイミングでシーリングファンが稼働。コレなかなか良い。

そして岩盤浴的な床からの遠赤効果とサウナストーブからの輻射熱のコンビで十分蒸されます。
湿度は意外にも50%満たない。

水風呂は4人部屋にしては小さすぎるのが難点。それを補うようにシャワー室が2つ設置。
これもコンビネーション。
水温度は高め。対策として横に設置された製氷器も2セット目には全部使い切る始末… 改善できないかなぁ。

一番の評価できるのは、整いチェアーの極厚スポンジクッション!

これは凄く良い。自宅ベットも改造したいと思った。 体験価格は相応。レギュラー価格なら時間単価に合わないと感じた。
でも作り手のコンビネーションを何度も重ねるほどの「補う」心配りに感謝の意を表します。ありがとうございました。

続きを読む
365

おぐりん俺流

2021.05.16

1回目の訪問

名古屋マリオットアソシアホテル内の施設です。

こちらは18F。フィットネスクラブメンバー以外にもホテル宿泊者が利用できます。しかもコンシェルジュフロア若しくはプラチナメンバー以上は無料で利用できます。全体的に広々。翌日も は天井高があり西側を向いた大きな窓からは鈴鹿山脈を望むことができます。運良く夕暮れ期が晴れている場合はサンセットも楽しめるはずです。
サ室温度は90℃と100℃を1時間の間に3回ほど行き来する不思議な設定。湿度もバランス良く発汗も早い方です。水風呂は残念な20℃ですが滑らかさと広さでカバー!?笑

そして動線的には難ありですが上質なバスローブに身を包みラグジュアリーな休憩室のリクライニングから絶景を楽しみながら整うことができるのはこちらの施設の醍醐味です。

ちゃんとご意見箱がありましたので水温はリクエストさせて頂こました(^^)

続きを読む
338

おぐりん俺流

2021.05.15

1回目の訪問

ミストサウナを舐めていました。
46℃ですが足元から強烈な蒸気が出ます。
10分も入っていれば深部温度が1℃上がってる感覚になります。
おすすめはバイブラ機能付きの浴槽に予め水を張ることです。和室スイートだったので上質なガウンを着て畳で横になれば至福の整いタイムです。カップルで楽しむと何倍も楽しめると思われます。

続きを読む
347