温泉旅館 由縁別邸 代田
ホテル・旅館 - 東京都 世田谷区 事前予約制
ホテル・旅館 - 東京都 世田谷区 事前予約制
【温泉旅館♨ + カレー屋さん🍛 + サウナハット専門店🧢 + 映画🎬】
本日のメニューです。
平日の金曜休みだったので、予約入れました。
今日は甘味のコース。
かなり由縁中毒症状が出かかっていますが、月に一度の贅沢という事をお約束?にして、気にしない気にしない。
通勤時間とあまり変わらない時間に家を出て下北沢へゴウ。贅沢は敵だ!への罪滅ぼしとして、小田Q区間は歩きます。と言うか、その方が地下深く潜らなくていいから早く着くしね。
井の頭線の西口からてくてく歩いて9時15分頃入館。
ここは予約システムがしっかりしているから、2回目以降は過去の履歴がフロントの対応にも、茶寮でのもてなしでも反映されているのでなんかとってもいい気分。
いつもの通り途中の男女分かれ道で白くま食べたらお風呂にレッツゴー。
今日は金曜日だからか、今までの月曜よりはお客さんいて流石に1時間以上浴場に独りぼっちな事は無かったですが(それでも半分ぐらいはサ室ぼっちだったり、露天ぼっちだったり)、いつものとおり心休まるひと時を過ごさせていただきました。
ペアで来ている若い男子(今日は2組いましたね)もいたけど、サ・リテラシー高かったのか、それとも雰囲気がそうさせたのか、とても穏やかに過ごされてました。
湯上り後の甘味は焼き芋狙ってましたが、今日は無かったのでほうじ茶プリンとリンゴジュース。
ほうじ茶プリンむちゃうま。
バーテンのお姉さんもこの前お話して以来色々事情聴取したらしく、すっかりサウナイキタイを認識されたそう。
またサウナ―が増えてゆきますね。
さて、今日は夕飯前まで珍しく計画をたてているので、まずランチは下北沢BONUS TRACKのカレーのお店addaでいただき、また下北西口に戻ります。
ビルの2階のお店は扉を開けるのにちょっと勇気がいりましたが、次の目的地、良質蒸温にin。
お店では中の人達が親切に色々教えてくれて良かった良かった!
お店に並んでるサウナハット、人気の色は早く売り切れるそうで次回また新商品入荷したら買いに来よう。
今日はちょっと色的に迷いましたが、おじさんが被るにはちょっとファンシーな色のハットをご購入。
ホーム銭湯の忍者巻Fタオルに合いそうなので、専属にしたいと思います。
今日は時間通り計画進んだので、最後は新宿で映画🎞。
あのこは貴族@新宿武蔵野館
2回目だったので、今日はオーディオコメンタリー上映を聞こうと思いましたが、自分のはアプリが上手く作動しなくて残念。
ただ、逆に映画🎞に集中出来たかも。
この映画、本当に良い映画だと思います。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら