kimo

2020.07.29

1回目の訪問

水曜サ活

昨日先人たちのサ活をチェックし、以前から気になっていた(名前が)ニュー椿に今日は行くことを決めてました。

ただ、昨夜は部屋の地べたで寝てしまって体調もうひとつだし、巣鴨遠いし、それにニューなんたらと言う名前のホテルって絶対ニューじゃないし(すげー古いし)とネガティブ思考に陥ってしまいました。

それでも何とか気を取り直し、会社終わりには意を決して北を目指しました。
混雑してそうな(気分的に)山手線を避けて田園都市線に乗り込み、都電荒川線でなく三田線西巣鴨からアクセスします。19時半入館。

結果から言うと、ニュー椿また来たい!!今度は本命(?)の3階で。

今日は色々な(個人的な)発見、気づきがあったので記します。ここからは個人的な備忘録になります。

・ニュー椿の入口には全国の公衆浴場のシンボルマーク、赤の ゆ が掲示されてる。勝手にサウナ施設だと勘違いしてたけど、銭湯だったのだね。確かに入浴は470円だね。ゆっポ君スタンプget。

・銭湯サウナという事なら、サウナ価格1200円は超強気、破格の値段設定!駅前のCIOの3時間ツイッター割より高いよ。

・サウナ手ぶらセット+100円は謎。アメニティ無いのかと思ったら、立ちシャワーの横にシャンプーとボディーソープあるじゃん。

・スーツ姿のおじさんが、ビジネスバックに500mlペット大の詰替え用ビオレUとメリットの2本を詰めている。それで持ち歩いてるの?重くないの?

・露天風呂に誰もいない、わーい😃と思っていたら、水中からおじさんがざばっと出てきた。びっくりした。

・塩サウナは多湿系のマイルド設定と思い込んでいたら、サンエンジニヤリングのがんがん赤外線ストーブ。82℃設定だから室温は大丈夫だけど、サ室内のととのい椅子と床のタイルが無茶苦茶熱いよ~。これに塩ぬったくったらそりゃ汗噴き出すわ。

・後から入ってきた2人組のお兄さん達が塩サウナ入る時に水風呂から桶一杯に水組んでサ室の整い椅子にざばっとかけてた。そうだったのか!
それで水風呂まわりにやけに沢山風呂桶があったのだね。

・サウナゾーンと浴室の両方に水風呂あるのは嬉しい。ただ浴室の水風呂の方がサウナゾーンのより1℃だけど水温低かった。何故?(多分水温計の誤差だと思うけど)

・帰り道は大塚に寄って、先人の指南書に書かれたぼんごでお持ち帰りした。すすきのの亡きサフロ近くのにぎりめし屋を勝手にイメージしてたけど違った。でもおにぎりふっくらして旨かった。


赤外線サ:8-11-12-14分
塩サ:8分
水1:2分 × 5
水2:2分 × 1
休:5分 × 5

kimoさんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真

  • サウナ温度 82℃,94℃
  • 水風呂温度 19℃
4
56

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.07.30 09:47
0
毎日充実したサ活をされて、ほんと羨ましい限りです!昨日は福岡地区も100人を超す感染者が出てしまい、週末のサ旅に関して嫁から正式にNGが出てしまい、苦渋の判断ですが「延期」する事になりました!残念
2020.07.30 10:02
0
ステキなコースだ!寝転べなかったのが残念、3階でやり直し!
2020.07.30 13:38
0
渡辺さん、我慢の時ですね。そんなのばっか続いてるけど。 来月末の東京は実現するといいね。
2020.07.30 13:40
1
おヌシ様。もちろん3階も近いうちに。今日も大塚近く迄来てるし。 あ、今日定休日なのは知ってます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!