帰省!
朝はまだ雪の影響で新幹線遅れ気味。15分も遅れるんだったら、朝ごはんにホームのきしめんでも食べればよかったな…。
それでも10:30にはスカイスパ到着。いつも予定と予定の合間を縫って1時間コース…みたいなことが多かったけど、今日は5時間めいっぱい満喫コース!
チェックイン時にこばやしあやなさんの新刊を購入したら、スタッフさんを戸惑わせてしまったようで男性側のロッカーキー渡されてしまった笑 私も私で「あれーロッカー見つからないなぁ…」とロッカールームうろうろしちゃった。あかすりのスタッフさんが対応してくれて、無事に女性側の鍵をゲット!

今日は時間に余裕あるので、15階の様子を見てからお風呂へ。
前半はテルマーレ1セット→サウナ4セット。サウナの3セット目は12:00のアウフグース。アロマはグリーンバーチ(だったと思うけど自信ない)、後から載せたキューゲルがジンジャーの香り。ただサ室内での説明が遠くてあまり聞き取れず、「…フィンランド語で神社という意味です」と聞き間違いしてたのはここだけの話。「フィンランドに神社という概念が存在するのか…?ても言われてみればちょっと渋みがあって良い香り〜」なんて、盛大に勘違いしてたw 白石さん、後から聞いた時に教えてくれてありがとうございました!

サ飯は念願のキムチチゲ!最近辛い鍋ばっかり食べてる気がする。小さい方のサイズ+雑炊で腹八分目。豆腐、豚肉、キムチ、ネギ(+ちょっと椎茸)と、具材もシンプルで良し。

14:00ははじめてのサウナシアターでお昼寝アウフグース。静かなのに熱波はしっかり届くタオルさばき、素晴らしい。気持ち良すぎてほぼ寝てた〜。
クールダウンしてからまたお風呂に戻って、締めのサウナ2セット。最後は15:00のアウフグースで、こちらはカモミールの香り。うちわで扇いでくれるスタイルだったけど、優しいけどしっかり熱い、全身が熱波に包み込まれるようなアウフグースだった。

おそらくこれで今年のサ活は終了。今年の初めからサウイキ使い始めたけど、まさかこんなに年間通してサウナに通うことになるとは思ってなかった。
交流してくださったみなさまありがとうございました!良いお年をお迎えください!

キムチチゲ鍋

小さい方のサイズで1辛!サウナ後の辛くて熱い料理が好きすぎる…

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
8
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.12.29 20:50
3
りーぬ りーぬさんに37ギフトントゥ

スカイスパでのサウナ納め、とってもうらやましいです🥰来年もりーぬさんのサ活、陰ながら楽しみにしております!ご実家にて良いお年をお過ごしくださいね🥳💗
2021.12.29 23:01
3
あんずさんのコメントに返信

あんずさん、トントゥ&コメントありがとうございます🥰ただただ自己満で書き続けているサ活ですが、楽しみにしてくださって嬉しいです✨来年も名古屋周辺のサウナ、楽しみましょう〜!
2021.12.30 15:00
3
りーぬ りーぬさんに37ギフトントゥ

スカイスパでのサウナ納め本当にうらやましすぎます💛🧡また来年も楽しくサ活拝見させていただきますね♨️🧡良いお年をおすごしください☺️☺️☺️
2021.12.30 17:49
1
おはげさんのコメントに返信

おはげさん、ありがとうございます〜〜❤️スカイスパ、もし機会があればぜひ行ってみてください✨こちらこそ、おはげさんのサ活楽しみに読んでおりました!来年は偶然偶然できたら嬉しいです🥳
2021.12.31 08:11
1
りーぬ りーぬさんに18ギフトントゥ

帰省=横浜ってだけで裏山&スカイスパが今年の〆ってサイコーっすね😍💓💓来年こそは横浜にお邪魔したい🤣我らがベイの来年優勝を願い😍番長の胴上げを夢見て…来年もヨ・ロ・シ・クです👍️
2021.12.31 09:01
1
ユージさんのコメントに返信

番長→小園くんトントゥありがとうございます!ちゃっかり横浜で「BBB」も見てきました🙌来年はもう期待しかありません✨優勝に向けて全力応援しましょう!
2022.01.04 07:07
0
ぽっちぃさんありがトン💕ぽっちぃさんご夫婦も年明けにいらしてたようで✨今年もどこかでお会いしましょう〜!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!