ととのい村長

2021.04.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

『こ、これが匠の神調整なのか!』

諸事情により東京に帰りましたが、極力大人しくするのでサ活だけは許してください笑

悩んだ結果、ニューウイングに行くことに決定!!
超ゆったりコース、4時間2000円でin

1Fで館内着に着替え、さっそく2Fの大浴場へ

温泉は2つ、二股カルシウム温泉とバイブラ風呂。前者はかなりの熱湯。43℃くらい?

サウナは2つ、名物ボナサウナとセルフロウリュが可能な低温サウナ。

水風呂も2つ。泳げるミニプールと普通の水風呂。

さて、まず低温サウナから!
その前に氷サービスがあるので1個口に含んでgo!

サ室は2段構成で、段差が高い!
2段目の人は、1段目の人の肩あたりに座るイメージ。なので段によって温度がまるで違う。

定員は5、6名と少し狭め

大きなバケツに、持ち手の長い小さなラドルがある。これだけ長ければ2段目からでも届きそう。アロマ水が並々入っている。

珍しいことにサ室内にシャワーがある。ミストサウナとかだとたまにあるけど。

使い道は、バケツの水を補充することと、座面の木が熱くなり過ぎた時に冷やすこと。

つまりフローリュ可能なのね!

総括すると、大変素晴らしいサウナ。
温度は60℃ながら高湿度なので芯からあったまれる。座る位置やロウリュ具合によっては長く入ってられるので初心者にも最適。

ちなみにプラスチックの団扇があるのでセルフアウフグースで追い込むことも可能です笑

汗を流してミニプールへ。
16〜18℃とちょうど良い。
何より泳げるって素晴らしい!
体が水を切り裂く感じがたまらない。

内気浴スペースも充実!
ととのいイスは10個くらい?
扇風機やら、『風の滝』と呼ばれるエアコンがあったり!

個人的に扇風機が好きです
北海道の凍るような冷たさではなく、ほどよい感じ。

続いてボナサウナ!
3段構成で、これまた段によって温度が全然違う。3段目は2人しか座れないが、個人的に特等席である。

初めてのボナサウナでストーブが見当たらないことに違和感しかない笑

ちなみに20分入ることをを推奨されています。温度、湿度の管理が完璧で、低温サウナと同様にずっと入っていられそうです。

個人的には低温サウナの方が好きでした!60℃くらいのミストサウナが体に合っているのだと実感しました。

それにしても2つのサウナが高品質すぎる。1つあるだけでも人が集まるだろうに、2つ揃ったらそりゃ最高でしょう

4セット堪能し、リラックススペースで小休止!退館前にもう2セットして終わり!あざした

歩いた距離 2.8km

ととのい村長さんのスパ&カプセル ニューウイングのサ活写真
ととのい村長さんのスパ&カプセル ニューウイングのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,95℃
  • 水風呂温度 18℃
4
365

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.29 19:35
2
憧れの施設。浴室の様子が良くわかったよ♪ 千葉に住んでた時、行っとくべきだったぁ〜  住んでたのサウナにハマる前だけどw
2021.04.30 20:15
2
お帰りなさい! ニューウィングは良いですよね〜。テルマーレのミストシャワーってそうやって使うんですね。何用かイマイチわからず過ごしていました。。。ありがとうございます!
2021.05.01 11:34
2
TCMさん ぜひぜひ行ってみてください!私も東京に住んでた時通うべきでした笑
2021.05.01 11:37
1
Kojiさん テルマーレめっちゃ良かったです!ご近所なんですか?気軽に行ける環境が羨ましいです!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!