2020.11.19 登録

  • サウナ歴 1年 1ヶ月
  • ホーム 森のスパリゾート 北海道ホテル
  • 好きなサウナ サウナ:ウェットサウナ派。Mi bandで心拍数を計測し150になったら出るようにしています。温めサウナで長時間入るより超熱サウナで短時間入る方が好きです。つまりは暴力的なサウナ好き。 水風呂:シングルを追い求めていたこともありましたが、結局は16、17℃がちょうどいいです。 外気浴:人の声がなく、大自然に囲まれながら外気浴したいです。
  • プロフィール 【サウナ歴】元々サウナや温泉が好きでしたが、水風呂には一切入りませんでした。2020年1月に北海道に転勤となり友人の勧めで水風呂に肩まで浸かったところ、恐ろしいまでの快感に見舞われ、そこからサウナ狂に笑【好きなサウナベスト10】 1位:かるまる@池袋、2位:北欧(ほぼ同率1位)、3位:北海道ホテル、4位:白銀荘、5位:プレミアホテル-CABIN-帯広、6位:しきじ、7位:トムラウシ温泉、8位:OMO 7旭川、9位:Bay Lounge coffee、10位:フタバ湯
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
登別万世閣

[ 北海道 ]

『のぼまんさん!やかんの意味を教えてください!!』

登別万世閣、通称『のぼまん』がセルフロウリュ可になったと聞き、胆振遠征を決行!

洞爺湖の万世閣『とうまん』を攻めた後はのぼまんへ

バイキング◎1泊2食8000円ならサウナを抜きにしても泊まりたい

大浴場に入ったところでまず驚き!
2階層になっており、2階部分の入り口から浴場全体を見渡せます。グレーや黒を基調とした床や壁、白濁した温泉が調和して、シックに格好良い!

硫黄香る白濁温泉の内湯で下茹でしたら、いよいよサウナ室へ

まずは中央奥に巨大ストーブどーん!サ室の1/3くらいを占領するほど笑

そしてストーブの上になぜかやかんが吊るされている

定員12名ほど?コロナ禍のため6名制限中

小さいステップが2段あり、その上に座面が2段ある珍しい構成。1段目が普通のサ室の2段目相当、2段目は4段目相当の高さ。

1段目の位置の温度計は84℃を指している。じゃあ2段目は90℃くらい?湿度が高いので体感100℃近い

12分に1杯ロウリュ可
さっそくロウリュすると体感100℃を優に超える!でも刺すような痛みではなく包み込まれる。優しいー

あれ?ストーブの右が死んでる?

7分ほどでKO

入り口付近に荷物置き場はあるのですが遠すぎる。お願いだからサ室近くに置き場所を!すぐサウナハットを置いて水風呂に入りたいのです

さて水風呂は2つ
一つは1、2人用の大きさで、看板には15〜17℃と記載。体感13℃くらい

もう一つは定員6人くらいで17〜19℃と記載。なんと60℃の源泉を冷やしているので水質は抜群!元々寝湯だったようで手すりが沈んでいる笑 白濁して中が見えないので少し危険

そして休憩

内気浴は介護用のイス2つ
外気浴は木のベンチ2つ、ととのいイス2つ

ライトがちょっと眩しい!イスを移動して壁に向かって座るとちょうどよい

7月ベストととのいを記録
結局夜は4セット!

大変満足してしまいました
サ室は最高レベル、水風呂は日本有数の泉質、外気浴は北海道の外気ポテンシャル高すぎますね

以下気づいたこと

・やかんの役割は湿度を高めるため?やかんには水が入っていますが、ストーブの熱で沸騰させ水蒸気を発生させているのか!?

・入り口右に換気口があるので、右手前2段目が最も熱い

・神田サウナラボのサ室に似た雰囲気がある。足元の間接照明がおしゃれ

・1段目から降りる時に高すぎて転倒事故が起きそう。手すりがあるといいですが、唯一掴めそうな白樺の木は熱くて触れません笑

  • 84℃
続きを読む
208
登別万世閣

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む
洞爺湖万世閣 ホテルレイクサイドテラス

[ 北海道 ]

『レイクサイドテラスが輝くのは冬ではなく夏だ!』

本日は登別万世閣に宿泊するのですが、間違えて洞爺湖の万世閣に来てしまいました笑



はい、嘘です笑
せっかく登別まで行くなら洞爺湖まで足を伸ばしてしまえとレイクサイドテラスへ。忘れもしない昨年のクリスマス以来の訪問

エントランスに入った瞬間絶望!
月の湯(昼間は男性側)のサウナが故障につき70℃までしか温度が上がらないときた

せっかくここまで来たのに、と意気消沈でしたが帰るわけにも行かずサ活

相変わらず広い内湯で下茹でしたらサ室へ。
おや?思ったよりも熱い?

温度計は72〜75℃だが、5分ごとのオートロウリュにより湿度が高いため、しっかり汗がかけます。

よかったぁ。
もちろん4段目に座る。天井が近いので頭上注意。思い切りぶつけている若者がおりました笑 座るとサウナハットが天井にこすれちゃいます笑

そして水風呂!
青く輝く美しい水風呂。体感12℃くらいか?広くて最高!10分ごとに滝が落ちてくる仕組みで滝行も楽しめる笑

ちなみに冬はぬるま湯の滝でしたが、今日は19〜20℃くらいのちょいぬる水の滝でした

水風呂の温度調節なのかな?詳細知りたい

外気浴は二つある木のベンチで。
サウナと水風呂はハイクォリティなので休憩スペースももうちょい頑張ってほしいなぁ。

良い雰囲気の露天なので、調和を壊さない良い感じのととのいイスを設置するのはいかがでしょうか。

ちなみに汗をしっかり流さずに水風呂に入る方がチラホラ。露天の桶を大きいものに変えるとか、露天にシャワーを設置するなど、汗流しを促進する仕組みを導入いただきたい。もちろんマナーの問題ではありますが。

故障があったとはいえ十分楽しめました!!
さすがです。

冬に来た時は、サ室が優しめなので体があったまりきらず、かつ水風呂と外気がキンキンなので、ととのいきれませんでした

夏は水風呂キンキン、27℃の外気とは思えないほど涼しい露天で快適に過ごせます。

みなさん、レイクサイドテラスの本領は夏に発揮されるようです!


帰る前に、脱衣所でなにやらビールサーバーを発見!!!
サッポロクラシックの生がワンコインでその場で飲めちゃうらしい!一番美味しいやつですね。素晴らしい


セルフロウリュ可となった星の湯も入りたいが、またいつか宿泊できる時までお預けかぁ

  • 75℃
続きを読む
231
ひまわり温泉

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む
天然温泉 ホテルパコ釧路

[ 北海道 ]

『柔道とサウナの相性実は良い』

釧路出張の際にはいつもラビスタに泊まりますがオンシーズンで価格が高騰したため、初めてのパコに泊まることに!

チェックイン後かなり疲れていたので、まずはサウナ!

12Fの受付でカードキーと靴の鍵を渡して入場。

11Fが大浴場入り口です。
ちなみに7Fにお食事処と休憩室などがあります。

大浴場はなかなか広い!お風呂は3つほどありました(バイブラ、中温、高温)

あれ?サウナが見当たらない
キョロキョロして『露天風呂・サウナ』の標識を見つける

どうやら12Fにあるようです
階段を登る道中『露天風呂までもう一登り!』的な看板が。

いや俺が行きたいのはサウナだ!と心の中で叫びながらようやく到着。

サウナ室は80〜84℃くらいのドライサウナで、テレビ付き、10人は入れそう

暇つぶしにテレビを見ていると柔道のオリンピックがやっている

普段柔道など見ないがミーハーな私は集中して観戦

4分間の試合で決着がつかなければ、時間無制限のゴールデンスコアに突入するんです。

決勝など実力が拮抗すればするほどゴールデンスコアに行きやすいので、自然とサウナの時間も長くなる。

とはいえそこまで長引くこともないので、良い感じにあったまれるというわけです

サ室の隣には水風呂!18、19℃くらい?
掛け湯はできないので、水風呂で掛け水するのですが、桶がひもでつながれており、座らないと掛け水できない方式。

なかなか考えておる。

露天風呂も広い!
ととのいイスに加えて、3つの寝湯があります

背中がつかる程度なので変に体が温まることもなく心地良い!

サウナ室がロウリュ可能になったら素晴らしい施設になる予感がします。

北海道ホテルとかひまわり温泉方式なら安く導入できそうだけどなぁ

  • 82℃
続きを読む
272
#ソラトサウナ

[ 北海道 ]

『旭川の街中で贅沢貸切テントサウナ』

4連休の最後の日、旭川サ旅の終着点はソラトサウナにて!

アサヒサウナが運営する施設で、完全予約制です。1時間1500円

旭川駅のすぐ近くのビル屋上でなんとテントサウナが楽しめるときた!

うえ田舎さんの脇から階段を登り、3Fへ
豊富なアサヒサウナグッズを目を惹かれながら、更衣室を抜け屋上へ

モルジュのテントサウナ、インテックスのプール、ドラム缶、ハンモックにリクライニング、ととのいイスと理想の環境がここにありました

日焼けが気になる女性向けなのか、大きなテントもあります

さっそくテントサウナin
既に仕上がっており、90℃ほど
事前に選んだ好きなアロマでロウリュすると熱い熱い。でも良い香りが広がる

調子に乗って薪を足していくと100℃を余裕で超えていく

この状態でロウリュすると火傷レベルです笑

慌ててテントを出て、プールにドボン!炎天下に晒され少し温いものの、泳げるし気持ちよさMAX!

そしてリクライニングで日光浴!最高ですね

2セット目はドラム缶プールで!
男性向けか、足の長い女性向けなのか、出入りが少し大変かも?

私は足が短いので股間が危険でした笑
シャワーで冷たい水を常に追加してくれているので、インテックスよりも冷たくて気持ち良い!

続いてハンモックで休憩。母のお腹の中に戻ったような感覚でリラックスできました

3セット目は、ヨガマットで休憩

2時間で何セット堪能したのだろう?
6セットくらい?笑

Bluetoothスピーカーで好きな音楽をかけるなど好き勝手やらせてもらって最高に楽しめました!

帰りにMOKUのアサヒサウナコラボを購入!色が可愛い

お目当てのサウナハットは残念ながら売り切れで、8月ごろ入荷予定だとか!

アサヒサウナさんありがとうございました!

  • 共用
    100℃
    20℃
続きを読む
238
プレミアホテル-CABIN-旭川 天然温泉かぐらの湯

[ 北海道 ]

『熱さはCABIN帯広以上!セルフロウリュ解禁』

旭川もロウリュできるようになったと聞いて旭川遠征を思いつく!

当麻町りとりーと、銀座サウナを巡り、夜はCABINで宿泊サ活を!と思いましたが、睡魔に負けて断念。

ということで早起きして朝ウナします。

B1というところは帯広と同じですね。
宿泊者は6時からサウナを利用可能です!

さっそく大浴場in
手前にサ室と水風呂、一番奥に露天風呂があります。水風呂から露天が遠いのはCABINあるあるなのかな笑

サ室は2段構成で奥行きがかなりある。

サ室内は古びているものの、白樺の装飾があったり雰囲気がありますね。

温度は帯広よりも熱く90℃!あまりロウリュする人がいないのかジリジリとした熱さ

帯広と同じくストーブ横の定位置に座り
人が減ったタイミングでロウリュ!

しようとしたが、このバケツなに?笑
旅館のゴミ箱?のような小さな容器で、ドーナツ状の蓋の穴から水を汲まなくてならない。

少量ずつしかロウリュできないようにする仕組みかもしれないが、ちょっと汲みづらいですね笑

3杯ほどロウリュすると激熱コンディション!帯広よりも高温だから余計に熱い!

熱ジャンキーの私にはたまらないが、一般人は火傷するレベル?笑

2杯までが限界ですね!
たまらず退出すると目の前に水風呂!ありがたい。

17〜18℃くらい?ちょっと塩素臭があるものの特に問題なし!

外気浴を求めて露天風呂まで歩く
小さめの露天風呂の脇に、小さいイスが2つ。ととのいイス欲しいなぁ

帯広と同じで地下1Fだから若干熱気が篭りやすい?寒くなってきてから真価を発揮する施設かもしれません。

全体的に満足でした!
不定期な男女入れ替えがあるようですが、女性も外気浴を楽しめるように定期的な入れ替えにしたらどうでしょう?

またタオルなどグッズが売ってると嬉しいです

  • 90℃
続きを読む
236
銀座サウナ

[ 北海道 ]

『近所にあったならば週2で通います』

クラファンのリターンで1時間利用券を3枚いただいたので、4連休で訪問しましたー

駐車場の場所がわからず周辺をグルグル。結局諦めて近くのタイムズに駐車笑

16時ごろ訪問したところなんと人数制限中!
10分だけ待ちました

1Fのロッカーに貴重品を預けたら、着替えやタオルなどを持って2Fに上がるシステム

※1Fで裸にならないよう注意

2Fはオシャレな仕上がり。
まず脱衣所は白を基調としており、角には白樺の木がレイアウトされています。

レモン水飲み放題、氷食べ放題です笑
脱衣所に3つととのいイスが置いてあります

着替えなどは棚に置いて浴室in
目の前に巨大な酒樽が飛び込んできます

酒樽には並々と水が入っており、滝が注ぎ込んでいる。神戸クアハウスを思い出します

早く浸かりたい思いを抑えて、まずはサウナ室へ

く、暗い!こんなに暗いサ室は初めてかもしれません。

温度は93、94℃としっかり熱いです。2段構成で定員5人くらい?

METOSの大きなストーブが鎮座。おもむろにロウリュすると白樺の良い匂いが充満する

2杯ほどかけるとものすごい熱気が来ます。ゲリラ熱波があるって聞くけど、この熱さで熱波送ったら死人が出そう笑

個人的にCABIN帯広に似たコンディションだと思いました

さて水風呂にドボン!豪快に溢れ出す様子が心地良い

正直少し温く感じたが、滝を頭で受けることで全く問題なし!!猛暑でなければもう少し低いのかな?違う季節も体験したい。

休憩は奥にあるリラックススペースで!
木で囲まれた屋根裏部屋的なスペースにリクライニングチェアが2つ設置。

サーキュレーターがあるおかげで息苦しくなく素晴らしく快適!

4セットほど堪能させていただきました

気づいたが利用者のほとんどが恐ろしいほどマナーが良い!
全くストレスがありませんでした

高かった期待をさらに超えてきたので大満足でした

そんな中3つだけ気になる事が。

脱衣所のととのいイスですが、座面に穴が空いているタイプなので若干お尻が痛い笑

サウナマットを持っていない人向けの配慮があると嬉しい

また、着替えを入れる棚ですが位置が少し気になりました。

階段を上がってくる人、脱衣する人、浴室から出てくる人が重なって混雑するシーンがちらほら

位置調整の余地あり??

最後にストーブを見たいので、サ室はもう少し明るいと嬉しいです笑

帰りにサウナチュードクのTシャツと銀座プリンを購入!
楽しかった

  • 93℃
続きを読む
253
りとり~とびれっじTōma

[ 北海道 ]

『当麻町アースバッグサウナおそるべし』

オープン3日目におじゃましてきました!!

オープン価格で1人800円と破格の安さ!
通常は一般2000円、道民1600円、町民800円のよう。
圧倒的なクォリティでコスパ相当いいです!

【アースバックサウナ】って聞いたことありますか?土や砂を固めて建設されたそうです。

その外観から『北の洞窟サウナ』と言われています。

薪ストーブと電気ストーブの2棟があり、間に男女別の更衣室が並んでいる感じ!

ちなみに更衣室はシャワー、ロッカー、トイレも完備。綺麗です。

まずは薪ストーブからチェック!

温度は60℃と意外と低め。照度は抑えられていて洞窟さながら。

入り口から向かって正面にHARVIAストーブ、左右に座るスペースがあります。

定員は詰めれば8名くらいかな?
向かって右の座面の方が若干高く作られてます。

温度は低いのですがロウリュすると一気に発汗が進む!
メープルロッジやミルクサウナに似てるかな?

ロウリュ後の水蒸気はゆーっくり降りてきますが、タオルで攪拌すると良い感じで熱くなるので熱ジャンキーの方にはオススメ笑

薪はスタッフの方が定期的に巡回して調整してくれます。

ちなみに壁を触ってみると、意外とあまり熱くない!なぜだろうか

続いて電気ストーブの方もチェック。
サイズ感は薪ストーブと同じくらい。

おや少し温い?温度計をみると48℃
ロウリュしてもそこまで熱くならないので初心者向け?

施設の方によると今後ストーブをアップデート予定とのことなので、乞うご期待!

ちなみに天井にサーキュレーターがついており、上から熱気を下ろしてくれます。この仕組みは画期的では!?


続いて水風呂!
1人用の五右衛門風呂風水風呂(風多いな笑)が2つ置いてあります。

水道水掛け流し!猛暑だったので水が若干温くなってしまったものの、夏以外の季節ならキリッと冷えてそう。

今でも全然気持ち良かったです!

最後に外気浴!
まずそれぞれの洞窟の上に休憩できるスペースがあります。

また更衣室の間に人工芝が敷いてあり、ととのいイスが4つ置いてありました!

お好きなところで休憩できます。
ちなみに私は人工芝の上に大の字で寝てました笑

目の前が水田なんですが、絶景を見ながら(車が通らない限り)静かな空間でバッチリととのえましたー

当麻町に足を運ぶ理由としては十分なくらい素晴らしい施設!

夜や違う季節にもぜひ来てみたいですね!色々アップデートされてそう!楽しみですね!

続きを読む
239
晩成温泉

[ 北海道 ]

『15000円分のととのい再回収しにきましたー』

更別でピザを堪能し、ふたりぼっちパスポートを使って大森ガーデンさんに遊びに行きました。

その足でザクおじさんに会いに行ったところ、なんと十勝地サイダーをプレゼントしていただきました!

これは嬉しいですね。サウナ後のドリンクとしてしばらく楽しめそうです(•‿•)

ついでにBay Lounge Coffeeに寄って新作のサウナマスクをチェック!値札がなかったのでいくらかわからず。かわいいですね。


さて、3月のスピード違反(罰金15000円)以来来ていなかった晩成温泉に訪問。

隣のキャンプ場にはあふれんばかりのテントが張ってありました。盛況ですね!

テントサウナ!?と思ってしまった私はサウナジャンキーです笑

ヨード温泉相変わらず泉質が素晴らしい。ここでしか味わえないレア感がいいですよね。

モール温泉も好きですがこちらも好きです。

サ室は定員5名くらいで狭め。温度は100℃!

専用のサウナマットを敷いて座るのですが、座面の木がだいぶ傷んでますね笑 歴史を感じます。

ドライサウナなのに早々に大量の汗が吹き出してくる。なんでだろう

BGMとしてラジオが流れているのですが、毎回内容がしょうもない!笑

今回は縄文時代の魅力を語る回でした。これなら音楽流してくれてた方がいいよ笑

水風呂は良い感じでキンキン。体感15〜16℃くらいかな?

しっかり冷やされたところで外気浴。

見渡す限りの太平洋!天気はあまり良くなかったですが、虫の鳴き声くらいしか聞こえないくらい静かでヒーリング効果抜群です

ベンチしかないのでととのいイスがあるとさらに良いと思います。

ガッツリ3セット楽しんだ後は休憩室で仮眠。サウナ後のドライブは眠くなるので事前に寝ときました笑

さて、サイダーいただきますか!

  • 100℃
続きを読む
295
ひまわり温泉

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む
北こぶし知床 ホテル&リゾート

[ 北海道 ]

『こんなんサウナシュラン2021確実やん』

4月(リニューアル前)からの再訪!神施設に変貌してました!!

宿泊者は14時から利用可能なのでさっそくサ活!

サ室前にはハッカ水、氷、サウナマット(ビート板)が置いてある。

この時間の男性サウナは『UNEUNA(ウネウナ)』
写真のとおり3D設計でウネウネしている。美しい

98℃で湿度高め!熱い!美しい檜を見せるためかサウナマットが敷かれていないので、足の裏が火傷するくらいアツアツ笑

3段構成で、定員12名くらい?
ものの1、2分で玉汗が。すごいわ

大きな窓からオホーツク海を一望できる。本日は快晴。空と海がシームレスで綺麗なグラデーションになっている。美しい。流氷verもぜひ見てみたい!

BGMも特殊。流氷の接岸する音やカモメの鳴き声など環境音を収録したものを流しているそうです。

そしてオートロウリュ!
15分に一度実施(当初は30分刻みだった?)

天空から一筋の水が10秒ほど降り注ぎ、ただでさえ熱いサ室をジワジワと侵食。たまらずKO!

水風呂は18℃表示。
以前よりもだいぶ広く、そして深くなりました。体感17℃くらい?

そして外気浴
良い感じのととのいイス2脚、ベンチ1つ。
サ室からも見えた絶景と、カモメの大合唱を楽しみながらととのえます

2セット目以降は、お尻と足裏をガードするためビート板を2枚使用

内気浴用のリクライニングチェアは人間工学を考え抜いており快適の極み

気づいたら4セット堪能!

22時半からは男女入れ替えで『KAKUUNA(カクウナ)』に。全体的に角ばってます

温度は85〜90℃、湿度はウネより若干高め?なのか熱い!

水風呂は15℃代でキンキン!

夜の外気浴も良い。
夜の海は真っ暗、波の音やカモメの鳴き声、露天風呂のライトアップも素敵。


翌朝も3セット笑
朝の方が景色が綺麗かも

散々サ活した結果、オートロウリュのタイミング合わせて1セット組めるようになってました笑

チェックアウト後の9:30〜10:00は撮影可能でした!


いやぁ最高でした!
北海道、いや日本トップレベル?サウナシュラン2021選出は堅いかと!!

ちなみに以下気になった点

・氷の容器の蓋が落ちやすい。片側だけ開く容器にしてほしい

・サ室内の床が熱いのでなんとかしてほしい。できればサウナマットを!

・ビート板は各自洗って戻すスタイルでいいのでは?

・露天の外気浴スペースをもう少し広く(リクライニングチェアを置けるように)

  • 98℃
    15.4℃
  • 90℃
    15.5℃
続きを読む
330
北こぶし知床 ホテル&リゾート

[ 北海道 ]

チェックイン

続きを読む
ひまわり温泉

[ 北海道 ]

『第二回ミッドナイトサウナ〜祝☆熱波師デビュー』

北海道民限定サウナコミュニティ『NORTH COAST SAUNNER'S』メンバー限定イベント、深夜のひまわり温泉を貸切で楽しめるミッドナイトサウナ企画

本日は第二回目でした!

閉店後の23時から続々と集合
ミッドナイトということで露天風呂のテレビは消され、快適な外気浴が可能

みなさん、思い思いにサ活を楽しんでいました。

かくいう私は熱波師体験をさせていただきました笑

短い時間でしたが、ネパール吉田氏に熱波のやり方をご指導いただき、好きなアロマを選び、いざ開始!

あ、熱い。
まずサ室に服を着て入る時点でキツいのに、コロナ対策でフェイスシールドを装着したので呼吸が困難笑

もちろん入るだけではありません。
ムスクのアロマ水をロウリュし、撹拌!

手始めにお一人3回ずつ熱波を送る。
人数が多いのでこれでも一苦労笑

続いてロウリュし撹拌した後は、10回を限度におかわり熱波!

さすがはサウナーのみなさま、ほとんどの方が10回希望だったので死にかけました。。

息も絶え絶えでしたが、まだ物足りなそうな猛者がいたので、数人におかわり熱波をお見舞いしました

そこでさすがに限界を迎えKO!運動不足がたたったのか肺が爆発しそう、、笑

すぐに服を脱ぎ、汗を流して水風呂にドボン!

ダメージが大きかったのかしばらく後遺症が残り、残念ながらすぐには生き返らず!

熱には相当強いと過信していましたが、熱波を送る側は体感2倍以上辛いんですね。

安易に熱波を求めていた自分を猛省するとともに、熱波師への尊敬の念が強まりました。

いつもありがとうございます!

その後はリッキーさんの熱波を受けたり、ゆっくり楽しみましたー

ちなみにコンさんからフレッシュヴィヒタを差し入れいただいたので、ウィスキングも体験できました!

やる側も受ける側も気持ち良い!


これで550円は安すぎますね。
また参加したいです。次は熱波受ける側で笑

ちなみに「NORTH COAST SAUNNER'S」が気になる方は以下からご参加可能です。

北海道のサウナ好きで、サウナマナーを遵守できる方なら大歓迎です

オープンチャット
https://line.me/ti/g2/W0NjdtfMXXVWUCr3_8U8Gg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

  • 90℃
    13.9℃
続きを読む
371