2025.04.11 登録

  • サウナ歴 4年 10ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ sea sauna shack
  • プロフィール ・都内のサウナを普段開拓 ・サウナシュラン制覇したい ・全国をサウナのついでに旅行するのが好き
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

coco

2025.05.17

1回目の訪問

No. 1サウナ

車で2時間ちょっと🚗
行きにくいのと金額が4人までで2万円くらいと高めではあるけど、その価値があるサウナ!
何回でもリピしたい!

サ室は薪サウナで関東の中でも数個しかない。
薪のこのサウナを味わうとサ室の柔らかくて湿度が高くてふわぁっとした感じがたまらない。肌がふわふわする感じ。

個室サウナなのにロウリュ、アウフグースをしてくれるのも驚いたが、ここで初めて頭から氷水をかけられる体験をした。これが虜。なにこれ、最高に気持ちい。

Bluetoothで音楽を自由にかけられるので、もちろん、サ道トラックを流す。

整いスペースは大自然の澄んだ綺麗な空気と風を浴びて、アマミが全身に出て、本当に最高だった✨✨✨
※足を隠すと体が冷めないのでいいらしく、タオルが足隠れる仕組みに。初知り。

サ飯には、お寿司・アイス、コーヒーを閉めがおすすめなので是非行ってみてほしい。

続きを読む
18

coco

2025.05.17

1回目の訪問

改良湯

[ 東京都 ]

渋谷から徒歩15分くらいのサウナ。2時間半でタオル込みで1120円。安すぎる。
サ室は一段目と二段目6人くらい座れる広さで狭いけど、タイミングよく全部スムーズに入れた。
二段目は暑すぎて表面だけピリピリ、一段目の方がじわじわ汗もかけて水風呂も気持ちいくらい。
これもまたタイミングよく椅子に座れたけど待ってる人もいた。椅子は計5個。少ないよ。しかも脱衣所にあるからなかなか整いづらい環境。それでも立地と値段と座れたことを含めれば満足!
サ飯は韓国料理で🇰🇷

続きを読む
36

coco

2025.05.16

1回目の訪問

サウナの質はまずまず。だが、景色が最高で整うに気持ちい。ゆっくり1日過ごすリラックスデーにはぴったり!

続きを読む
34

coco

2025.05.16

1回目の訪問

渋谷SAUNAS

[ 東京都 ]

渋谷という立地でこれはかなりいい!ただ整いスペースが横になりづらいところが難点。それでも外気よくできるし最高。サ室も楽しめるし、、かなり前に行って忘れてもいるしまたリピはしたいかもって思うサウナ!

続きを読む
39

coco

2025.05.16

1回目の訪問

10.20.30のレディースデー!3回あるからか全然混んでなくて10人以下くらいで、快適!しかもサ室入って速攻発汗で、水風呂も整いスペースも完璧!時間に追われてもないしゆっくり入っても2時間!近くに美味しいご飯屋さん沢山でサ飯までの動線が完璧!!リピしたい!!!

続きを読む
33

coco

2025.05.16

1回目の訪問

初のレディースデーに行って激混み!でも男性エリアの方が質がいいってことで入ってみた。サウナ室埋まってて中々入れなかったりタイミングが大事!近未来的な感じでまぁまぁ。リピはあるかと言われたらないくらいの質かな。整いスペースはよかった!場所も微妙だし、うーん。

続きを読む
34

coco

2025.04.11

1回目の訪問

ルビーパレス

[ 東京都 ]

コスパと質合わせて最高。
整い椅子が椅子しかないことが残念。
リクライニングがやっぱりいいな。

続きを読む
13

coco

2025.03.31

1回目の訪問

SteaMs.

[ 東京都 ]

女性専用で女性のために考えられたなとわかるサウナ。

ただどちらかというとサウナに近い岩盤浴に感覚は近い。女性のために1番居心地のいい湿度にしてくれている。

サウナ室は2つ。
最初1つ目のサウナ室で髪の毛〜身体〜顔を洗い1セット目。
次2つ目のサウナ室で2セット。

音楽や香り等全て好き!!!癒し、リラックス空間。
お誕生日にとっておきの自分へのプレゼントにいいと思う。
ご褒美におすすめしたいところ。

女性は水風呂が苦手だからという理由でシャワーしかないというところだけが残念。水風呂は必須。

続きを読む
0

coco

2025.02.25

1回目の訪問

レディースデー🐻‍❄️

黙浴をかなり徹底していて、サウナの神聖さが保たれていた。
ただ厳しくてむしろ怖くも感じる、他の方が怒られてるのをみて萎縮(笑)
大事なのはわかるしありがたいこと。

サ室が何個かあって面白かったけど、温度がいいのは1〜2個!水風呂や冷たいお部屋と、種類豊富なのが魅力的かな。

1番良かったのは整いスペース!
過去1の整い場所。動線も完璧で横になれて最高✨✨

続きを読む
39

coco

2025.02.17

1回目の訪問

この日はとても寒くて湯船まで心臓が止まりそうになるくらいバクバクして入った暖かいあの瞬間が幸せで笑えた。そして、ホットレモンが沁みた🍋

いいよ、すごく良かったよ、けど動線は、水風呂の近くに整い椅子かな。でも都内で外気浴は嬉しいし、そうなるとこの作りだよね。うん、よかった。

温まってからの湯船は今度暑すぎて入ってられず、ちょっと大変だけど、整えました。

レディースデーで入るまで1時間待ちでその前にご飯を食べるしかなく、やっぱり、整い後のご飯がいいから、リピれないなぁ。

続きを読む
0

coco

2024.12.23

1回目の訪問

サウナ室入ってからの発汗は過去一。これ以上のところはないのでは?

整い椅子が少ないところが残念だが、座れるとしたら、最高にいい。

続きを読む
0

coco

2024.11.28

1回目の訪問

水風呂がぶくぶくしてるのはなんでだろう?
羽衣消えるのでそれは残念。

続きを読む
0