絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

shaoRy

2025.09.11

3回目の訪問

極楽湯 槇尾店

[ 新潟県 ]

数百メートル離れた文理高校生の部活の声が響いてくる駐車場。円陣なのかなぁ。何か分からないけれど、吠えてる声?元気いいなぁ。一生懸命やっているんだなぁ〜
なんて、元気のおこぼれをもらいながらヨタヨタとサウナ。

なかなか発汗しないなぁーっておもいつつ10分。
それでも整いタイムになれば至福〜。
最近行った松之山温泉の大自然の中にいる錯覚まで。え、脳内で過去に行ったサウナが再生される不思議。サウナ限定の走馬灯?そんなことある?
でも気持ちいいからいっか。
リプレイ機能付きでお得ということで、2セット➕塩サウナ。

頭の中もスッキリ!気持ちいい〜。
リフレッシュして大満足!
また、働こう

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16℃
16

shaoRy

2025.08.31

1回目の訪問

ようやく、ようやく迎えたサウナに使える休日。サウナ何ヶ月ぶりでしょう。
棚田を眺めながら山を越えてやってきました。
朝清掃のために8時から9時は入浴出来ませんが、お掃除あがりの綺麗な浴室を使う事が出来てラッキーです。
こじんまりとしたサ室は最大88度。平均84度くらい。柔らかく温めてくれます。
水風呂は透き通る地下水と身体が一体化するような錯覚もあり、気持ち良すぎて。整いタイムも、目の前の大きな自然の中でひとつになるような、ほんと貴重な癒し時間でした。
浴室の置塩や、脱衣所の濡れタオル用のビニール袋など、気遣いが嬉しいナステビュウさん。
 明日からの仕事も、心地よく始められます。ありがとうございました!

そば処 松苧(まつお)

へぎ蕎麦

お辞儀する稲穂を眺めながら、豪華なお蕎麦。あさつきの皮を自分で剥くのが楽しかった!

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
13

shaoRy

2025.06.14

1回目の訪問

やっぱり弾丸で夜道を走り、最近出来たと聞くカプセル系のホテル。女性ポッド当日だからかな?ひと部屋1700円台♫
そして綺麗なお風呂とサウナ!
水風呂は夏場のプールみたいな温度だけど、深夜の身体にはそのくらいが気持ちいい。
サウナは4人座ったらいっぱいかな。
ビートマットあり。
宿泊者だけなのでゆったり。
テレビなし。
ヒーリングの心地よいBGM。
水風呂も広々。
お値段考えると、めちゃくちゃ良すぎ。

八幡のすしべん 高柳店

白えびそば

おばちゃん達の金沢弁に癒される朝ごはん

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
21

shaoRy

2025.06.04

1回目の訪問

laguna square

[ 新潟県 ]

気になってたサウナにようやく来れて、それだけで嬉しいのですが、更に空いています。ほぼ貸切。
人の気配を感じるとびっくりするくらい貸切。
贅沢…よ、良すぎて。よきでした。
サウナ室広い。
静か。
ストーブからパチパチって時折り聞こえて目を閉じてうっとりアチアチ。
オートロウリュの音はもはや癒し。
外気浴で聞こえるスズメちゃんのお喋りも尊い。

こんな素敵なサウナをありがとうございます。最近激務でボロボロになりかけだった所に、久々の癒しタイムでした。ここに自分を連れてきた自分を誉めたい(謎)マタキマス!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
17

shaoRy

2025.05.09

1回目の訪問

贅沢空間に身体を任せて至福のひととき。
オートロウリュをたっぷり浴びた後の外気浴中に目に入るのは、5月の透き通る青空と、瑞々しい緑の山々。そして植物たち。菖蒲の花の紫も眩くて、風も心地よくて…。遊びに来たスズメの足取りも軽く見えちゃう。
ココで豊かな時間を持てる環境に幸せをかみしめるしかない。

癒されにまた来ます。

季節のノンカクテル

ドリンク込みの入浴券で平日料金1500円☺️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.5℃
11

shaoRy

2025.04.30

1回目の訪問

サウナでアチアチ後の冷冷浴。
水風呂後のぬる湯。
身体と外界の境い目がなくなる不思議感覚〜
良き。
定期的にコレが体感したくなり
通っちゃう。

サウナ内は、ジョウロ散水でしっとり蒸されて肌コンディションも文句なし。

頭もスッキリして、午後からも頑張れました!またお世話にナリマス!!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
18

shaoRy

2025.04.24

1回目の訪問

プールで水中運動後にサウナ!
サウナ的には、リニューアル箇所は足元のすのこだけ?かもだけど、サウナの存在が嬉しい🥰

マダム方の温泉とサウナ巡りの談話を聞きつつのサウナ〜。
エネルギーあって、元気で、楽しそうだなぁ。
美味しいビールを飲むために、運動して、サウナして。なんて健康的。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15.6℃
23

shaoRy

2025.04.23

2回目の訪問

極楽湯 槇尾店

[ 新潟県 ]

サウナ室の敷きバスタオル、新調したっ??
ヴィネスパやスノピなどとおんなじ〜
アップデート嬉しい〜

本日もホッとするサウナタイム。良き。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
21

shaoRy

2025.04.12

1回目の訪問

極楽湯 槇尾店

[ 新潟県 ]

背もたれが長い椅子は頭をしっかり受け止めてくれる。足置きもあり、心地よく整えるスペースに、ホクホクしちゃう。
もちろん寝そべりカウチもあり。

サウナweekにつき、ほうじ茶サウナ。ほうじ茶の葉っぱがどっさり吊るされて、いい香り。たっぷり発汗してスッキリ。
水風呂は14度。喉の奥までひんやーり。整いまっしぐらで休憩。いい。すごくいい。

炭酸風呂は強炭酸泉。おかげさまで肌もピカピカになり、ご機嫌しかない。

今日の午後サウナには人がほとんどおらず。
広々とした浴場をのんびり使える幸せサウナじかん。
ありがとうございますー♪

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
23

shaoRy

2025.04.11

1回目の訪問

森のサウナ。3分おきかな?オートロウリュでじっくりじっくり温まり。気持ちいい。15分あっという間。たくさん汗をかいた後は澄んだ地下水で頭まで潜って浮いちゃう。これが許される事がここの奇跡。
ウッドデッキで全身預けて目を閉じれば鳥の声を聞きつつのトロトロタイム。山の春風に包まれる休憩が最高すぎる。

4セットで大満足〜

露天風呂では椿が完璧なスタイルでお出迎えしてくれて。赤い花びら、綺麗だねぇ。見上げると満開の桜が垣根の向こうに見えちゃうサービス。温浴も贅沢気分になってよき。

大自然の春に囲まれた豊かなサウナ時間でした。
ありがとうございました♪♪

クッパ飯

サ活後も更にアチアチ

続きを読む
31

shaoRy

2025.04.06

1回目の訪問

釜ぶたの湯

[ 新潟県 ]

高田の桜はまだ蕾みとの事で、妙高高原駅至近の天然温泉へ。

日曜日13時過ぎは地元の奥様方が来やすい時間帯なのかサウナはほぼ満席。
14人くらい余裕そうだけど、バスマットは7枚。サウナマット設置無し。
温度が!98度から100度。嬉しい!

お湯はぬるっとしていて、肌がしっとりに。塩サウナしてから入浴すると、更にもっちりしっとり肌に。さすがな天然温泉でした。

サウナもアチアチ。天然温泉もよく、大変満足なひとときでした。

桜の開花を、今日かな、明日かな、と、待つのもいいモノです。来週、見頃になるかな?また来ます!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
14

shaoRy

2025.04.06

1回目の訪問

思いつきで善光寺参り。
夜に宿を探したら偶然のサウナ付き!
洗い場4つ、コンパクトな浴室ながら、泉質は良き。
肝心のサ室は誰も使わず夜と朝どちらも貸切状態
狭いからか熱さも良き良き。
水風呂や整いスペースは無くても、嬉しいサウナ時間でした♪温泉とサウナでポカポカ。
サウナマット置いていないので、要持参

夜0:00〜6:00までクローズ
朝6時が大変待ち遠しい一晩でした。
朝起きてすぐサウナが出来る喜びよ…

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
36

shaoRy

2025.04.05

1回目の訪問

サ室広々(本当に広いの)
音楽なし
テレビ無し
理想的な静かな空間

泉質がとても良く。いつまでも入っていたくなる眺めの良い露天風呂。
最高でした。行ってヨカッタ。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
22