天然温泉 満天の湯
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
温浴施設 - 神奈川県 横浜市
6月某日、仕事中に腰を痛めた。
むかし椎間板ヘルニアで3ヶ月死ぬ思いをして以来、腰がやや弱点。
でもサウナ生活で風邪ひとつ引かずテクテク習慣で体力もUP。調子に乗ってつい激重い箱を持ってしまった。
余談ですが椎間板ヘルニアがどれほど痛いかご存知でしょうか?
激痛の代表・出産よりも辛かったです!(自分比)
痛み=炎症。発熱も伴う3ヶ月の七転八倒でした(遠い目)…
今回はそれに比べて軽いものの、如何せんよう座っていられないのはあの時と同じ。
サウナにじっと座るのも怖くてもっぱら近所の銭湯で温冷交互浴生活。行く度に楽になるのを実感でき、どれほど助かったことか。続けるうちに「このままサウナ無しでもイケルんちゃう?」な気分にすら。まぁでも座っていられるようになった途端にサウナに入りましたけどね。
この日のイベントに間に合って本当に良かった「満天・夏の陣」!
■難攻・ド派手イベント
巷で「サウナの化身」と敬われる人間離れした女性から、休館日特別イベントの情報を頂いたのがひと月以上前。私にはまだとてもとても…とイキタイとすら思わなかった人気イベント。暫し悩みながらも振り返る。
これまでこの化身様に誘われる度、私には身の丈に合わないよォと怖気付きながらも無理矢理ついてきたおかげでこんにちの私がある…成長は楽しいだけじゃなく勇気を要する(こともある)…
これを楽しめるのか想像すらつかないが、結果良かったんだからたぶん大丈夫!きっと何とかなる(ハズ)…!
テントサウナの時間帯や、数多あるアウフイベントをどう選べばいいのか。申込み時点からもう挫折しそうな複雑さに負けそうになりながら、1つアウフを選びポチる。
ホントに大丈夫なんだろうか?私…と久々に怖気付きながら申込み化身様に報告。ここで皆さんなるたけ多くのアウフイベントを申込むのだと教えて頂き、後日キャンセルが出たタイミングでご連絡まで頂き、右も左も分からぬヒヨッ子でもどうにか3名のアウフイベントの権利を入手することができた。
■衝撃の当日
文字数が到底足りません!
・1番の衝撃は「男性がおる」!そう知っていてもビビる!しかも女の倍以上わんさか…!サ室ではオーバーアクション気味の方が多くてちょっと笑えました!
・2番目は「男性熱波師のタオル捌き」。最強で捌く時の「バシッ!!」とくるそれは初めての鋭さで、男性ならではの新鮮な驚きでした!
・テントサウナ初体験は楽しかった!温くたっていい思い出!
・時間配分むずくて修行が必要だと痛感しました!
・次は平日にゆっくり訪れてみたいです!
・ご一緒できたサ友さんに感謝💕
(7月19日)
歩いた距離 6km
女
まねきさん、本当にごめんなさい!お誘いしていて行けなくなるなんて一生の不覚、仕事が恨めしい😢文字数の配分がww 初めての…水着サウナ、テントサウナ、男性熱波師の風…初めて尽くしで超フレッシュ♪新鮮さが眩しいわ✨腰が良(4)くなりますように。残りトントゥこれしかなく
海苔さんの叱咤激励のおかげでサ活UPできました〜笑。しかも気にして下さってた方が他にもいらしたと分かり、迷いつつも海苔さんのためだけに1/3も費やして書いた腰痛の話が「むしろ書いて良かった」と思えたのも良かったです✨最後の4くなるトントゥありがとうございます🙇♀️
必然!?の,出会いに感謝…(*´∀`)♪ ありがとうございました!
ルパンダさんの、サウナ施設愛、熱波師愛、グッズ愛に感銘を受けました😍おかげ様で楽しかったです✨ありがとうございました〜!
近頃まねきさんのサ活をお見かけしないな…と思っていたら腰を傷めてらしたんですね💧でも温冷交代で湯治されてるあたり流石だな✨と思いました。そして楽しみだったイベントでアウフグースに参加できるほど回復されたようで本当に良かった🍀座ってられないなんてサウナーにとって辛すぎですもんね。熱波で痛みよ飛んでいけ!早く良くなりますように🌈
忘れた頃に見舞われた腰痛。まぁ重いものを持ってしまった自分が完全に悪いんですけど、サウナを初め、日常生活のパフィーマンスもガタ落ちで本当に後悔しきりでした。ご心配とトントゥありがとうございます😭熱波に飛ばされてきましたので、もう大丈夫です❣️
わたしもゆげさんと同じこと思ってました。病み上がり酒場、から数日後の横浜でしたか!ほんとーに、ほんとーに、お大事になさってください!
サ活が上がらないことを気に掛けて下さる方がいるとは夢にも思わず、恐縮至極です。まさにおっしゃる通りでした笑!弁天チェックインからはほぼほぼ、今は腰トントゥのおかげ様で完治です!ありがとうございます✨
あぁぁ〜😱まねきさん、お大事になさってください。同じ痛み同志、私も背後からぶつかられてぎっくり→サウナ開眼death‼️とめさんも”腰をいわして”と書かれてましたね。痛みを知る人は優しいの分かる🥺ホント…全てがセンシティブになりますよね。
え〜っ💦サウナ開眼のきっかけがそんな理由だったとは…!とめさんも腰がきっかけだそうで一緒ですね。初めからサウナに向かうお二人はさすがです。私はサウナ始めてから腰痛にいいと知ったので!優しいお言葉と腰トントゥありがとうございます😭
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら