ちえ

2020.03.12

1回目の訪問

さやの湯が臨時休業中ということで
友人とその友人のアトリエにお邪魔しして、たくさんの言葉とパワーと美味しいコーヒーをいただきました。

そこから歩いてすぐのこちら。
教えてもらって夕方の17時前に到着。
看板のフォントも雰囲気も良い。
中にはおっきな水槽に立派な亀や金魚がいます。

今日は女性のサウナはお休み日だそうで
とことんサウナに入れない日だそう。

浴室内にはシャンプーとボディソープが決められた場所にあり、そこから取ってお借りするスタイルのよう。
カランは固定式のシャワーで、付いているハンドルを横に回すとお湯が出ます。
やっぱり初めての街の銭湯はちょっとドキドキソワソワしますね。

ソワソワしながらカラダを洗い
おっきな浴槽へ。
おっきなこの内風呂の中には
電気風呂やジェットバス、歩くゾーンに、撃たせ湯、マッサージバス、寝湯のジェットバスと色々な仕掛けがあります。

強いめのジェットバスから内風呂を転々と楽しんで、しっかり温まったところで水風呂へ。
水温は22度ほどを指しているけど、広くて全体的にボコボコのバイブラ。
水質もなんだか柔らかくて、これはいつまでも入っていられるタイプのやつです。
すっごく気持ちいい。

ふわふわと半分ととのいながら、
また内風呂に戻り
更に露天の薬草風呂へ。
茶色くしっかり色付いたお湯は薬草の香りがなんとも良いです。
さらに隣の岩風呂は42度ほどの熱目でこちらは透き通ったお湯。
さて、温まったらまたあの水風呂へ。
ああ、本当に気持ちがよい水風呂です。
ついつい長々と入りすぎてしまう。。

今回はサウナに入れなかったかわりに
こうして交互浴を楽しんで
最後は内風呂でしっかり温まりました。

この内風呂は濃いネイビーのタイルで、真ん中にある石の球体からお湯が沸いている作りもめちゃくちゃかっこよかった。
(写真は撮れないので、東京銭湯さんのHPからお借りして写真を貼らせていただきます。すごくかっこいいです。)

ドライヤーは2台あり。
3分20円です。

フロント前の休憩処もなかなか広くて待ち合わせ場所にも困りません。
ちょっとなかなか近所じゃないと通えない場所にありますが、今日、さやの湯が臨時休業という事態から、結果的にこちらに来れて良かったです。
これでサウナも入れたら完璧だったけど、それはまたのお楽しみに。

ちえさんのときわ健康温泉のサ活写真
ちえさんのときわ健康温泉のサ活写真
ちえさんのときわ健康温泉のサ活写真

  • 水風呂温度 22℃
6
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.03.14 14:20
1
ちえ ちえさんに37ギフトントゥ

打たせ湯のある所で調べた時にとってもよさげで近々行きたいと思ってました☺️水質もよしとはますます気になります!女湯サウナ休み、ドンマイです!次はいいサウナに入れますように😌
2020.03.17 12:27
1
さうなりおんさん 37ありがトントゥです♡ コンパクトな銭湯なのに湯船も水風呂も広いし、小さな露天もあって凄く良かったです☺︎是非、サウナも体験したらレポお願いします😊私もリベンジ頑張ります!
2020.03.17 13:41
1
やー楽しみ!女湯は水金土日祝ですよね、タイミング見計らってます👍さやの湯も営業再開したから行けるといいですね!(私も未体験😍)
2020.03.19 21:59
1
さうなりおんさん さやの湯営業開始しましたね!どちらも是非リベンジしたいです!練馬にもお風呂多そうで色々行ってみたい🤤いつかさうなりおんさんとも遭遇できますように⭐︎
2020.03.19 23:02
1
かるまる行かれてたのですね!きっとすれ違ってたかも!出会ってないけど戦友みたいな連帯感感じちゃいます😊
2020.03.21 08:35
1
さうなりおんさん、かるまる行きました!結構長い時間いたのでどこかのサ室でご一緒だったかもしれないですね!なんだか嬉しい😊またどこかでご一緒できますように☆彡
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!