ROOFTOP
温浴施設 - 東京都 杉並区
温浴施設 - 東京都 杉並区
朝の外出時、風をきって自転車をこいでいる時に天から声が降ってきた。
「今日はroof一択じゃぞ。」
風はある、しかし暖かい。
日差しも柔らかく、絶好の外気浴日和だ。
午前中に用事を済ませ、仕事が休みの夫と西荻窪のサイゼで昼食。
女性は毎時27分、男性は毎時37分に店員さんによるアロマロウリュがある。逃さないよう時間を見ながら入店。
今日はフォレストデー。
アロマロウリュは白樺とホワイトフォレスト。男性側は、ヒバとブラックフォレストだったそうな。
森林の香りはいいね。やはり心が落ち着く。
しかも女性側は3人しか居なかった。ということは、、、
寝サウナチャーンス!!
ちゃんとしっかり寝サウナしたのって、初めてかもしれない。同じく寝サウナオッケーのモンスターでは、寝サウナ用のロングマットをいちいち広げたり片付けたりが面倒だからついつい敬遠していたのだ。みんなよくできるなぁ〜
(面倒くさがり過ぎだろ)
それにしても、サ室のセッティングが最高すぎる。
平日昼過ぎの人が少ない時、チャンスがある人はぜひ訪れた方がいい。
サ室の温度は92℃。アロマロウリュは、ラドルで5〜7杯くらい一気にストーブにかけた後、まもなく10分ごとのオートロウリュが追い討ちをかける、最初に訪れた人はビックリして恐怖におののくシステムだ。
がしかし不思議なもので、追いロウリュはあるものの熱すぎる訳でもなく、非常に気持ちの良い熱感が続く。
寝サウナサイコー‼️
危うく寝落ちしそうになり、7分ほど蒸されて水シャワーを浴び水風呂へ。体感17℃👍 しかも外の風を感じながらの水風呂はアウトドアサウナみたいで良い👍✨
インフィニティチェアで、春風に吹かれながらととのう。
なんだろう、ここ最近の中で、1番ととのった。
まるでサウナを始めたばかりの時のようなお手本のようなととのいが来て、なんだか懐かしくて泣きそうになった 笑。
寝落ちしたのも久しぶり。危うくサ室でも寝落ちしそうだったし。確かに最近疲れていたものの、やはり今日のroofのセッティングが自分にバチっとキマッたのかもしれない。
清々しい気持ちで夫と待ち合わせると男性側には、ととのいイスの上でお腹をポンポン、リズミカルにたたく人が居たらしく、みんなちょっとイラついていたという。
なんだそれ面白すぎるだろっ!
ポンポンやっては、隣の人が小さく舌打ちすると、手を止め、またしばらくたつとポンポン音がフェードインしてくるらしい。本人、分かっていながらやめられないのか〜🤣
夫は、ポンポンタヌキと呼んでいた。
もしや朝聞こえてきた天からの声は、このポンポンタヌキ様だったのか、、、? なわけない🤣
ミュージックアロマロウリュ‼️😆 確かに〜。 って、うるさくてととのえないでしょ〜が 🤣 あの外気浴のととのいスペースでやられたらみんなビックリだったでしょうね。 もしお経のリズムとかだったら逆にととのえたのかな🤔?(んなワケない) しかも、かなりリズムのバージョンが豊富だったらしく🤣、夫の話を聞いて爆笑しちゃいましたよ〜
かなりのリズムVer.があるなんて いやスゴイですッ❣️ リズム&アロマローリュ🎶 じゃないですか🤣✨✨ ふーたんさんもお経のリズム🎶とか 言っちゃって そりゃ木魚でポクポク🙏チーン🤣✨✨ っておやめください笑笑
なんか、懐かしいぃ〜って感じましたよ〜 その昔、教科書通りサ室入って、水風呂して、休憩して、をちゃんと数えて繰り返し、教科書通り3回目でやってきた〜的な。😆 気候も良かったんでしょうね✨
それそれ❗✨基本に忠実って結構大事。必要以上に負荷をかけるのも身体に良くないし、追い込んでも結局あまり気持ちよくならないんですよね。『いい加減』・・・ってのが大事かなと😊
確かに衝撃度はフローバの方がありますよね〜😆 違う意味で、roof屋上にポンポンタヌキの出現はかなり衝撃的だったけど🤣🤣🤣
そうそう、ととのいにいざなわれるまでの彼なりの儀式なんでしょうね〜😆赤ちゃんの時にお母さんにお腹ポンポンたたいてもらいながら寝付くというアレ😄 でも、周りはうるさかったみたいです😅
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら