2020.09.24 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

なみ

2021.02.24

1回目の訪問

今日はアカスリお願いしたので、入浴料込の3500円。

初アカスリ。ずっと痛いのかと思ってやったことなかったけど、Twitterでお肌ツゥルンツゥルンになるって聞いて気になってました。

垢すり前は水風呂に入らないで体をよく温めておいてくださいって言われてたので、熱湯→ミスト塩サウナ→ドライサウナでホテホテで水風呂入りたいのをぐっとこらえて垢すり室(と言っても洗い場の一画にカーテンで囲ってるだけだけど。)へ。

アカスリって、ゴシゴシこすってハイ終わりなのかと思ってたら、背中柄肩から足先までこすって、その後保湿&美白トリートメント、スクラブ、洗髪、ヘッドマッサージまでついてて、アカスリってこれが標準装備なの?!ってびっくりした。

もう、しっとり、もちもち、ツゥルンツゥルン。アカスリ終わってサウナ入ったらめっちゃ汗出る。


ヒブラン最高すぎる。小倉住みだったらホームにしてる

ミスト塩サウナと、ドライサウナあってどちらとも水風呂まで2歩

全体的にバリっぽい内装。露天風呂の横にあるととのい椅子もバリっぽい藁葺き屋根に木のベッド。
湯は800m地下から湧き出る天然温泉。
ライン登録すると毎月クーポンか届いてリラックスルーム込みで500円。
岩盤浴付きで1380円になる。

リラックスルームは人をダメにするクッションがあってここに埋もれたら、しばらく動けなくなる。

またいきたい。
次はクッションに埋もれてビール飲みたい。



#女風呂
#女湯

続きを読む
32

なみ

2021.01.02

1回目の訪問

正月なのにめっちゃ空いてました。

やっぱりホームはめちゃととのう。
30分くらい、温泉もサウナも私ひとりのボーナスタイムがあって、貸し切り状態でした。

八百治の湯はととのい椅子なくても、熱湯がアチアチで水風呂の心地よさが半端ないので、お風呂のふちこちゃんでも1時間でばきばきにととのえます。 
ぬる湯の端っこがオススメ。

帰りは温泉で身を清めたあとに初詣の参拝もできて大満足。

#サ活2021

熱湯:6分×3
サウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

続きを読む
25

なみ

2020.10.29

1回目の訪問

#サウナ
ヒナタのサウナが1番すき。湿度高め、潤い度が半端ない。発汗してるのかサ室に漂う水蒸気が肌に張り付いて流れてるのかるのかわからないけれど、全身から滴る感じがすごく気持ちいい。

30分ちょうどにオートロウリュがある。
パッとストーブにライトがついて、壁側の石をつたいながらジャワワワァと焼けた石に3回注がれる。

けっこう、体感温度は高めになるけど、とにかく潤いがすごいから全然息苦しさがない。逆にロウリュタイムが超絶気持ちいいくらい。

#水風呂
露天の水風呂。冷たすぎず、けれどキリッと冷える。好き!深めで足を伸ばせるくらいに広め。石に腕をかけて体だけ浮かせるように脱力して入るのがすき。

#休憩スペース
露天風呂の奥にあり。4脚。ほぼ使ってる人いないのでいつでもゆったりつかえる。
3クール中、1クール目が盛大にととのい、一緒に行った子たちから死んだみたいになってましたねwった言われるくらいととのいました。

#岩盤浴
2階のリラックスルーム奥にあり。
16床くらいのかなり広めなんだけれど、ほとんど使ってる人がいないので、超穴場スポット。
ガスだからなのかな?暖かさが柔らかくって、思わず寝落ちしちゃいそうになるけど、しっかり発汗できて心地よい。

#リラックスルーム
ヒナタのリラックスルームは本当にやばい。何時間でもいられる。
人をダメにするクッションの大きいのと首を包み込む枕。新書の数がすごいけど、あまりの居心地良さにととのいの余韻を味わってるうちに時間が過ぎて全然読めない。

朝から夕方までずっといたいと思う施設です。

#サ飯
オーダーストップの時間に間に合わなかったので、ヒナタからすぐのところにあるウエストでごぼう天うどんとハイボール690円也。

サウナ後の体にハイボールとうどんのおつゆの美味しさが滲みました!!


#その他
地下鉄姪浜駅から昭和バスに乗り、「小戸公園前」で降りたら目の前です。100円/毎時00分と30分にバスが来ます。

続きを読む
14

なみ

2020.10.28

1回目の訪問

良すぎたー!天然温泉さいこう。

#露天風呂
駐車場に入った時点で既に硫黄の香り。受付に入るとさらに強まる香りに期待も高まる。
まず、洗い場で体を清める。
シャワーから温泉水。
水飲み場の水も温泉水。
水風呂も温泉水。
髪を洗ったときの泡立ちも指通りも違う。
温泉水ってお風呂上がりの髪がツルゥンツルゥンのふわっふわになるから好き。

外気が冷たくて温泉高めの露天風呂だからすごく気持ちが良い。露天のへりに寄りかかると松の木に積まれた石の壁、満月になりかけの月が絵みたいに綺麗。
湯の花がたくさん浮いていて、お湯が柔らかい。入ってたら肌がスベスベする。肌には塩サウナが1番と思ってたけど硫黄強めの温泉も良い。

#サウナ
温度高めで少し乾いてるかな?って気はしたけど気持ちよく入れるサ室と思ってたら、常連さんのお姉さん方のまあまあ広さのあるサ室で響き渡る声。

サ室出た!水風呂に入った!今がチャンス!とサ室に入ったら、水風呂から直行で「寒い寒い!」サ室にもどってきた!!え?ととのいなしのエンドレスサ室&水風呂オンリー!?サウナ初心者の私がいうのも変ですけどお姉さんそこでベンチ座ってくださいよ!究極の寛ぎが味わえますから!野球ヤジ飛ばしてる場合じゃないですよ!…とは言えなかった笑

我慢できずに2セットとも5分で出てきて、3セット目は2分で諦めた。5分と短めだったわりには露天の心地よさと水風呂の気持ちよさでととのえた。

#水風呂
気持ち良すぎてずっと入っていたいとおもってしまう水風呂。しっかり冷やしたからか、1セット目から気持ち良いよほどにストンとととのった。

#休憩スペース
露天にベンチ3つ、奥に石のベンチと石の腰掛けがある。ととのいスペース多め。使ってる人ほとんどいなかった。

3セット目、諦めて2分ででてきて流石に2分で水風呂はむりだなと熱め露天風呂でととのい作戦に変更。
露天のへりに寄りかかって、熱めの湯でしっかり温まって水風呂からの、外気浴。
身体中を細かい泡がしゅわしゅわ弾けて、体が溶けて雲の上に浮いてるような心地よさ。1セット目からととのえてたからか、3セット目はスーッと気持ち良いほどのととのい。これも温泉水効果なのかな?

湯質最高、外観最高、水風呂も最高。サ室でしっかり発汗させてないのにととのえる天然温泉ってポテンシャルやばいなとおもった。次、発汗からの天然水シャワー&水風呂したらどうなるんでしょう。

今回、湯船温まり水風呂作戦に切り替えたけどサウナ内のおしゃべり(張り紙注意あり)ってみなさんどうしてるのか知りたい笑

続きを読む
28

なみ

2020.10.26

2回目の訪問

アポイントのあと、時間が少しあったので、ダッシュでいきました。

ほんとはNAS北天神のサウナでサクッと入るつもりが月曜日定休日…

■ サウナ
今日のミストサウナ寒いくらい温度が低かったです。熱いのでお気をつけ下さいのパネルが全然熱くない笑
湯船で温まり直して、高温に行こうとしたけれど、何故か今日は高温に行列でした(あ!ミストが寒かったからだ!)

一番上段しか空いてなかったので、はじめての上段。並んで体が冷えてたので逆に心地よい。しっかりホテホテになっての水風呂からのととのい畳で一回でととのってしまいました。

次から上段でやろっと。

■サ飯
時間がなかったからたべられなかったけど、隣のざうおで牡蠣食べ放題フェアやるみたいです。11/6〜 これはいきたい。

■ そのた
まだ、サウナにハマって3週間くらいだけど、サウナ入って寝て起きるたびに肌がすべすべになっていくから、これ毎日サウナに入ったら二ヶ月後には別人になってるんじゃかなろーか?と結構本気で思っていて、早起きして朝サウナなら毎日行けるかな?といろいろ調べています笑

サウナさいこう。


#サウナ

#水風呂

#休憩スペース

続きを読む
8

なみ

2020.10.25

1回目の訪問

テントサウナ帰りに寄りました

■ サウナ
大好きな塩サウナあり。ちょっと温度低めだったのでストーブ前の席でしっかり汗かけました。

日曜日だったけど、塩サウナも高温も混んでなくてゆったり過ごせました。ととのい椅子も横になれるタイプで、近かったらホームにするのになってくらい、ととのえました。

■ サ飯
1番人気の二八蕎麦&唐揚げ定食800円をオーダー。蕎麦に腰があっておいしかったです。蕎麦湯アリなのもよかった。

■ 露天風呂
麦飯石の洞窟になったお風呂が温度高めで落ち着くかんじがすごくよかったです。


■その他
食事+岩盤浴+入浴・5枚綴りの回数券が7500円だったので、このクオリティで一回あたり1500円はものすごく安いなぁ。
次は、岩盤浴もいきたいです

テントサウナで3回ととのってからの、ふくの湯で3回。帰って爆睡でした。

#サウナ
#水風呂
#休憩スペース

続きを読む
5

なみ

2020.10.22

1回目の訪問

3回目の来訪

■ サウナ
2階のミストサウナが修理終えて使えるようになってました。あまり使う人がいないのか、ミストのほうはほぼ貸し切り状態。
高温のほうは8人の人数制限ありです。

マットを離してソーシャルディスタンスしてますが、マットくっつけて話してる方が結構いるのであまり意味ない笑

サウナの温度的にはとても汗がかけるし息苦しくないし、合ってるみたいです。

■ 露天風呂
檜の浅めの風呂と石の深めのお風呂。
全体的に少しぬるめなかんじです。


■ サ飯
目の前が長浜魚市場なので、市場で仕入れた魚が食べられるって結構すごいなと思います。お任せ海鮮丼会員価格で490円。この日はカンパチと鯛の漬け丼。これで490円すごくない?と思えるクオリティ。

14時までなら、目の前の長浜魚市場の館内食堂もおすすめ。天然カンパチの姿作り定食1200円で、姿作りはカンパチ半身分がどーん!にあら炊き、あら汁がついてきてすごいボリュームです。テーブルにごま鯖用のタレが置いてるので、ご飯に乗せて胡麻カンパチ丼にして食べられます。

■ そのた
火曜日と木曜日の午前中がタイムサービスで500円でした。

続きを読む
6

なみ

2020.10.15

1回目の訪問

伊都の湯どころ

[ 福岡県 ]

■サウナ
塩、ミスト、高温、檜蒸し風呂の4つあり。
特に塩サウナとミストサウナが凄くいい。
塩サウナのあとのととのいかたがすごくよかったです。

あと、水質なのかな?肌のスベスベ感と髪のふわふわサラサラ感がかなり良いです。近所だったら毎日通いたい。

■岩盤浴
薬と朱の部屋がよかったです。
朱はヒマラヤ岩塩が敷き詰められてて、55度で高めだけど、いい香りがして、ヒマラヤ岩塩の大きさが程よくて横になっても痛くない(岩塩が大きいと痛い)のですごくリラックスできました。薬は程よい温度で即寝落ちでした。

■ご飯
結構、ボリューミー。
唐揚げ定食890円を食べましたが、唐揚げ6個山盛りでした。
日替わり550円、オススメ定食880円(だったかな?)各限定20食は13時の時点で売り切れてた。
お冷やとほうじ茶は自分でとりに行くスタイルみたいです。入り口のところにポットと湯飲みが置いてます。

■その他
波多江駅から伊都の湯どころまでタクシー使うと1600円くらい。波多江駅から徒歩3分くらいのところにコミュニティバス停があるので、それで行くと200円。伊都の湯どころの前までいきます。
乗車バス停は 産の宮→泊北口
20分に1本くらいのペースででています。

産の宮バス停前にひらおスタイルの天ぷら屋さんあり。サウナ帰りのご飯はここで揚げて天ぷら定食食べるのも良さそう。

帰りのバスの時刻表上げときます。






#サ飯
#サウナ
#岩盤浴
#水風呂
#休憩スペース

続きを読む
24