なみ

2020.10.28

1回目の訪問

良すぎたー!天然温泉さいこう。

#露天風呂
駐車場に入った時点で既に硫黄の香り。受付に入るとさらに強まる香りに期待も高まる。
まず、洗い場で体を清める。
シャワーから温泉水。
水飲み場の水も温泉水。
水風呂も温泉水。
髪を洗ったときの泡立ちも指通りも違う。
温泉水ってお風呂上がりの髪がツルゥンツルゥンのふわっふわになるから好き。

外気が冷たくて温泉高めの露天風呂だからすごく気持ちが良い。露天のへりに寄りかかると松の木に積まれた石の壁、満月になりかけの月が絵みたいに綺麗。
湯の花がたくさん浮いていて、お湯が柔らかい。入ってたら肌がスベスベする。肌には塩サウナが1番と思ってたけど硫黄強めの温泉も良い。

#サウナ
温度高めで少し乾いてるかな?って気はしたけど気持ちよく入れるサ室と思ってたら、常連さんのお姉さん方のまあまあ広さのあるサ室で響き渡る声。

サ室出た!水風呂に入った!今がチャンス!とサ室に入ったら、水風呂から直行で「寒い寒い!」サ室にもどってきた!!え?ととのいなしのエンドレスサ室&水風呂オンリー!?サウナ初心者の私がいうのも変ですけどお姉さんそこでベンチ座ってくださいよ!究極の寛ぎが味わえますから!野球ヤジ飛ばしてる場合じゃないですよ!…とは言えなかった笑

我慢できずに2セットとも5分で出てきて、3セット目は2分で諦めた。5分と短めだったわりには露天の心地よさと水風呂の気持ちよさでととのえた。

#水風呂
気持ち良すぎてずっと入っていたいとおもってしまう水風呂。しっかり冷やしたからか、1セット目から気持ち良いよほどにストンとととのった。

#休憩スペース
露天にベンチ3つ、奥に石のベンチと石の腰掛けがある。ととのいスペース多め。使ってる人ほとんどいなかった。

3セット目、諦めて2分ででてきて流石に2分で水風呂はむりだなと熱め露天風呂でととのい作戦に変更。
露天のへりに寄りかかって、熱めの湯でしっかり温まって水風呂からの、外気浴。
身体中を細かい泡がしゅわしゅわ弾けて、体が溶けて雲の上に浮いてるような心地よさ。1セット目からととのえてたからか、3セット目はスーッと気持ち良いほどのととのい。これも温泉水効果なのかな?

湯質最高、外観最高、水風呂も最高。サ室でしっかり発汗させてないのにととのえる天然温泉ってポテンシャルやばいなとおもった。次、発汗からの天然水シャワー&水風呂したらどうなるんでしょう。

今回、湯船温まり水風呂作戦に切り替えたけどサウナ内のおしゃべり(張り紙注意あり)ってみなさんどうしてるのか知りたい笑

なみさんの湯の坂 久留米温泉のサ活写真
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!