ako

2021.01.25

2回目の訪問

この間は松の湯だったので滝の湯を楽しみにして夕方18時にこちらへ😍
前回来た時に、さほど混んでおらずコロナの心配も少ない穴場!と、お風呂が大好きで自粛疲れなう、な母親を連れて😊
道中、車の中で「炭酸泉は混んでたら諦めようねー」なんて言いつつ入館すると、あれれ?人が全然いない…💦
浴室内にお客さんはたったの2人。
洗い場も炭酸泉も貸し切り。
露天なんてマルっとスペースごと貸し切り。
ライトアップされた滝の音がザバザバと露天全体に響く中、夜空を見上げれば木の合間から星が見え、まるで秘境の温泉宿に旅しに来たのかと錯覚してしまう。
そんな贅沢な空間に母も「本当に京都の温泉宿に泊まってるみたい😍」とご満悦。

母はサウナに入らないので、お食事処で自由にしてもらい、私はその間にサ活。

勿論スチームもドライも水風呂も1人。。
そもそも密を避けた日時を狙ったとはいえ、ここまで少ないのはどうなのよ…と考えてしまう。

緊急事態宣言の期間は商売してる側も仕方がない、消費者だって出かけるのを我慢してる…感染だってしたくない。…でも…。

誰かのサ活で、黙活…とおっしゃっていたのを思い出す。
経済を少しでも止めずに尚且つ感染者を増やさずに行動ってできるんじゃないかな❓
…少なくとも平日にも休みがあり、車で移動もできる私なんて特に。

要するに一人一人が充分に気を付けていれば良い。
第一波から気を付けなければいけない事なんて全然変わってない。
[手洗いうがいマスク、三密、飛沫。]

20時以降閉店だとか、スーパーなどは仕方がないから良くてどこそこは駄目だ…なんてルールは、拡大を止めるために作られたもの、と理解してはいるもののやっぱり論点がズレている様にも思う。 
そして真面目な人がその後付けの方のルールを守って自粛してストレスを抱えて…。
昔のバイト先や知り合いの飲食店は潰れて…こんなに素敵なお風呂もガラガラ…

むむむむむむむぅーーーーーー

ピッ
「今日は水風呂20.3度です😊ちょっとぬるいけどゆったり浸かってってくださいね‼️今日は人が少ないからラッキーですね、ごゆっくり…😊」

こんな施設のスタッフさんの一言でなんだか色々と吹っ飛んでととのいました。

とりあえず、近いうちに必ず私はまた来よう😊
そして美味しそうな葛餅と生姜湯を買って帰ろう。笑

akoさんの上方温泉一休京都本館のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20.3℃
9
62

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2021.01.26 06:26
2
ako akoさんに37ギフトントゥ

コロナ禍に限らす自分の周囲の変化、近未来の生活環境の事を考えはじめるとモヤモヤがループしはじめるので、そんな時はサウナでリセット!😊
2021.01.26 09:50
1
ひですんさん、有難うございます😊ほんと、ぐるぐるとループしちゃいますよね💦でも素敵なスタッフさんのお気遣いある言葉で、きれいにいったんリセットされました😍
2021.01.26 17:52
2
ako akoさんに37ギフトントゥ

松滝制覇おめでとうございます。親孝行でナイスなサ活にギフトントウ!
2021.01.26 21:03
2
1040さん、わぁーーー有難うございますっ😍 私も滝側が好みでしたっ😍この日だけかもですけど本当にすいてたので、滅多に経験出来ない贅沢お風呂タイムを母と楽しめて良かったです😊
2021.01.27 01:36
3
ako akoさんに37ギフトントゥ

素晴らしい親孝行に😊 黙活!本当にきっちりルールを守って一人で静かに行動すれば問題ないハズ!そうやってサウナや飲食店にも通えば素敵なお店も潰れずに済むと思うんだけどなー。っと常々思ってます。あれはダメ、これはダメ!と締め付けるより、ここに気をつければこれはしてもいいよ、ここを守れば飲食してもいいよ!っていう風に言えば若者にも伝わるんじゃないかと思います。少なくとも自分はルールを守ってしっかり消費活動していこうと思ってます。一緒に頑張りましょう❗️
2021.01.27 12:14
2
ako akoさんに37ギフトントゥ

良い施設がほぼ貸し切りなんて最高過ぎますね!良い親孝行です。マスコミは緊急事態宣言中だから何でも自粛しろと煽る報道が多いですが、ルールを守って楽しむのはアリ!と私も考えていて、サ活は続けています♨️
2021.01.27 14:43
3
やまピー監督さん、有難うございます‼️前に監督さんのサ活を見て、ずっと自粛に関して感じていた事が言葉にしてあり、でも実際、ルールを守ればそこまで引き籠らなくて良いのでは?と人に言える勇気もなかったので、凄く凄く参考になったんです😊 ↓
2021.01.27 14:45
3
↓ なので今回施設をリサーチして母を連れて行き、結果素敵なサ活ができたのも監督さんのおかげなんです✨本当に有難うございますっ😊 ルールを守って充分に気を付けながらこれからもサ活続けていきます‼️
2021.01.27 15:03
3
じゃむさん、有難うございます😊こんな時期に親を連れて行くのは親孝行どころか親不孝だと言われるのでは…と実はドキドキしていたので嬉しいです😊本当、感染者を増やさない為のルールなのはわかるのですが、報道を見て真面目で間に受ける方達だけが息苦しくなるのも見てられないです😢
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!