やまピー監督

2021.04.06

1回目の訪問

歩いてサウナ

【東大阪RUN】
家を出てから2時間強、ようやく大阪大使ご用達のなにけん湯ートピアにやってきました。
しかしせっかく未踏の地に来たので、まずは走りたい。
サウナの誘惑を振り払い、ロッカーで着替えたら湯ートピア発のRUNスタート。

目指すは「延羽の湯」、ルートは設定せず、線路の北側を取り敢えず西に向かいます。
全く知らない街の、知らない路地を走るのが大好きです。
その土地その土地で、団地の作り、家の建て方も違うので、キョロキョロ見学しながら楽しいRUNを3.5キロほどで、延羽の湯鶴橋店に到着です。

アイシング、洗体後に速攻サウナイン、まずはドライから。
ストーンサウナがそびえる3段L時型の大箱。
RUN後なのでいい汗がかけます。

そしてサ室目の前の水風呂、こちらも深くて気持ちいい。

2セット目は塩サウナ、茶室のような低い潜り戸を開けてこんにちは。
14時半のロウリュを受けたかったので、短めで出ましたが、お肌スベスベ。

そしてドライサ室の前で様子を伺います。
初めてのサウナだからロウリュの混み具合が分からないので、10分前から人の出入りを見ながら、そろそろかなと5分前にIN。
定員20名ですが半分もいません、ラッキー!とストーブ正面最上段に。
すると、熱波師と共にゾロゾロと入ってこられてあっという間に満員に。

大きなストーブにたっぷりロウリュ、いい熱さです。
各自に団扇で10回アウフグースした後、もう一度ロウリュ。
おー、なかなかの熱さ!
で、とどめのアウフ。
万葉倶楽部には及びませんが、これぐらいの熱さが一番気持ちいいかな。
万葉倶楽部はもはやアトラクションですから😅

途中脱落者が多い中、最後まで気持ち良く受け切り12分、その後の水風呂がまた気持ちいい!
強烈なあまみ発生の気持ち良さ。

さぁ湯ートピアに戻りましょう!

結局、お湯には一切浸からず1時間半で延羽の湯を出る。
そして例によってまた汗で濡れたRUNウェアを着る。
「キモっ」と思うも、走り出すと気にならない。
帰りは線路の南側を走って湯ートピアまで。

今度は住宅街を走る。やはり大阪、小さな土地にびっしりの3階建て。足場も立てられないほどの間隔で立ってます。
これ、外壁をどうやって仕上げるんだろう?と思いながらキョロキョロと(^^)

往復7キロの東大阪RUNを楽しめました。
さぁ今夜は、大阪の「なにけん大使」との関西首脳会議が待ってます。
西播磨代表として頑張ってきます!
ありがとう!東大阪。

歩いた距離 3.5km

やまピー監督さんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真
やまピー監督さんの天然温泉 延羽の湯 鶴橋店のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
6
221

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.04.06 19:11
4
やまピー監督 やまピー監督さんに37ギフトントゥ

なにけん大使との会談楽しみデスネ〜👏😊そして監督さんの往復RUNも凄いです😆
2021.04.06 21:53
3
やまピー監督 やまピー監督さんに37ギフトントゥ

さすがはやまピー監督!途中脱落者が多い中最後までロウリュを受けきる✨ そして今夜は首脳会談とのこと😄西播磨の者としてやまピー監督を応援します❗我々の分まで頑張って下さい‼️(何を?)
2021.04.06 22:04
3
やまピー監督 やまピー監督さんに37ギフトントゥ

鶴橋から布施までお疲れ様です!😆 なにけん大使との首脳会談レポも楽しみにしてます✨
2021.04.07 00:00
3
サニさん、ありがトンです🙏 関西首脳対談は非公開の中、レストラン従業員に追い出されるまでは重要な会議が出来ました。楽しすぎました!
2021.04.07 00:03
3
りきあさん、トンキュー👍 延羽のロウリュも熱かったけど、万葉倶楽部で鍛えた私には心地よい熱さでした✌️ そして首脳会談では西播磨の確固たる地位を主張してきました✌️
2021.04.07 00:05
3
じあんぴさん、トンクスです🙏 布施〜鶴橋RUNは新鮮で楽しかったです。ただ汗で濡れたシャツを再び着るのだけはやはりキモいです😅 首脳会談の様子は次回サ活で❗️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!