【特別な訓練】
今日もお仕事。
赤穂本社からの帰りにあかね龍野に行きましょう。

とその前に、明日は新舞子でのハーフマラソンを走るので、スマミナ補給のホルモンうどん定食。

からのあかねの湯さん、こんばんは。
土曜日20時過ぎ、やはり混んでますが運良く最上段に座れたので気持ち良く発汗。

からの水風呂に浸かってると、子供達5人組が水風呂に足をつけて「つめた〜!」
とはしゃいでる。

「こんなん無理やわ」
「おっちゃん大丈夫なん?」
と私に聞くので
「おっちゃんは特別な訓練を受けてるからな👍」

「すご〜」とヒーローを見る目で私を見るも、どこにでも調子乗りはいるもので、その内の1人が
「特別な訓練ってなんけ〜」
としつこく絡んでくるので、面倒くさくなって無視しておきました😁

そんな2セットの後は、お約束の塩サウナ。
お風呂は芋の子を洗うような混雑ですが塩サウナは貸切。
いつもの席に座って全身に塩を塗りたくりますが、温度が低い😓

一時は抜群に熱いスチーム時期もありましたが、ここのところずーと温度が低いままです。
サ室ドアの開けっ放しは無くなりましたが、温度設定そのものを下げてしまった感があります…。
残念😭

という訳でスベスベ度合いもイマイチでしたので、シャワーで塩を流してからそのままドライへ。

そんな4セットで終了。
サッパリしたので帰りましょう。

さて明日は新舞子での「梅と潮の香マラソン大会」というハーフマラソンのレースに出ます。

昨夜は22時を過ぎてから吹雪の中を走りましたが、それでも走行距離的にはトレーニング不足ですので、かつてのスピードでは走れないでしょう。
ですので軽い気持ちで大阪マラソンへのトレーニングとして頑張ってきます。

それよりレース直後の新舞子ガーデンホテルのサウナの方が楽しみですが😁

さて、明日の準備をしなくては!
今日もありがとうございました♨︎

歩いた距離 3.3km

やまピー監督さんの野天風呂 あかねの湯 龍野店のサ活写真

うかいやレストラン 東相生店

ホルモンうどん定食

大変美味しゅうございました

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 65℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
6
178

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.29 00:42
1
ヒーローやねんから最後まで付き合ってあげて🤣明日のハーフマラソン寒そうやけど頑張って来てください🙋
2023.01.29 15:18
1
akiさんのコメントに返信

akiちゃん、調子乗りのガキがうるさかったので、ヒーローなのにガン無視してやりました👍 そして今日は寒かったけど頑張ってきたよ!既に脚パンパン💦 でもサウナ行くけど😁ありがとね!
2023.01.29 09:32
1
塩サウナ、直近で行ったとき、かつての爆裂音が大人しくなった印象を持ったけど、パワーも落ちてるんですね😅
2023.01.29 15:20
0
イシレリさんのコメントに返信

イシレリさん、以前の爆裂中は動くと痛いほどの熱さでしたが、今は全然です😓確かに爆裂音もプシューみたいな感じ…。スチームの調子が悪いのかな…。復活を強く望みますよね!たまには帰って来て下さいよ😊
2023.01.29 16:04
1
やばっ!自分も特殊な訓練ってなんやろって思ってしまいました~😅。これはスルーされるか!(笑)。まぁ亀とサンンショウウオですね多分🤣。Hマラソンは雪も残ってるでしょうから足元に気を付けて楽しんできてくださいね😁。
2023.01.30 23:41
0

ねりさん、それはスルー案件ですね😁 マラソンはコースの端にすこーし雪が残る程度で大丈夫でしたよ。ただあの雪の日の朝なら大会自体無理だったと思いますね😓走れて良かった。ありがとね😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!