やまピー監督

2022.03.27

7回目の訪問

【仕事帰りの天然温泉】
今日も赤穂市で新築完成見学会🏠
快晴の中、皆んなサウナ行ってるんだろうなーと思いながら働く。

一生懸命働いたので、姫路に帰る途中に立ち寄ったのはお久し振りの白龍城(ペーロン城)

ここは赤穂市と姫路市を結ぶ250号線沿いにある相生市の道の駅の中にある温泉。
横の道はもう何千回と通ってますが、サウナはいつももう少し東のあかねの湯龍野店に行ってしまいます。

しかしペーロン温泉は海のすぐ横にある天然温泉で、カルシウム・ナトリウム塩化物泉。なかなか良い泉質です。
内湯には大きな薬湯もあり、お風呂がとてもいいのです。

さて受付にて、
今までホームページのクーポンで100円引きだったのにHPで見当たらないので
「HP割引無くなったん?」と聞くと
「そうなんよ、でもJAFか、ゴダイドラッグの会員証でも割引があるよ」
「ゴダイはアプリしかない…」
「アプリでいいよ!」
とのやり取りにて100円引の650円にて挿入。
なんか暖かいね😊

さて日曜夜、たくさんのお客さんです。
サクッと洗体したらサ室直行。
前までマットなんて無かったのでマイマットを持って行きましたが、入り口にジョイントマット的な物が置かれてる。
これはいい変化ですね。

しかしマイマットでイン。
演歌の流れるサ室は2段L字型。
温度湿度共に低め、15分で水風呂へ。
こちらは体感18℃。
からの露天風呂横のベンチで外気浴。

なぜか今日は時間か掛かり、2、3セット目も汗はダラダラ出るのに18分くらいで、もういいかな、という感じでサ室を出る感じ。

なので時間も無いし3セットで終了としました。
ここは脱衣室にも飲料水は無いので、売店でドリンクを買って持ち込む必要があります。
私はライチマッチを購入し、マイ水筒に入れ替えて持ち込みました。
夜のサ室はいつ行っても同じメンバーの常連さんが話し込んでます。

お風呂は広々で気持ちいいですよ。
海の見える露天風呂もいいし、是非行ってみてください。

さぁ明日もう1日頑張ればまたプチ遠征の予定です。
今週も元気にいきましょう!
今日もありがとうございました♨︎

やまピー監督さんの白龍城 ペーロン温泉のサ活写真
やまピー監督さんの白龍城 ペーロン温泉のサ活写真
やまピー監督さんの白龍城 ペーロン温泉のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
10
208

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.03.27 22:54
3
ライチマッチってあるんですねー😊ベリーマッチは一度飲んで自分の舌には合わなかったんですが、ちょっと気になります。サ旅、ブチということは京都、奈良方面でしょうか?
2022.03.27 23:51
2
なっごさんのコメントに返信

ライチ味、独特ですがライチ感もしっかりあり美味しかったですよ👍 そして流石なっごさん、ご名答。奈良ってきます🚙 なっごさんと餃子湯も行かなくてはですね。また調整しましょう!
2022.03.27 22:54
2
やまピー監督、こんばんは🙋今日もお仕事お疲れ様です🙇✨そういえばこちらのペーロン城もまだ行ったことがなかった😵お風呂良さそうですね😆✨海の見える露天風呂が気になります🥰
2022.03.27 23:54
2
りきあさんのコメントに返信

りっきーこんばんは😊 ペーロン城もちょっと独特だから是非行ってみてよ!相生唯一のサウナですよ。露天風呂では立たないと海(相生湾)は見えないので、ハードルを下げてから行ってね😅
2022.03.28 09:14
2
やまぴー監督、休日もお仕事お疲れ様です。ペーロン城は先日行きそびれたのでぜひ行ってみたいです。最近、播州サ会の皆さんのレビューで行きたいところが増えてワクワクしてます(笑)。ちょくちょく、お邪魔しますので、いずれ偶然させていただきたいです。
2022.03.28 20:55
1

ここは道の駅も併設だからまた遊びに来てください。最近の播サ会は新規開拓ブームだから候補施設が次々と増えますよね!一つ一つ潰して行ってください😁そのうちのどこかで偶然しましょう!
2022.03.28 12:44
1
昨年末の宍粟市出張の帰りに寄ろうと思いましたが、出来ませんでした…(ToT)
2022.03.28 21:00
2
ミーのカーさんのコメントに返信

ミーさん、なかなか相生、赤穂は来ることが無いでしょうね。ここらは僕の仕事の本拠地です。機会があれば是非!ペーロン祭りのドラゴンボートレースは有名だし、花火もなかなか良いんですよ!
2022.03.28 20:58
1
そうですね!まずは播州のサウナを制覇しなくてはね😁 とは言え「とどろき荘」の開拓はナイスでしたよ👍 ペーロンもまたドライブがてらに来てください😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!