2020.09.19 登録

  • サウナ歴 3年 7ヶ月
  • ホーム 湯乃泉 草加健康センター
  • 好きなサウナ 草加健康センター
  • プロフィール 元々温泉や岩盤浴が好きだったのですが、最近サウナの良さに魅了されました。 埼玉在住で、趣味はバンド、音楽、アニメ、バイク、麻雀、ラーメンつけ麺巡り、読書、弓道です。 初心者ですがよろしくお願いします。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

みーや

2021.08.09

22回目の訪問

スースーサ活の日

スースーサ活の日、というイベントがあると聞いてIN。
水風呂が通常温度の-5度になるとのこと。ということは一桁くらいになるのか!!?と期待しつつ行きました。

混んでるだろうな〜と思ったらまぁ案の定。でも想定内くらいの混み具合でした。

塩×1
サウナ×5

今日は風が強くて気持ちよかった〜。

肝心の水風呂ですが…、人が多かった&気温が高かったせいか、16度くらいで普段より高めでした笑

でもこのくらいでも気持ちよかったな〜

期待とは違ったサ活になりましたが、これはこれでありかな〜という感じに🙏

あとシーブリーズのボディーソープが置いてあって、使ったら結構良かった。
夏はいいかも。ちょっと欲しくなったけど、量を考えると夏で使い切らないよなぁ🤔
夏だけ使ってみたいな( ᷇࿀ ᷆ )

続きを読む
49

みーや

2021.08.08

2回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

ゆいる。二回目。今日も最高でした。

一時間おきにあるアウフグース、水風呂、整いスペース、炭酸泉、お風呂、本当にどれをとっても最高ですね…。

男湯では炭酸泉でセルフヘッドスパをしてる人がいると聞きましたが、やはり女湯ではやってる人はいなくてなかなかやりづらいので出来ずw

アウフグースで、苺とハイビスカス?のアロマでロウリュをされてたんですが、めちゃくちゃいい香りだった〜。高級な焼き菓子?のような甘い香り。
すごくいい香りで大満足でした。ありがとう…。

お客さんのマナーもいいし、遠くてもまた来たくなる最高のサウナ。
3時間いましたがあっという間でした。

ここの隣にまいばすけっと(ミニスーパー)があって、風呂上がりにここでアイスを買って食べるのがまた良き。優勝。

あぁ〜〜〜きもちよかったょ

続きを読む
29

みーや

2021.07.30

21回目の訪問

安定のホームにIN

混んでるかと思いきや、オリンピックの女子サッカーの試合があったからか結構空いてました。

塩×1
サウナ×3

夏の夜風は涼しくていいなぁ〜。
めちゃくちゃ整いました…。

お陰様で今とてつもない睡魔が…。
よく眠れそうです。おやすみなさい💤😴

続きを読む
36

みーや

2021.07.25

1回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

ずっと行ってみたかったゆいる。
初訪問です。

混んでるかと思いきや、結構空いててよかった!
結論から言うと良かったです!特にマナーが良かった!話してる人とか全然いないし静かにゆっくり過ごせました。

雰囲気はオシャレで綺麗で大人な感じ。
こじんまりとした浴場でしたが、お風呂も良かったです。

良かった点↓
・炭酸泉のシュワシュワが過去最高クラス。ラムネの蓋開けた直後ぐらいのシュワシュワ。なんだこれは。30度程の低めながら、炭酸のおかげで体がぽかぽかする。
・サ室は100度くらいだったけど居心地よくて発汗も良し。
・30分毎にオートロウリュ、1時間おきにアウフグース。
・水風呂キンキン!!深!!
・整いスペースの天井に扇風機。人工的に作られた心地いい風が約束されている。
・マジで静か。所作の音しかしない。

整い椅子で気持ち良過ぎて30分くらいガチ寝してしまった。。本当に気持ちよかった…。

ただ、日中は日差しがさしてくるのでちょっと暑かったり日焼けが気になったかな。

整い椅子で休んでたら、スタッフの方がジョウロに氷水を入れて登場。
頭からその水をかけてくれるサービスがありました。気持ちよかった🤤

初ゆいる、最高でした!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
39

みーや

2021.07.22

20回目の訪問

久々のサウナ!久々のホーム!

あーサウナが久々過ぎてな…。

いつもお世話になってるSKCへ。
昼間行きましたが混んでるかと思いきや、そこそこでした。

塩1セット、ドライサウナ3セット。
今日はドライサウナの温度が90度近くあっていつもよりストロングな感じでした。

梅雨も明け夏になりましたが、外気浴も暑くて身体が乾きますね🤔

私は季節の中でダントツで夏が一番好きです。青い空ともくもくと浮かぶ白い雲を見ながら、日陰でぼーっとするのは良きでした。

暑いからか、いつもより水風呂も気持ちよかったな。
久々に健康ドリンクも飲みましたー!オロポより好きな味だなぁ👍

サウナ後に美容院に行ったんですが、サウナがおかげで美容院で爆睡してしまいました🤤

続きを読む
31

みーや

2021.07.04

3回目の訪問

今日は人が多かったなー。流石人気スパ銭。

塩サウナは相変わらず待ちでした。5人までの制限あるから仕方ない。。

塩サウナ×1
ドライサウナ×3

バッチリ整いました!
ここのお風呂も本当最高。大好き。
そういや先日も思ったけど、炭酸泉の炭酸強くなった気がする🤔前はもっと弱かったような。

サウナは80度くらいなのにダラダラ汗かけて本当良き。最高です。

風呂上がりにMACTHの微炭酸ミネラルライチを自販機で買って飲んでみたら、すっっっごく美味しかったです。

あんまりコンビニとかで見たことないなぁ。とにかく美味しかったし汗をかいた後にはぴったりなのでオススメです✌️

続きを読む
21

みーや

2021.06.27

2回目の訪問

何度も行ってる施設ですが、何気にサウナーになってからは初訪問。(多分

お風呂がめちゃくちゃいいのは知ってるけど、サウナは多分普通だろうな〜とか思いながらIN

と こ ろ が ど っ こ い

めちゃくちゃよかった。。すごくよかった。

塩サウナ×1
ドライサウナ×3

ばっっっちり整いました。
塩サウナは5人までの定員があるのでしばらく待ちました。
ドライサウナは5段TV有り80度で湿度高めかなー。
滝汗of滝汗。最高だ。

水風呂15台でやや深め。
整スペ豊富で椅子もよし。全身ゆったり寝れる椅子が置いてある床が、やや斜傾になってて椅子に寝転ぶと上半身の重心がぐっと下にいく感じがいいです。
人をダメにするクッションみたいな感じで起き上がれなくなる。
無重力に浮いてるかのような心地いい感じ。
この斜傾すごいわ。考えた人天才なのか…?

隣の椅子で小学生くらいの子が、頭側に足を高く伸ばして逆に寝てて斬新な整い体勢を披露してました笑
しかも何故かドヤ顔してた笑


草加市すごいね。草加に住みたくなってきたょ…。
あとここのソフトクリームエスプレッソかけ(290円)がとても美味しいのでおすすめです。

続きを読む
24

みーや

2021.06.20

19回目の訪問

日曜IN

最近レビュー書く前に爆睡してしまう🤤

さて。ホームに行きましたが、ずっと前からやってみたかったアカスリを初体験しました!
30分4400円。初めてだったのでドキドキ。。
最初は痛さと恥ずかしさで、早く辞めて欲しいとさえ思ったが…段々気持ち良くなり気分もスッキリ。
顔のマッサージ?されてる時は神の手だと思いました。すごく気持ちよかった…

身体はつるつるさっぱりになり効果もあったし良かったです!

その後塩サウナへ。アカスリしてもらった後だからか、いつもよりめちゃくちゃスベスベになり最高でした。。これはすごい。

その後ドライサウナへ。
この日はロウリュイベントがあり、人がめちゃくちゃ多かった…。人が多すぎてサ室に入れず、初回イベントは断念。
2回目は無事に入れました。うちわでしっかり風を頂きまして良きサ活になりました☺️

また行こう〜

続きを読む
11

みーや

2021.06.14

3回目の訪問

月曜夜にIN

空いてるかと思いきや結構人いました。
久々に来ましたね。いやー、やっぱり良い。

今日は塩サウナにローズの塩があり、試してみましたがイマイチよくわからず笑
ただ肌はつやつやになりました!

サウナは3セット。
90度くらいでしたがしっかり大粒の発汗でめっちゃ気持ちよかった。。汗ダラダラ。

水風呂も最高。
外気浴の風も心地いいしすごく整った。
ここはお風呂もいいし本当好きなんだよなぁ〜。

サウナーらしき人もチラホラみました。

今日はサ室のテレビで千鳥が出てて嬉しかった🥰千鳥好きなんじゃ〜〜〜

とても満足なサ活となりました。

続きを読む
26

みーや

2021.06.06

18回目の訪問

日曜昼間にIN

安定のホーム。
サウナー仲間がオリジナルアロマスプレーを調合してくれたので、さっそく使ってみました!

香りは森林系で檜っぽさもあり、なんというか、フィンランドを思わせる気持ちいい香りです…。いい…。すごくいい。。

最初、サウナハットに吹きかけてサウナに入ってみたけどあまり香りを感じられず…。

なのでタオルにちょっと吹きかけて、外気浴で整ってる時にそのタオルを顔に乗せ香りを楽しみました✨

いや〜…とてもよかった…。
アロマロウリュなどはサウナに入ってる時に蒸気から香りを楽しめるけど、整いながら香りを楽しむのはまた違ったリラックス効果がありますね…。

また使ってみようと思います✌️

塩サウナ×1
ドライサウナ×3

でバッチリ整いました🙏

続きを読む
15

みーや

2021.05.30

17回目の訪問

久々のホーム。日曜夜にIN。

塩1セット、サウナ3セット。
サウナがセルフロウリュ出来る様になっていた!!ほへ〜!

結果キマりまくりました…。久々のよだれ出るほどのバクバク感…。すごい。気持ち良すぎて何も考えられない。

ただ、日曜夜だったからか人がいつもより多かったかな〜。

女性風呂に整いスペースが増えたり、外気浴スペースに足マットがひかれて足冷えしないようになったりして、かなり快適になっていました🙏✨良き…。

やっぱSKCはいいなぁ…と再確認しました🤤

続きを読む
17

みーや

2021.05.22

2回目の訪問

久々のIN。

前回はサウナは結構人少なかったけど、今日は多かった〜。

相変わらずここのサウナコタはいいですな。
今日は白樺と柚子のアロマを購入して、サウナコタのセルフロウリュで試してみました😎
柚子は、あんまり香りが分からず???って感じでしたが、白樺はめっちゃいい香りでした😍
白樺のアロマを使う時、先客の方が居たので「アロマのロウリュやっていいですか?」と声をかけたら、とんでもない美人な方でびっくり。ミス◯◯とかモデルとか、そういう人なのかもしれない…。

綺麗なお姉さんも、白樺のアロマを「すっごくいい香りですね〜🥰✨」と言って喜んでて良かった☺️

ドライサウナのアウフグースも体験できて良きサ活になりました。

あとここの浴室内にある整い椅子は最高ですね…。サ活で一番重要なのは整い椅子かもしれない、と個人的に思いました。

気持ちよかった〜。
あとはやっぱり、ぬるめのお湯や炭酸泉が有れば文句なしなんだけどな〜〜〜。

久々のサ活は綺麗なお姉さんと少しお話しできて嬉しかったです✌️

続きを読む
22

みーや

2021.05.08

1回目の訪問

土曜夜に初訪問。

内装や雰囲気はスパ銭というより、温泉旅館のような感じ。
びっくりするくらい人がいない。フロントの店員さんにも「全然お客さんいないからゆっくりしていってね」と言われ、苦笑い😇
浴場にも3〜4人くらいしかいなかった…。

ここは生源泉ということでお湯がとってもよかった。。スパ銭によくある炭酸泉やジェットバスなどはないものの、お風呂のほとんどが生源泉を使用。とろとろしてて肌触りがすごくよくて最高、、名泉の温泉旅館のような温泉が楽しめました。温度も様々で、スパ銭のバラエティーに富んだお風呂が大好きな私ですが、大満足のお風呂でした♨️

それでは肝心のサウナへいかせて頂きます。

まずはスチームサウナ。
50度で湿度バリバリで結構あつい。めっちゃいいじゃん…。好きなバランス。気持ちいい…。

その後ドライサウナへ。
2段TV有80度、そこまで広くないけどお客さんは2人くらいだったので快適でした。

正直80度かぁ〜って思いながら入ってたけど、おやおや、、3分くらい入ってたら発汗がすごい。めちゃくちゃ汗かく。これにはびっくり。
サウナ前に入った生源泉風呂やスチームサウナの影響もあるのかな。
めっちゃ熱いサ室!って感じではないから長くいられるし、なんか普段より汗はめちゃくちゃかけるし、つまり優勝なのでは…。

水風呂は20度で高めでいつもより長く入れた。不満はなし。

そして外気浴スペースの整い椅子が豊富!足置き有り後頭部支えあり、作りがしっかりしてる椅子が3つ。この椅子マジでよかった。
普通の椅子も5つくらいあって大満足。

結果、めちゃくちゃ整えた。爆イキ。全身で重力を感じて全く動けない…。いい…。

全体的にかなりいい施設でした。
ただ、お値段がやや高いかな〜🤔


最近レビュー書く前にぐっすり寝てしまう(つд`)サウナ効果すごい。

続きを読む
17

みーや

2021.05.03

1回目の訪問

湯の森所沢

[ 埼玉県 ]

新規開拓。初訪問。

結論から言うと良かった。穴場スポットかもしれない。

パチンコ屋が1階で2階がスパ銭という変わった施設♨️

岩の湯と檜の湯の男女入れ替え制。
今日の女湯は岩の湯でした。

お風呂はよくあるスパ銭の感じですややこじんまり感がある。
ただ天然温泉というだけあってお湯が滑らかで肌がすべすべになった気がする✨

スチームサウナとドライサウナの2種類。
スチームサウナは息苦しくなりがちだけど、ここのは居心地がよく全く息苦しさはない。ポカポカして気持ちよかった〜。

ドライサウナは2段、TV有、90度。
ストロング系ではなく、ただマイルドでもなく、中間の程よい感じ。これまた居心地がいい…。ストロング系じゃ無いのに3分くらいで汗がドバドバ!発汗すごい。これは期待出来そうだ。

水風呂は25度くらいのぬるめと、18度くらいの2種類。
どちらも不満なし。2種類あるのいいね。贅沢だ〜🤤

整い椅子は、露天2つ、内湯2つ、あと何故か脱衣所と入り口の間に2つ。
サウナーらしき人も数人見かけました。

外気浴でじっくり整いました。
ドクドク感あるいい感じの整い…。良きじゃ。
スチームサウナも挟みつつ3セット。
2時間居ましたが足りなかったなー。もう少しいたかった。

以下残念だった点↓
・サ室の場所取りが多くマナーが悪い
・炭酸泉がない(ちょいぬるめのお湯はある
・値段が高い(土日950円は高いかな…


総合的にかなり良かったのでまた来たいです🤤

続きを読む
18

みーや

2021.05.01

16回目の訪問

昨日は悪天候でしたがホームへIN

この前買ったパステルグリーンのサウナハットに、どうしてもラッコの顔を入れたくて入れちゃいました🤤

パステルグリーンなので顔もパステル系に!赤のラッコも作りたくなるなぁ🤤

塩サウナ(米ぬかソルト)×1セット
ドライサウナ×4セット

で爆イキでした…。おかげさまで入眠も早くグッスリ眠れました。長年の不眠症は何だったのか。ありがとうサウナ。

もうすぐ母の日なので、母に草加セットを贈ろうと、お煎餅やら入浴剤やらを購入しました🥰
母はサウナーではないけど、週2〜3くらいで温泉に通う程の温泉好きです。(コロナ前はほぼ毎日)
私が実家にいた頃も、自宅のお風呂に入るより温泉に行く方が多かった♨️

私も草加健康せんべい食べたいなー🍘

続きを読む
12

みーや

2021.04.25

15回目の訪問

今日は、音楽仲間兼バイク仲間兼サウナー仲間である友人K氏と、K氏お勧めのサウナハットの店へ行きました!

実は最近、サウナハットを自作しようと羊毛フェルトを買いネットで作り方を見ながらやってみたんですが、大失敗しました笑
めちゃくちゃ難しかったです笑

ということで、買いに行きました✌️
めっちゃ可愛いパステルグリーンのサウナハットを購入!!
そして友人からサウナマットを貰いました🤤嬉しい〜!

その友人は、アロマを自分でブレントして作っててサウナハットにちょっと吹きかけて被るらしいです。そのオリジナルアロマを嗅がせてもらったんですが、森林系のとっっってもいい香りで「まさに…サウナでこの香りに包まれたい…これだ……この香りだ…これはもうフィンランドだ……」という感じで超最高でした。。

私も今度分けてもらいたい。。
人それぞれ色んな楽しみ方をしてるんだなぁ🤤

その後、SKCへ!

サウナハットとサウナマットを初使用!
サウナハットをかぶると耳と頭が全く熱くなく、いつもより長くサウナに入られた✨
髪もパサパサしない気がする!

長くにサウナにいられたお陰なのか、稀にあるスペシャル爆イキな整いを味わいました。。

めちゃくちゃ気持ち良かった……。

今日は塩サウナでは米ぬかの塩を使ってみました✌️ふんわりとしたパウダーソルトですごく良かった🤤

サウナー仲間とサウナの話が出来るのも楽しかったなぁ〜( ᷇࿀ ᷆ )

続きを読む
30

みーや

2021.04.18

14回目の訪問

久々のホーム。
今日のSKCは特別最高でした。。女性熱波師の五塔熱子さんのアウフグース、初体験でした。スタッフさんのロウリュを受けていたら、突然サ室に熱子さん登場🤩湧き上がる拍手!からのゲリラアウフグース。
柔らかくてすごく心地よかったです🥰

今日のサ室は73度位で湿度高め。かなり居心地よい熱さ。そしてアウスグース。
しかも水風呂が12〜13度台。
いつもより冷えてますね😉心地よい外気浴の風も手伝って1セット目から爆イキでした。

今日はイベントもあったので人が多めでしたが、草加の緑のラッコのサウナハットを使ってる方がいて、めっっっちゃ可愛くて私も欲しくなった😭😭😭ググったけど見つからなくて、あれはもしや手作りなんだろうか。めちゃくちゃ可愛かった😭

私も手作りでサウナハット作ってみようかな〜🤔

あと、スタッフさんがサウナマットを換えてる時、サウナーの皆さんがマットを換えるの手伝ってて、いいなぁ〜すごいなぁ〜って思いました。私もちょっとだけお手伝い。スタッフさんが「ありがとうございます💦ちょっと感動しちゃいました…」って言っててほっこり。

今日はマッサージソルトもやっと買えたし、かなり良きサ活でした🥰

続きを読む
43

みーや

2021.04.11

1回目の訪問

サウナー仲間4人で初訪問。

天気も良く最高のテントサウナ日和でした!施設内に流れるお洒落なBGM、ホスピタリティ◎、テンションMAX!

受付を済ませ、更衣室で水着に着替えテントサウナへ!親切なスタッフさんが丁寧に説明してくれました。
火起こしが不安だったけど、最初から火が付いてて薪を入れたりアロマ水でセルフロウリュしたりして楽しみました🥰
アロマは色々選べましたが、森の香りをチョイス✌️めっちゃいい香りでした🤤✨

セルフロウリュしたあとはいい感じの熱さになるけど、やはり熱さに物足りなさがあるかなぁ〜。でもサウナを楽しむ目的であれば最高だと思います☺️

水風呂はめちゃくちゃ冷たくて、水風呂入る階段がガタガタして怖かった😇

BBQも出来るので、夏にまた来れたらいいなぁー☺️とても良い経験が出来て楽しかった〜✌️✌️✌️

続きを読む
27

みーや

2021.04.10

1回目の訪問

湯屋処まつばら

[ 埼玉県 ]

初訪問。ずっと気になっててようやく来れました。
近くにSKCや竜泉寺などの人気施設があるためか、かなり空いてて穴場感がありました。やや古めのスパ銭という印象。

洗い場のシャワーが、めちゃくちゃ出るの短い笑
シャワーのボタン押して3秒くらいで止まる。常にボタンを押しながら流さないと無理ってくらい短い。近くのおばちゃんは立って足でボタンを押しながら流してました笑

お風呂は炭酸泉はないものの、ジェットバスや日替わり風呂など種類はある程度あって良かったです👍

それでは肝心のサウナへ行かせて頂きます。

まず塩サウナへ。
塩サウナって狭めの印象ですが、ここは10人は入れるくらいの広さ。しかもTV有。
塩はバケツみたいなのに入ってて、お玉とお椀が置いてあり、お椀に塩を入れられます。これは良い☺️
70度でかなり良い感じ。すぐに大量の汗玉が…!!めっちゃいいじゃん…。Best塩サウナかも。。

水風呂は17度でしたが、もっと冷たく感じました。
整スポも充実していてわりと広め。

ドライサウナは82度位でTV有、2段。
う〜ん。湿度はいい感じだけど、もっと熱さが欲しいかな〜。5〜6分入ってるとようやく汗をじんわりかいてくる。

ドライサウナには常連と思われるおばさん(お婆ちゃん)サウナーが数人いましたが、ずーーーっと喋っててめちゃくちゃうるさい…。しかも、違う客の陰口?みたいな話とかしてて印象悪いというかなんというか🙄そのおばさん達は全員水風呂で顔をバシャバシャ洗っててマナーも悪し😫

全体的にはいい施設だったんですが、やはり近くにSKCや竜泉寺があるとそちらに行きたくなるかなぁ〜🤔
ただ塩サウナはめっちゃ良かった!!!
夜とかだとまた客層違っていいのかもしれないので、次は夜来ようかなと思いました。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 17.2℃
19

みーや

2021.03.28

2回目の訪問

湯屋敷孝楽

[ 埼玉県 ]

昨日の日曜昼間にIN。久々の孝楽。

いやー、やっぱいいですね。。特に昨日は18周年キャンペーンで、炭酸泉濃度2倍、ジェットバスが泡風呂、水風呂がミント水になってました🙏

炭酸2倍はほんっっと気持ちいい…😭全身に湿布貼られてるみたいにジンジンしてきますね。。最高だ。
ジェットバスのあわあわもクリーミーでいい感じ!ミント水風呂も爽やか爽快で良き!

露天にある寝転び風呂ではガチで寝てしまった。。あぁ〜気持ち良い。。

サウナは最上段で3セット。ちょうどいい熱さで湿度のバランスがよく、汗もかくし気持ちよかった。。ここの露天にある整い椅子が、後頭部まで背もたれがあるタイプのやつで好きです。バッチリ集中して整えますね…。

整ってた時、隣に小学生くらいの女の子がいたんですが、何故かLiSAの炎を歌ってました笑

久々の孝楽は、欲しいものがコンパクトにまとまった最高の施設であることを再確認しました。うちからも近いしまた来よう。

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14.8℃
21