あか

2021.02.07

112回目の訪問

今回の訪問で湯っ蔵んどの施設サ活投稿数が200回になりました!自分がサウナイキタイに登録したばかりの頃はほとんどのサ活は自分が投稿したものだったのと比べれば大分他の方の投稿数も増えて来て…人気施設にはまだまだ遠く及びませんが嬉しいものです。
そんな思いを胸に仕事終わりに入館。
日曜は利用料600円だからここぞとばかりに無料入浴券を使用する。足裏マッサージ機からあんま王Ⅳを利用し浴場へ。2.6セット実施。
今日のちょっと変わったことは若者達4人が直径180cm程の桶風呂に一緒に入っていたこと。
おそらくミナデインでも唱えようとしていたのだろう。最後あんま王Ⅳで〆からのいつものやつを…

…処刑用BGMってジャンルがある。なんだか物騒な言葉なんでサ活冒頭に持ってくるのもなんだと思い本編終了後に持ってきました。
ご存知ない方のために説明しますと特撮ヒーローものやバトル漫画のアニメなどで敵との闘い時に主人公側の勝利が確定した場面や必殺技を繰り出す時等に使われる曲を言います。
水戸黄門や暴れん坊将軍のチャンバラシーンに流れる曲も広い意味で処刑用BGMといえるかもしれません。

それで思い出しましたがずいぶん昔に「まんが水戸黄門」っていうどこ世代がターゲットかわからない番組があったんですがそこで「ザ・チャンバラ」ってパンチの効いたOPがあってバトルシーンでもその曲が処刑用BGMとして流れていた記憶があります。
チャンバーラ チャンバーラそいつがおとこたちのいきざま~♪

そして処刑用…のジャンルの中で多くの方に認知されている代表的なものとして北斗の拳のアニメで流れる「テーレッテー(戦闘)」が上げられます。
これは自分も結構馴染みがある曲です。
個人的に1番印象深い処刑用BGMとして推すのは「宇宙刑事ギャバン」の必殺技のレーザーブレードを出したときの曲です。
通称「レーザーブレードのテーマ」と呼ばれますがもともとは「襲撃」って曲名だったらしい。
テレレレレレレレ…♪って奴です。
…皆様のお気に入りの処刑用BGMはなんですか?

…等と今回は物騒かつマニアックかつ何のこっちゃのノリでまとめてみました。
この下書き書いた後(1/13)ザ・チャンバラの脳内再生がしばらく止まりませんでした。
チャンバーラ チャンバーラ たましいよ たましいよ いまもえろよww 意外と名曲?

あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
あかさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
4
138

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
宇宙刑事ギャバン❗私は宿敵『マクー』の手下?がアジトで踊っていた『マクーの踊り』の変な音楽を鮮明に覚えています🤣🤣
2021.02.08 12:40
4
ルル・シャルロッテさんありがとうございます。今回はあまりにもマニアック過ぎて誰も共感してくれないと思ったんで嬉しいです。「マクーの踊り」検索してみたんですが出てこない…すごく気になります。
「ライジング・サン」デすかねェ。最近は、レース前のファンファーレがオウン処刑テーマdeath!
2021.02.08 18:49
3
ゴードンさんファンファーレの場合は勝利する場合もあると考えると中々深いですね。自分は今でもたまにYouTubeやニコ動でレーザーブレードメドレーを聞いたりしています。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!