友の湯
銭湯 - 東京都 江戸川区
銭湯 - 東京都 江戸川区
朝から河川敷で草野球の練習。
北風吹きつける寒空の下、みんなで白球を追いかけた。人数が少なかったので、外野に飛んだボールを追って、走ってるといい汗をかいた。
野球終わりにメンバーと町中華でランチした後、リニューアルして行きたかったこちらへ14時半IN。
壁には沢山の猫たちと端っこにブルートレインが描かれており、個性的な銭湯画。
カランに座って身体を洗うと、お湯が柔らかい。
流石に軟水風呂を売りにしているだけある。
とろけるような質感のお湯にじっくり浸かって湯通しした後、いよいよサウナ室へ。
奥がスモークがかっているほどのスチームの強さ。
数秒経つと肩に痛みを覚えるほどの強烈な熱さが押し寄せて来た。サウナ室がコンパクトで、水分を豊富に含んだ蒸気が対流している為、息もし難い。
1セット目は早々に30秒位で退出。
水風呂で肩を入念に冷やした。
「ふぅ~」っと一呼吸。
少し休んで、2セット目からはサウナハット&タオルで顔を覆ってリベンジ。
更にサウナ室では熱くなったタイミングで扉を開閉してみた。
よし、これで少しは長く入れるぞ!っと思ったのも束の間、天井から熱い水滴が手に落ちてきて、一人でダチョウ倶楽部のおでん芸の再現をしてるみたく思わず飛び上がってしまった。
この後2回入ったけど、大体2セット目と似たような感じで、熱い→扉開ける→おでん芸のループ。
俺が今まで入ってきたサウナは何だったんだろう…と少し考えさせられる位強烈なインパクトのミストサウナだった。
まだまだ世の中には色んなタイプのサウナがある。
新しいサウナの扉を一つ、開けることができた1日だった。
男
おでん芸ツボりました!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら