ノーベル
カプセルホテル - 東京都 中野区
カプセルホテル - 東京都 中野区
昨晩から決めてた。
中野で一時間の隙間タイムに行くことを。昼間・駅近で行ける場所はここしかなかった。
皆さんのサ活レポートを一通り読むと、何やらおどろおどろしい印象。
怖いもの見たさと、アングラな施設を体験したい好奇心を持って13時IN。
⚪受付
定説→しばらくしないと人が来ない。
現実→人の良さそうなおじさんがいて「いらっしゃいませ」とお出迎え。
⚪浴室
定説→床やととのい椅子がヌメヌメしている。溝から少し匂いがする。鏡が汚れてて姿が見えない。
現実→床は思ってた以上に滑るためスキージャンプ選手のように中腰になり注意深く歩を進める。他の2つもその通り。
⚪サウナ
定説→以外と良い。
現実→ドライサウナ:焦げ茶色でロッジ風、裸電球が2個で暗め。コンディションは悪くない。壊れてると言われてたテレビデオのブラウン管からはワイドショーが流れており、坂上忍とカンニング竹山がわちゃわちゃ何か言ってた。
ウェットサウナ:決してミストサウナではありません。入った途端、生臭い匂い。生暖かいシャワーが降り注ぎ、ただびしょびしょになるだけ。「俺、このままどこかに出荷されるのかな…」10秒で心が折れて退散。
⚪水風呂
定説→以外と良い。
現実→楕円形のバイブラ付き。温度計は24度を指してるも体感は18~19度。質感は心地よい。段差があるためご年配の方には危ない。床もヌメるから着地はくれぐれも慎重に!
⚪休憩
定説→ととのい椅子がヌメる。
現実→十分にお湯をかけて、おもむろに椅子に座るとお尻が浮いた。いや、ヌメりで滑った。おとなしく浴槽のへりで休憩。
⚪総括
ほとんど情報通り。違ったのは受付に人がいたこと。このおじさんのやる気次第で、清掃に力を入れると快適な場所になる。
温浴施設は清潔さが一番だと体感できた。
⚪おまけ
ドライヤーで髪を乾かしてる時、受付の
おじさんが見回りに来た。清掃作業をするのかと思いきや、体重計に乗って体重を確認したあと首を傾げて「何だかなぁ」という表情でそそくさと立ち去った。
いや、「何だかなぁ」はこっちの方だよ笑
歩いた距離 0.2km
男
ココロヲムニさん、私も近々、イキタイと思ってます。オッサンの体重が37Kgでないといいけど…。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら