ガガサワ♨︎𐩢𐩺

2020.11.11

1回目の訪問

サウナ探訪 熊本市内編②

田迎サウナ

11/7(土)11:00 in

ピースフルを出てパン・オ・ルヴァンで朝ごはんを済ませ、何かと話題の田迎サウナを目指す。「たげい」と読むと思ってたら「たむかえ」と読むのをナビで知りながら到着。

車を停めて階段を上がり、無人の受付前に行ったその刹那…センサーライトにピカッと照らされビクッとなる。

受付は無人で野菜の産地直売所のような仕組みかと思いきや、カメラで録画してるからちゃんと払えよと無言の圧をかけてくる感じと性善説が入り混じって出来ているような画期的なセルフレジシステム。

千円札を透明な箱に入れ、吊るしてある500円玉のおつりを受取って精算を済ませ、タオルは1人1枚使っていいと貼紙があるのでタオルをお借りして脱衣所へ。

田舎の親戚の家のような店内は、ある意味ほっとする昭和感もあるが知らない人の家に上がりこんできたような緊張感もある。カギを持っていかれたらしきロッカーには「カギ返して」の貼紙が呪いのようにならんでいる。

あんまり細かい事を気にしてたら先に進まないがロッカーはたてつけが悪くて閉まらず、やさしめにパンチorキックなど軽い衝撃を加えると閉まるので、2、3回開け閉めしてコツをつかんで荷物と服をしまう。

脱衣所からつながっている居間のような休憩所にはソファ、TV、冷蔵庫があり、大きく透明な窓ガラスで外がよく見渡せる。つまり外からもよく見える。

向かいや周りの2階以上のビルならもっとよく見えるが近所の肥後もっこす達は気に留めていないようなので先人に倣い、家庭内裸族感を満喫すべく喫煙可能な居間で全裸で一服しつつ、あたりの様子を伺ってから浴場へ。

えもいわれぬ、どどめ色に変色した風呂イスは座面のフタが取れたりするが気にせず洗う。
内湯×1、水風呂×1のミニマムな構成ながら、水風呂は大きく広くて深さもあり水量が豊富にかけ流しでオーバーフローしまくっていて水はとてもきれいで水質もよく気持ちいいからすべて許せてしまうのがサウナの不思議。

サ室は110℃。ストーブ奥の壁についたオートアウフグースができる扇風機につながった取っ手を引くと羽が回って熱風を浴びれて体感温度も上がり熱くておもしろい。会長、先生と呼び合っている常連さん曰く、昔からこのままで50年近くなるんだそう。会長曰く調子がいいと120℃くらいまで熱くなるらしい。

東京から来た話、あちこちのサウナに行ってる話をすると湯らっくすの話題は出て肯定派、反対派と色々好みはあるみたい。熊本弁の細かい部分はよくわからなかったけど、アットホームで面白い田迎サウナ。また来たい!

ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの田迎サウナのサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの田迎サウナのサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの田迎サウナのサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの田迎サウナのサ活写真
ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんの田迎サウナのサ活写真

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 18℃
12
91

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2020.11.11 08:29
2
パン🤤👍名前書いた紙入れてツケで入れるってこと?
2020.11.11 13:27
2
肉まん パンはイイね🤤 あと常連さんは田迎サウナの中の人を知ってるらしいから信頼関係でツケでもいいんじゃなかろうか。マグ万平さんのYouTubeで中も見れるよ。https://m.youtube.com/watch?v=S7nRDFhwDd4
2020.11.11 13:42
3
ぱ、パン、多ない?
2020.11.11 14:09
2
ここっさん 文字数オーバーで書いてないけど、ここは食べ切れなかったら袋に入れてお持ち帰りできるホスピタリティの高さでとてもいいんだぜ!
ガガサワ♨︎𐩢𐩺 ガガサワ♨︎𐩢𐩺さんに37ギフトントゥ

ついに田迎経験したんですね!という事は、浴室の勝手口から出て、丸出しで民家に向きながらの外気浴は⁈猥褻ベランダ代の足しに!
2020.11.11 16:43
2
四次元さんのサ活見てコレだなとベランダのドアを開けてはみたけど、こ、こ、これは裸で出たらダメなヤツだ!と思いそっとドアを閉めたのでNO猥褻でフィニッシュです笑
ほぼ正解、あれはあかんやつ。でもね、出たら最高に気持ちいいんですよ。
2020.11.11 19:12
2
ここちゃんガガさんにあげたキウイのコンフィチュール、ここのパン屋のだよ🤤いいなぁ、パン大好き🤤京都でパンと銭湯巡りツアーも良いね。
2020.11.11 20:00
2
四次元さん 気持ちよさと道徳心のせめぎ合いはガタン!と後者に傾きました…。猥褻ぅ物のチン列ぅ〜♪ ←次回メロディつけて踊りましょう。
2020.11.11 20:07
2
肉まん もちろん知ってるよー。肉まんにグレープフルーツジャムのおみやあり〼。京都も美味しいパン屋多いよね。関西だと神戸、大阪、京都…煩悩ノンストップ!
わかりました!踊ります!
2020.11.12 08:14
2
きゅーん😍😍😍ねぇ、持つべきはサフレだね✨ありがと😘
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!