あらやん

2020.10.29

1回目の訪問

今回のメインイベント、北海道ホテル。

帯広駅から徒歩で10分ちょっと。
紅葉の綺麗な通りを抜けたところにありました。

1,500円払って入場。
当たり前なんですがホテルなのでとても綺麗なエントランス。こんなところに有名なサウナがあるのか…とワクワクが止まりません。

早速風呂に繋がる暖簾がめちゃくちゃオシャレで写真撮ってしまいましたw
この柄のフェイスタオルも売店にあります。ワイ、即買い。

お清めを済ませていざ戦いへ。
扉開けてすぐ左にサウナストーン。その脇にお湯がためてあってご自由にセルフロウリュしてください状態。
また、このサウナではサ室の壁に白樺の切株が施してあり、それにお湯をかけることで心地よい香りに包まれリラックスできるという「ウォーリュ」なるものも体験できます。

温度計は80度あたりを示していたが、間違いなくもっと熱い!と感じるレベル。おそらく主のように居座っていたおっちゃんがお湯をジャバジャバストーンにぶっかけていたので、その影響だろう。5分経たないうちに滝のような汗が。

なんとか砂時計基準で8分ほど耐え、水風呂へ。
帯広市内の水道水でも使われている「札内川伏流水」を利用しており、飲むこともできる。
水質がめちゃくちゃなめらかというのだろうか。すぐに身体に馴染み、秒速で「天使の羽衣」が形成される。
温度も17度キープで、ヒャダイン氏が某番組で言っていた「ずっと入っていられる」というのはコレか!と実感。

本当にやろうと思えばずっと入っていられたと思うが、とはいえずっと居座るわけにもいかないので、ほどほどに切り上げ休憩へ。
内風呂に椅子がふたつ、外に4脚。
水風呂に居る時点で大ととのいの予感しかしてなくて、内風呂設置のととのい椅子に座った途端一気にその波が押し寄せてくる。身体はあまみ出まくり状態。こりゃたまらん…。
気付けば20分くらい経ってました。本当に全く動けなかった。

2セット目は休憩を外気浴スペースで。途中で寒くなってきてやめましたが、それまでは最高の気持ち良さでした。身体が冷えてもすぐに露天に入って回復。

3セット目も爆裂にととのい、気分上々で北海道ホテルを後にしました。

サ室もクオリティ高くて良い汗かけるけど、それ以上に水風呂がめちゃくちゃ良かったな〜。
水質でその後のととのい具合が変わってくると良くぴーちゃんが言っていますが、その意味がようやくわかった気がします。
控えめに言って神施設でした。昨日のやよいも良かったし、帯広はサウナ激戦区ですね。(個人的意見)

ココ行くと良いよ〜って教えてくれた師匠にマジ感謝。超リスペクト。

あらやんさんの森のスパリゾート 北海道ホテルのサ活写真
あらやんさんの森のスパリゾート 北海道ホテルのサ活写真
あらやんさんの森のスパリゾート 北海道ホテルのサ活写真
あらやんさんの森のスパリゾート 北海道ホテルのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17.2℃
6
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.10.29 19:05
0
まだ行ってないのに勧めた俺、 羨ましいの一言しかない
2020.10.29 21:54
0
あらやん あらやんさんに37ギフトントゥ

北海道ホテルの次はひまわり温泉がおすすめですよ!
2020.10.29 22:15
0
師匠、マジあざした。ごちそうさまでした。
2020.10.29 22:15
1
かけだしサウナーさん、コメントとギフトントゥありがとうございます! 今回はもう地元に戻ってきてしまったので、次回チャレンジしてみますね〜。
2020.10.30 07:46
0
水風呂そんなに良いんすね! これは羨ましい…
2020.10.31 12:26
1
ぴー、悪いことは言わないから行け。とにかく行け。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!