熱波兄弟

2021.04.17

1回目の訪問

「臥龍の郷」は全国各地の有名店と比べると、サ活・イキタイの数ともに少なめ。

でもお気に入りのユーザーさんを始め、訪問された方の評価がめちゃくちゃ高い!!


『知る人ぞ知る聖地』って感じがそそられる!行くしかない!!!


という訳で春のサウナ遠征一発目に臥龍を選びました!




車で5時間かけて到着。


フロント横に飛騨出身・根尾選手のグッズがあったので、中日ファンの私としてはこれだけでサウナポイント37点追加!

さらに脱衣所横のテレビは野球中継をやってて、今日の勝利を確認!

根尾くんはまだまだだなーと思うが、今日はタイムリーを打ったようだし今後の成長に期待!



温泉で下茹でし、いざサ室!


お、東京ではやってないドラHOT +がやってる!

なんだなんだ、本題に入る前にどんどん評価が上がってくな〜!

臥「龍」と付くだけあってドラゴンズ愛が強いですな・・・いや、単に岐阜県だからですね。



はい、サウナの内容ですが、ごくごく普通の内装。ストーン式ロウリュなし。

でも90℃前後で程々の湿度があってしっかり熱い!結構いいぞ〜!



そしてお待ちかねの水!


こちらの水風呂は霊山・位山の真清水を掛け流し!

しかも飲めます!!


以前友人に「飲める水風呂最高だよ」と言ったら「え、浴槽の水飲むの!?」と勘違いされたが、

もちろんそんなことはありません。


蛇口からかけ流される極上の天然水を飲むと…

身体の内外から同時に冷却される!

食道がスーッと冷えていき、これが気持ちいいんだわ〜〜!



もちろん浸かっても良しでして、基本をバランス良くレベルアップさせたタイプ。

体感13℃前後で冷たいのについつい長ーく入ってしまうやーつ!最高!危険!



大満足で水風呂を出たものの、雨が止まないので外気浴は1回しかせず、中の椅子で静かに安らいだ。

それでも窓越しの桜を眺めて良い気分に!




いや〜〜〜臥龍選手、1137ポイントで優勝です!!!


他の聖地と違って観光地化されておらず、混雑アレルギー持ちでも耐えられるのが嬉しい!



そしてこちらの施設、国道沿いにある日帰り温泉と思いきや、結構お安い値段でちゃんとした部屋に宿泊できるとのこと。

しかし、どうやら土曜だけ1人の宿泊予約ができないので…近くの「おひとり様応援プラン」のビジホにチェックイン。トホホ…

今夜は高山のスーパーや精肉店で買い込んだローカルフードで晩酌します…。

熱波兄弟さんの飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷のサ活写真
熱波兄弟さんの飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷のサ活写真
熱波兄弟さんの飛騨高山 自家源泉の湯 臥龍の郷のサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃
6
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.04.18 11:42
4
熱波兄弟さん、ホームではありませんが、ここ近場にあったら絶対ホームにしたいサウナと水風呂、外気浴😄特に位山の水風呂はお気に入り。冷たさと水質は最高です。 熱波兄弟さんのサ活いつも楽しみにしています。😄👍
2021.04.18 21:08
4
しょう1188さん、自分のサ活はすぐに話が脱線するのに恐縮です(^^;) 勿論しょうさんのサ活も参考にしてから来ました!水が本当に気持ち良かったです(^○^) 今回は南下しましたが、次回は北上して和園とセットも良いなぁと思いました!
2021.04.19 09:32
4
おお、5時間かけて!ナイス行動力です。(ウチからも下道で4時間かかるけど) 土曜で一人宿泊できないのは残念でした。でも施設写真見るにまだ🌸が残ってる様子、良い時期に来られて良かったです。高山は交通的にしょっちゅう行ける場所じゃないので、サウナ的には丁度良い秘湯ですね!
2021.04.19 17:42
4
テレクちゃんさん、例年ならもっと綺麗なようですが、散りかけとはいえお花見サウナできました(^^) テレクさんのサ活でもしっかり予習しましたよ〜 山越えで時間はかかりますが、距離的には東京ー名古屋より近いので年1で行きたい所でした!
2021.04.24 04:48
4
熱波兄弟 熱波兄弟さんに37ギフトントゥ

いらっしゃいませー、ホームサウナへようこそ!あげづけで晩酌とは、ナイスチョイスですね! ホームの評価があがってくれて嬉しいです^^
2021.04.24 20:28
2
彼の者さん、トントゥありがとうございます!あげづけは飛騨の郷土食材ということで初めて食べましたが、程よい味付けで美味しかったです(^^) この水がホームサウナとは羨ましい限りです!!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!