熱波兄弟

2021.04.02

1回目の訪問

近くでスノボをしたから寄ったのか、

運良くThe Saunaの予約が取れたからスノボをしたのか。


…恐らく理由は後者。

初めは春でも滑れるゲレンデを求めてこれまた憧れの志賀高原を楽しみにしていたが、いつの間にか気持ちはサウナの方へ…

憧れのThe Saunaに入れる時がついに来た!


最近テントサウナが欲しくなってきたワタクシ、
購入前にアウトドア系サウナの名施設を知っておくならばココは絶対に外せない!


1月に今は亡きJNで基本の「10-2-10の法則」を教えたシュワルツマンと体験。

今日は12分計の無いサウナで時分に縛られない入り方をレクチャーしましょう。
前回と相反するようだけど、それだけサウナは奥深いのだ…。



今回予約したのは1号棟のユクシ。

扉を開けた瞬間から炊いた薪の香りが溢れ出て来る。

中は照明が無く明かりは奥の小窓とストーブの炎だけ、
聞こえる音も外で遊ぶ子供と水風呂に驚くサウナーの声だけ。

暗くて静かな空間で最高!



水風呂は川の水を壺に注ぎ込むスタイル。

体感7℃くらい?

スタッフの方に聞いたらだいたい合ってた。

真冬は表面に氷が張ることもあるんだそう。

「自分も北海道で経験あります」って言ったらすぐに十勝アヴァントの名前を出したスタッフさん、さすがです!



休憩スペースは最新トレンド(?)コールマンのインフィニティチェアが定員分あるので、ととのい難民になるリスク無し!

そしてこの椅子がまた最高なんだわ〜

今年に入ってから急に置く施設が増えた印象だけど、足の浮き具合が独特の感覚で良いんです!

値段も1万円位だし、テントサウナ買ったらセットで導入したい!



そんなThe Saunaの初体験、2時間制ということで、1,2セット目は己の感覚だけでサ・水・休をこなす。

3セット目に入った所で残り半分と言われたので、このセットはやや短めに。

最後の4セット目はセルフロウリュも織り混ぜながら限界ギリギリまで蒸され続け、

グルシン天然水で一気にシメる、

そしてインフィニティ!



溜めて溜めて吐き出した4セット目は野尻湖の対岸まで飛ばされた。




期待値が上がりすぎて大丈夫かな?とも思ったけど、そんな心配は要らなかった!

「セルフビルドでこんなに素晴らしいサウナが出来るなんて」と感銘を受けたので、実際に使われてる物と同じサンダルを購入。

テントサウナ計画へ向けて着々と外堀が埋められてきたぜ…

熱波兄弟さんのThe Saunaのサ活写真
熱波兄弟さんのThe Saunaのサ活写真

共用

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 7℃
4
87

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.03 06:15
1
わいの幼なじみの名前ww
2021.04.03 07:35
2
直前に別のしゃちょーさんが投稿してたから改名してもらった
2021.04.03 13:50
1
あ…ずるいですね
2021.04.03 21:18
1
ボードとセットで行こうぜ!夏でも良いけど
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!