maasan

2026.05.19

3回目の訪問

【3回行くと好きになる説】

2年前に初めて来た時は「おぉぉっこれが、しきじ!かぁ〜」って少し感動しつつ、具体的に何が良いか気づけなかった

2回目に来た時は静岡サ旅の途中に軽く立ち寄っただけで、まぁ皆がさんざん良い!って言うんだから良いんでしょ〜ねぇと思いつつ、正直あんまり自分的に刺さるものがなかった

だからよくサウナビギナーに「しきじ」いいんっすか?聞かれても「俺的には普通かなぁ」と返してた

そんで本日、3回目
時間もあったので薬草とドライを交互に計8セットぶちかましてみたら、
なんか上手く表現できないけど、
とてつもなく細胞レベルで好きになったかも🤤

薬草サウナのどこか懐かしい匂いやアルカ◯ダや闇バイトの実行犯みたいに顔面にタオルぐるぐる巻きにするstyleも真似してみたけど中々、理にかなってて良い♪
呼吸がだいぶ楽ね😮‍💨
サ室外から覗いて大半があの闇バstyleだと異様な光景だけど🤭

水風呂の気持ち良さも、今更ながらようやくわかったし入りながら水をガブ飲みできるし美味いし
ドライの2段目カラカラで常時一定の118℃って
ありそうであんまり無いし
薬湯も臭すぎずで良いし(が、薬湯市原の便所臭の方が好き)

途中、館内着まとって生姜焼き食って軽くゴロゴロしたり外出て夜風に当たったり
そこからサウナ戻って〜とかやってると、短時間勝負では無く、じっくり味わうことで諸々の良さがひき立つのかも🙄
それと17時〜サービスタイムで1,200円って破格だよ

あっあと手前ミソであれだけどサウナマナーには絶対の自信を持ってるこの私が1,000回以上サウナ行ってる中で初めて常連のオッチャンに指導受けた🫨

ここじゃ当たり前のことなんだろぅけど、サ室内はハットもmyマットもNG
基本的にタオル泥棒巻きstyleだからハットは被らんけどオケツだけプチ潔癖なもんでmyマット使ってたら、教育的指導入りました🙇‍♂️
注意書きは見当たらなかった気がするけど、まぁゴメンナサイですね(言ってくれるって有難い)
その後、オッチャンとは同郷(中野区)と発覚して意気投合👯‍♂️いろいろ静岡のサウナ事情についてご教示いただく👨‍🎓

むしろ黙浴って書いてあるから、そっちのルールはいいんかい😅と思ったけど、、

以下、余談ですが
昔、昔、新宿に熊本の桂花ラーメンが進出して来た際、あんまり東京人に馴染みの無い豚骨だったため、店内に言い訳のように「騙されたと思って3回食べて」みたいなことが書いてあったと記憶

若かった私は1回食べて、あんまり美味くないなぁって思いそこから20年くらい行かなかったけど、数年前に3回目食ってから超ハマった🍜

maasanさんのサウナしきじのサ活写真
maasanさんのサウナしきじのサ活写真

生姜焼き定食

玉ねぎシャキシャキで肉も美味い😋

  • サウナ温度 62℃,118℃
  • 水風呂温度 18℃
8
234

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.05.19 03:34
2
3回目のデートで決めろ!とも言いますもんね🤔私はしきじの生姜焼きの美味しさが最初わかりませんでしたが、やっぱり繰り返すとわかるようになりましたから不思議です😊
2026.05.19 08:56
1
ぴのさんのコメントに返信

確かに3回目って重要だなと。若い頃よく2度目のデートでキメにいって失敗すること多かったですね🤔 アナタカルイヨッ🙅‍♀️ 生姜焼き味濃い目でサ飯に丁度良いですよね😋
2026.05.19 07:14
2
三度目の正直…ってあるんだね✨
2026.05.19 08:58
1
なす。さんのコメントに返信

校門括約筋の低下で成人してから3度漏らしてる🙂‍↕️ ん?QとAが少し🤏違う?
2026.05.19 13:30
1
maasanさんのコメントに返信

校門も違うけどね🤣
2026.05.19 15:09
1
なす。さんのコメントに返信

あっほんとだ🙈
返信2件をすべて見る
2026.05.19 16:51
2
なるほど。実は私もここ刺さらなかったから1回しか行ったことないの。生姜焼きは美味しかったけど。2回目、3回目行ってみるか~。
2026.05.19 22:31
2

期待感強く持ちすぎて行くと はて?どの辺がNO.1なんだろ🙄って考えすぎちゃうんだよね。水の良さって個人差あるし。 ロスコとかに長時間滞在する気分で肩の力抜いてフラッと行くことをお薦めしまーす🤗
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!